
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでかけ

2010.10.11 23:03|おでかけゴト
いいとも見ながらですが・・・なんかイマイチつまらない
にのみぃ出てなかったらもうチャンネル変えてるな・・です。
豪華な出演陣揃えてる意味が分からないよ。これで視聴率取れると思ってるのかなぁ??

さて3連休も終わります~でも10月とは思えない気温で・・・半袖でOKな感じですよね
我が家は旦那さんが土曜日仕事なのでただの連休でした。
ま、どっか行こうか~と日曜朝に決めて即行動で行ってきたのが。

瀬戸内 しまなみ海道

です。瀬戸大橋は何度となく行ってるんだけど、関西からだとちと遠い。
まだしまなみ海道が完全に出来る前、子どもはまだいなかったよな~の頃に行った事があるんです。
まだ島間をフェリーとかで移動した記憶が。
だから10年以上も前の話で、そういや行ったことないよと思って行ってきました

瀬戸大橋とはまた違う感じです。四国までが短い感じ?
途中ちょうどお昼に到着した大三島に立ち寄りました(高速降りちゃうと1000円追加でかかるんですけどね
なんか自転車の催しがあったようで、チャリ人口半端なかったです~

101010_112556.jpg大三島から見た多々羅大橋。

観光案内所で聞き込みますと、激安海鮮丼があるお店が。
12時過ぎだから凄く並んでると思いますよ~と言われつつ行ってみると!
ビックリするくらいの人が並んでました~
この離島にこんなに人が?という位に。
帰宅後で調べてみると、結構な人気店でした。
海鮮丼380円とかで値段も激安。今度は早めに行って食べてみたいな~。
結局我が家がランチしたのは「せとうち茶屋」というお店。
お食事処、お土産店などがあってサービス精神がかなりあるお店で、気持ちよく利用できました。
わたくしは101010_121815.jpg鯛めし定食をいただきました。
その後おみやげ屋さんでジャコカツ食べました。これ写真撮るの忘れたんですけど、めっちゃおいしかったです~
子ども達は伯方の塩ソフトクリームとか、いかにも!な食べ物を

それから四国へ。こっちも、ものすごーく久しぶりの愛媛県。
でもね~この日は日帰りって決めてたから愛媛を堪能する事もなく(笑
ゆっくりするなら道後温泉とか行ったんですけどね~
今回はしまなみ海道メインなんで大三島にかなり居たかも

ただせっかくの四国なんで、香川に行ってうどん!と移動をはじめました。
四国で我が家のお気に入りうどん屋さんの「ぴっぴ庵」ここのゆずぶっかけうどんが大好きなんです。
で、行くと・・・香川のうどん屋さんの多くが15時閉店。わたくし達到着が15時半
いや~旦那さんが「15時までちゃうかなぁ」とずっと言ってたんですけど、悲しくもビンゴ
とりあえずあそこなら国道沿いだしやってるだろうと、以前に行ったうどん屋さんへ。
やっぱりここはやっていてとりあえず香川でうどんはクリアできました。

その後、いつもは徳島へ行って淡路島経由で帰るんですけど、今回は瀬戸大橋をわたって帰ることに。
高速1000円終わるとまずやらない選択だろうしね。
ちょうど夕日が沈む頃でとってもきれいでした
101010_172556.jpg左側に映ってるのが瀬戸大橋タワーです。


その後SAで買ったのがうちの旦那さん大好き番組「ケンミンショー」で出てた
101011_073305.jpg姫路のアーモンドバター
旦那さんが食いついちゃって、わたくし正直乗り気じゃなかったけど買いました(笑
明日の朝食に食べます
で、わたくし乗り気で買ったのは
101010_184940.jpg塩味生大福
これね、大福のなかに生クリームというコラボ物。
ちょっとしたおやつ(って時間じゃねーけど)に、かなりおいしかったです

帰りはどっとした渋滞だけで帰ってこれて。また一つ思い出できました
今度はどこに行こうかな~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】かなり遅くなってしまいました、すみません
10/7 5時頃拍手いただいた匿名kちゃん
やっぱ子どもが小さいと、成長を大きく感じるんだろうね~いつも感動です
で、お仕事の場所!そうだったんだ~何だか身近です!
そっちの方という事は・・・結構有名なあの場所かなぁ。また教えてね。
スケジュールはほんとに我が子にわかるようにそればっかりを思って作ってます。
私こそいろいろお話聞けたらと思います

10/7 23時頃拍手いただいた匿名aさん
いらっしゃいませ~はじめまして。
運動会お疲れ様でした初めての運動会はほんとにいろいろ心配ですよね。
ご準備されて無事に終わったという事でほんとよかったですね
うちに来てくださったのもなにかの縁ですよね。ぜひまた遊びに来てくださいね~

