
--.--.-- --:--|スポンサー広告

popcorn京セラ初日3

2012.11.24 11:05|2012 popcorn
おはようございます。やはり休み前とかお休みはゆっくりPC前に座れませんわ
今日は上2人が実家泊まり、チビくんも昼からデイサービス、わたくしも昼からお仕事という現在午前です。
勢いつけてMCレポします(笑)



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/21 21時頃拍手いただいた匿名kちゃん
うんうん、私的に今回はネタバレして入ってもいいと思うコン内容なんだよね。どんどんネタバレて
マナーに関してはね~。嵐コンノリはさ、わからない部分があっても仕方ないと思ってるんだけどね。
まぁ、それも予習してみると楽しいよって話なのよ。でも挨拶中に叫ぶってのは根本間違ってる事だからね。
嵐さんがライブ終盤で思ってることを話すんだよ、それは聞きたいもん

11/24 8時頃拍手していただいたミャケさん
おはようございます。ミャケさんすごいです~そうして参加する事で楽しさ増えますもんね。
コンDVDで振付を覚える、私も家で踊ってますけど、その他ではコン会場でしかできません(笑)
そして嵐さんと相思相愛いい言葉ですね~マナーを守って盛り上がって。そういうライブの形を嵐さんも望んでいますもんね。札幌以降、そういうライブだったよという報告が聞きたいですね。

続きを読む >>

嵐さんのライブ

2012.11.21 18:45|2012 popcorn
ちょっとレポをお休みして一番言いたかった事書き忘れてたのでUPしますね。
多くの人の目に触れてほしいと思うので、重複しちゃうかもだけどコンエントリーには書いておこうと思います。


今回のツアーに参戦して。
嵐さんのライブ、初めて!とか参戦歴少ないの~って方が多かったと思いました。
当落傾向をみてもそれは如実に表れていましたね。

どんなアーティストさんのライブにもあることだと思いますが、独特のC&R(コールアンドレスポンス)や振りが嵐さんのライブにもあります。
参戦される方は、ぜひそれらを予習されることをおススメします
予習するとは、過去ライブDVDを見たり、それらを教えてくれる人に聞いたり(ブログを見たり)。

わたくしの嵐コン歴はそんなに長くありません。ただありがたいことに参戦回数は25回を数えようとしています。
思えば初参戦の頃。ある程度予習していったつもりでも、C&Rや振りはほとんどわからない状態でした。
え?ここで踊るの?そんなC&Rなの?そこ、そんなに細かい違いがあったの?と、いっぱい??ありでした。
そんなわたくし達を先輩ファンの方々が、いろいろ教えてくれました。いやーほんとありがたい
1回参戦すると、自分がわからなかった部分が明確に分かったりしますよね。次は復習しやすくなるんですよね。

嵐さんのライブって、もちろん嵐さんから一杯楽しませてもらえるんだけど、わたくし達ファンも嵐さんを楽しませてあげることが出来る場なんですよね。
嵐さんを楽しませてあげる(上からな言い方ですが)=C&Rや振りで盛り上げ一体感を出す。そしてマナーを守る。だと思っています。

マナーに関してはいろいろあると思うけど、今回は1つだけ。
どうか嵐さんが話しているときは静かに聞いてほしいと思います。
メンバーが発している声は、静まり返ったことをいいことに叫ぶ声でかき消されてしまいます。
人の話を聞くとき、相手の話をぶった切って話し出しますか?しませんよね。
叫んでいる人たちも嵐さんの声は聞きたいはずです。なら叫ばず聞きましょうよ。
一人が叫ぶと連鎖する…悲しいですよね。
人間としてのマナーは守りましょう。

そしてわたくし達がライブで幸せを感じた分だけ、嵐さんにも幸せを感じてほしいと思います。
it's相乗効果!!(笑)
誰でも初めてや初心者を通ってきます。分からないことがあれば、どんどん聞いちゃってくださーい。そして嵐さんと一緒に楽しみましょう
いっぱいわかっていくことで、さらに楽しさが倍増しますよ

popcornツアーはまだ続くし、嵐さんのライブは来年のアラフェスをはじめ途切れることはないと思っています。
嵐さんが大好きでライブに行く!という方。自分たちで嵐さんを盛り上げれると自負してみませんか?



なんだか言いたいことがいっぱいになっちゃいました。
これはわたくしが思っていること、思ったことです。
ちょっと違うだろ~と思われる方がいましても、ぜひスルーしてくださいませ




拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/20 7時頃拍手いただいたミャケさん
復活当選、過去にも出ているのでいつ自分がその対象になるかわかりませんものね。
私も一応申し込んだ日は空けておこうと思いましたよ
いつの頃からか、ブログで簡単にレポするようになり、それが自分の参戦日記となっています。
それがミャケさんの楽しい記憶を思い起こさせるきっかけになってるとはとてもうれしいです。
なかなか一気にできませんが、お暇なときに読んでみてくださいね

popcorn京セラ初日2

2012.11.19 21:45|2012 popcorn
勢いでエントリーしなきゃこのまま放置しそうなので
では続き行きます


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/19 7時頃拍手いただいたミャケさん
今回のツアー初当選おめでとうございます
以前何人かのお友達が復活当選していたのですが、自分には縁のないものと思っておりました。
誰にでもあり得るんだーという事が実感できましたよ。
ご質問の件ですが、京セラ初日のみ一本釣りで申し込みしていました。いつどこも不可にしていました。
そして初日の復活ですので、申込した公演に復活すると思いますよ。
ただいつどこを可にしている場合は、どこが復活するかわかりませんが。
実際私も希望していた日ではありますが、もう2日前にもなるとその日ライブに行く予定には全くしていませんでした。
仕事はどうにかなりますが(結局働いてから行きましたが)、子ども関係の事がバタバタしました。
復活当選、とてもありがたかったですが実感なくバタバタと当日を迎えた感じでした

続きを読む >>

popcorn京セラ初日1

2012.11.18 21:44|2012 popcorn
昨日ブログ復活するエントリーをして。これだけ休んでいたのにエントリーしたその日に多くの拍手を頂き、驚きと共にとてもうれしい気持ちでいっぱいです本当にありがとうございます。

わたくし実は京セラには参戦できない予定でした。
popcornツアーに関しては最初から札幌狙いでしたが、地元である京セラには行きたい!という思いもあり…しかし見事玉砕
結果お友達のおかげで札幌参戦のみ!と気持ちも落ち着いていた14日水曜の夜。
まさかまさかの復活当選メールをいただき、初日に参戦できたというわけです。

一応復活当選というものが気になってる方もいらっしゃると思うので、ちらっと書きますね
今回は、セットを組んでみたらまだファンの方に入ってもらえるなという席が発生したそうです。
という事で、多くの復活当選者がでたようですね

2日前という事で、当日現金との引き換えでした。
詳しい内容はすべてメールに記載されていました。
よく読めば間違うことはないと思うのですが、当日その条件に満たない方が何名かおられましたよ。
ま、ライブに入れないというような間違いではなかったですが、なぜよく読まないのか不思議でなりませんでした。
嵐さんが大好きで、ライブに行けなくて泣いてる人がたくさんいるのに、メールをよく読まないで来ちゃう人がいたことが残念でした。

わたくしの引き換えられた席はステージ真横、見切れ席と言われるお席でした。
もちろんどんなお席でも、同じ空間に入れることが嬉しくて入った途端感動でした
IMG_0937.jpg
チケットはこんな感じです。いつものとは別物ですね~。

早速ですが、popcorn初日の感想的なものをUPしようかなと思います。
まだまだツアーは続きますので、下に隠します。
ネタバレ入りますので、ネタバレ禁の方はここでやめておいてくださいね~。
席の感想もネタバレになるので、下に書きますね



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/17 21時頃拍手いただいた匿名kちゃん
はーい、kちゃんとはご無沙汰ではないけどこの場でお話できるのは本当久しぶりよね。
ゆっくりと更新して息の長いブログにできますようにです

11/18 0時頃拍手いただいたsamannsaさん
お待たせいたしました、なんて言い方、上からですよね…すみません。でもありがとうございます
土曜日に参戦されたんですね~しかも初参戦ですか!
嵐さん素敵だったんですね~あの方たちは本当にキラキラしててかっこよくてかわいくて。
ライブがほんと中毒になりますよ。また次に会える時まで、頑張ってください