10/9 18時頃拍手いただいた匿名Fさん
療育先でのお話、告知も必要なお子さんにとってはまた大きな山ですよね。
お仕事きつそうですね~ライブも近いですし体調気をつけてくださいね。
あ、昨日届きましたーまたメールします。
ライブ日の予定決まったら連絡くださいね

キャンプ。

2010.09.21 23:32|おでかけゴト
昨日で夏虹終わっちゃいましたね~。最後はあんな感じで終わるんだねというほんわかイメージ。
ま、にのみぃ担としては、一瞬いや二瞬(そんな言葉あるのか?)が楽しみでした。

いやーあの「おう」はいざNOWを思い出させてくれましたよ。また見たくなっちゃった
最後のライトもいいお仕事しました

で、今日はジョーカー後30秒かな?スポット流れましたね~
ヒューマンドラマっぽい感じのスポットでした。いやいや始まりますね



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
9/19 10時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
きたなシュラン、どれもおいしそうだったもんね~行ってみたいよ。
雑誌凄いラッシュが来たね~コレがずーっと断続的に続くと思うと・・・だよ。
8番、気付かなかった自分に自己嫌悪です

続きを読む >>

家族旅行その2。

2010.06.28 18:40|おでかけゴト
我が家の旅行記。その2です。

続きを読む >>

家族旅行その1

2010.06.28 17:51|おでかけゴト
今朝の大阪はすんごくいいお天気でしたねいやー洗濯日和でした。
フル回転での洗濯しましたよー。

先週末子どもの学校の創立記念日が上手い具合になり、二泊三日の家族旅行してきました
2月から計画をしていたので、やっときたか!という感じです

では長くなるので、興味あるかた続きからどうぞ


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
6/24 17時頃拍手いただいたmomo*ちゃん
サイト情報ありがとー。旅行準備でバッタンバッタンしてたからCMやってる!以外なんも知らなかったのよ~。
翔ちゃんの「にのぉ」はいいですよね。似てると思うし

6/24 21時頃拍手いただいたきらりちゃん
かわいいCMだよね~アラサー男子がほんとに可愛いわ

6/25 18時頃拍手いただいた匿名Fさん
Fさんも参観でしたか。参観の時期なんですね。1年生は見ててハラハラもんですよ。
雑誌はあまりの多さにどの雑誌に載っていて、何が発売するのか・・・がわかりません
心理の先生などにズバリ言い当てられるとまた考え方も変わりますよね。
そうやって私たちも勉強していくのかなと思います。
あまり気負わずに行きましょうね♪

続きを読む >>

パワースポット

2010.05.02 12:09|おでかけゴト
先日のエントリーにたくさんの拍手をありがとうございます。

今日は相葉ちゃん舞台の初日ですね。まだまだだと思ってましたがあっという間です。
そっかー初日か~。あの謎の多い座席の謎も解けるのね
長い舞台期間の始まりです。まずは初日の大成功をお祈りしています


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
5/1 0時頃拍手くださった通りがかりの方
ありがとうございます。別れというのはほんとに悲しい事でした。
コメントの言葉が嬉しかったです

5/1 12時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
そだねー一緒になってると思う。過去記事探ってみたけど、よくわからず・・・こんな時ちゃんとやってないとなーって思うよコメントありがとう。

5/1 22時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
お初コメントありがとう。嵐ファンからちょっと離れた場所にいるKちゃんに話を聞いてもらうとほんとに客観的に見てもらえるな~って助かってます。ありがとうね。

5/1 23時頃拍手いただいた匿名Nちゃん
ほんとちょいご無沙汰になっちゃったね~。
そだよね、運命ってあるかもだけど誰が決めるんよね。みんなが幸せな運命であって欲しいと願うよ。
コメントありがとう。

5/2 8時頃拍手いただいた匿名Kさん
そうだと思います。一番いい位置から応援し続けてくれてると。
コメントありがとう。 

続きを読む >>

櫻葉。

2010.03.23 19:03|おでかけゴト
昨日は良いお天気でしたよね
ということで?京都に行ってきました、しかも電車でGO-

お買い上げ品がこちら。
よーじやよーじや ハンドクリーム
テスターがあってつけてみるとすごく良い香り。
ハンドクリームだけどフローラルの香りなんです~。
ちょうどお友達からいただいたハンドクリームも切れてたので、ちょいお高めですけどお買い上げ
もう一つ、ゆずの香りのリップクリームもあり、オススメしてもらってめっちゃ迷ったんですけど・・・唇は荒れてない、手は荒れてるという事でハンドクリームをチョイス。
今度行った時はリップクリーム欲しいな

そんな京都はちらほら桜が咲いておりました
春ですね~素敵な季節になってきました。

わたくしにとって桜と言えば、そう「櫻葉」!!
先日嵐友mikiちゃんに教えていただいて、はるちゃんが買ってきて送ってくれました(ありがちゅー)。
桂花楼ストラップ2
桂花楼ストラップ 春バージョン
桜模様なんですよーまさに櫻葉1つノーマルバージョン持ってるけど、コレは買いだよ!とお願いしました(笑

もう1つ櫻葉がありまして。
桜葉クッキー桜葉クッキー
嵐友ユウちゃんが見つけてくれました(ありがちゅー)。
櫻葉がたくさんで萌え死にそうでーす


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

ホルモン焼きうどん。

2010.02.28 23:55|おでかけゴト
あいやー翔ちゃん日本へ戻ってきたのね・・・
ドラマ撮影中でお忙しいのはわかりますけど、そこまでしてキャスターやんなきゃならなかったのかなぁ。
翔ちゃんのことだから「やりたい」って希望してそうですけどね。

昨日は朝からお出かけしてて、オリンピック番組のことはサラリと頭から抜けておりました。
結果残り30分くらいを車で見るだけで「あ~ん、こんなに翔ちゃん出るなら録画しときゃよかった」なんて悔いながら。
でもさ、わたくしってさ、記憶にないんだけど予約してたみたいです
それをさっき見たから、翔ちゃん早く帰って来すぎじゃね!?って余計に思っちゃったんですけどね。
しかし滞在時間は短かったでしょうに。ご苦労様でした

んで、わたくし家族のおでかけゴトです。
旦那さんが土曜日お休みの場合はどこかへ出かけたい衝動に駆られるようで・・・
決めた行き先は「岡山・津山」。
ええ、B-1グランプリで3位の・・・

津山ホルモン焼きうどん

を食べに。最近グルメ旅多いなぁ
ま、とにかく行ってきました。前日にちょいと検索して行って来たお店はこちら。
ホルモンうどん2橋野食堂さんです。
行った時間が11時半頃。ほんとに昔ながらの食堂って感じで、駐車場もあってないような感じでした。
車を停めて店内へ。わたくし達家族で満席となりギリセーフです(ホッ)
待つことしばし・・・待望のホルモン焼きうどんの登場です。
ホルモンうどん1
これで1玉の普通サイズになるのかな?です。
ホルモンが大きいです。結構油っぽいのかな?と思いましたが、そんな事はなかったです。
とにかくホルモンが美味しかったですよー大きいし食べ応えあり!でした。
そしてネギが甘くて美味しい!あまりのおいしさにビックリですよ。
1玉で十分おなかいっぱいになりました(2玉というメニューもあった)。
食後店外へ出るとたくさんのお客さんが並ばれていて、ほんとにタイミング良しでした。

その後はかなりでかいZガンダムが展示してあるという道の駅「久米の里」へ行ったり(ガンダムの写真撮ってみたけど載せるほどじゃないよね)、「グリーンヒルズ津山」?内の公園に行って遊んだり。
その道の駅に向かう車内、子ども達が「ママ二宮やって」と教えてくれる声。
どうやら地名が二宮。嬉しがって写メってみました(爆
地名二宮画面内に二宮が4個も!どこにいても嵐は切り離せません(笑

その後地図を見て「ここまで来たら米子近いな~久しぶりにさば寿司食べたいな」とつぶやいたら旦那さんがのってきて・・・一気に米子へ
別にそこに行かなくても食べれんじゃん!と思うのですが、出かけると「ついでに」でどんどん遠出しちゃうんですよね
ついに米子駅到着!ここで購入したのが
吾右衛門1  吾右衛門2jpg「吾右衛門寿司」
その昔、さば寿司なんて絶対食べれるわけないじゃん!と思っていたわたくし(←青魚苦手人)
そんなわたくしに舅が「美味しいから食べてみろ」と。さすがに舅に言われりゃ食べますがな
覚悟で食べたら、めっちゃ美味しいですやんか
それ以来、たまに食べる一品です。子ども達はお初体験だったかも?しかしながらバクバク食う。
あっという間に一本ペロリです。

電車好きの次男くんにちょいと電車を見させて帰路へ。
ここまで来たら出雲大社まで!とも思ったのですが、それはさすがに泊りじゃなきゃ無理だ
道の駅でもらったチラシに載ってたコテージに電話してみるもいっぱい。旅館やホテルに泊まるお金は今かけられないという事で帰路を選択しましたよ。
ま、子ども達は今日お友達と遊ぶ約束もあったようですしね
と言う事で島根入県とまではいきませんでした。

途中蒜山高原SAにて買ってみたチーズケーキ。
チーズケーキ2   チーズケーキ1
なんでも人気NO1らしいですよ濃厚で美味しかったです
帰る頃には中国道の渋滞もほぼ解消していて、20時過ぎには帰宅いたしました

子ども達もいつまで着いて来てくれるのか??なんですけど、着いてくる今いろいろ思い出作りに行きたいな~って思います。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/27 17時頃拍手いただいたmomo*さん
新番組の時間帯ではうだうだし過ぎになっちゃうからないんでしょうね(>_<)
ほんと、ファイトソングがグッと来る今日この頃ですよー(T_T)
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