続きを読む >>

お久しぶりです。

2012.11.17 20:57|ワタクシゴト
ものすごーくお暇をいただいておりました。
少しずつこちらに戻ってこようかなぁと、久しぶりにログインいたしました。

アラフェスの後、実はちょっとUPしかけたんですけどね。
結局UPはせず…

昨日からpopcornツアーが始まりました。わたくし昨日参戦してまいりました。
アラフェスから約2か月という短い期間で全く新しいツアーを作り上げてきた嵐さん。

わたくしも、大切なこの場所に少しずつ帰ってこようかと思いました。
お休みの間でもちょこっと見に来て下さってる方がいる以上は、やめないでおきたいし。

でも、今まで以上に亀更新だと思いますが。
そしてコメントに関してはかなりビビリちゃんになってるので、わたくし都合でお返事しないとか削除とかしちゃうかもです。
なので、意見が合わないなぁとか、なんだかなぁと思われる方はぜひスルーしていただけたらと思います。


まずは記憶に新しい昨日のpopcornの事からかな。
では、次のエントリーはそうしようと思います。またよろしくお願いいたします。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
8/27 11時頃拍手いただいた匿名mさん
物凄く遅くなったお返事でごめんなさい。拍手コメント頂いたときとてもうれしかったです。
少しずつですが、また遊びに来てください

しばしおやすみを…

2012.08.20 17:49|ワタクシゴト
こんにちは~めっちゃ暑い日が続いて、そしてゲリラ雷雨もあって。
もう夏休みも終わりが見えてきましたね。

さて、このところブログを全く放置してしまってます…
ツイッターの手軽さに慣れてしまった、というのが一番大きいのかもしれません。
反応も即座ですからね、あちらは。
ただブログの良さもものすごくわかってるし、ここは今いる多くの嵐友ちゃんと出会わせてくれた場所です。

大切な場所

だからこそ、ちょっとお暇をくださいな。
改めてちゃんと書かなきゃ、このオアシスニッキに、ここに来てくれる人に申し訳ないと思って。

アラフェスの頃には戻ってきて、また亀更新だと思うけど。
このままフェードアウトしたくないので、ここにいろんな思い書きたいから。

いままでもお休み状態だったけど、改めてちょっとお休みします宣言します

アラフェスリクエスト

2012.08.02 10:39|2012アラフェス
おはようございます
あっという間に8月に突入ですね。夏!!って感じですね。

さてワクワクレポのUPも全然できてないですが
とりあえず最終日にアラフェスのリクエストしました。
いやー悩んだ。とりあえずでピックアップするものの全然多いし(笑)
結局みんなが選びそうな曲は省きました…これって合ってるとは思わないもののですけどね。
DVD収録されていてそれが満足だったり、満足できてるけど絶対みんな選んじゃうよねって曲だったり、これからのツアーで歌ってくれるよねって曲を省いた感じです。


わたくしが選んだ曲。一応記録しておこうかなと思います


シングル曲
Step and Go
We can make it!
風の向こうへ

カップリング曲
コイゴコロ
How to fry
二人の記念日

アルバム曲
どんな言葉で
Firefry
虹の彼方へ

あと、その他リクエストの欄に何書こうか迷って、結局3曲に選べなかった曲だけど本当に絞りきるのがつらかった曲を書きました。
秘密
Hip pop Boogie
いま愛を語ろう
パレット
Days
joy
愛してると言えない
Thank you for may days

わたくし、かずくんのソロ曲では迷わず「秘密」を挙げたんですよ。
多分多くの方は「Gimmick Game」を選ばれてると思うんですけどね。なんだかドリアラで見たあのライブの感じがものすごく良くて。今のかずくんで見たい気持ちももちろんあるんですけどね。
というかソロも別に選ばせてくれよーって思いましたけどね。

このリクエストで思ったこと。

嵐ファンにたった3曲ずつ選ぶなんて、酷すぎるぜー

ですよ。どれもいい曲でどれも今の嵐さんに歌って踊ってる姿を見せてほしいもの。
それは無理な話なんで、こういう形でもファンが選んだ曲でライブをしてくれることはすごくうれしいんですけどね。
いやー苦労しました。
IMG_2214.jpg
この用紙とにらっめこしながら、ずーっと曲聞いてました。
これだけ迷っても、これらの曲を歌ってくれるとは限りませんが、なんか必死になりたかったんでしょうね。
自己満足、完全燃焼です(笑)

今日あたり我が家にも会報が届くと思うので、アラフェス申し込みをじっくり読みたいと思います。
ってか、行けるのか?…いや、まず当たるのか?ですけども。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
