
--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝から・・・

2008.06.16 20:28|作りゴト
ワイドショーとにらめっこ
結構捕獲に成功しましたでもね~関西で言う6チャン(テレ朝系)のみでさ、囲み取材の映像あったんよ~見たけど・・・捕獲はできず
その後はピンポンやおもいっきりイイテレビ、みやね屋は捕獲したものの。
夕方もあったようで、お友達からのメールにも携帯充電切れで気づいたときにはすでに遅かったです。

お昼はいいとも見てましたけど、旬くん→真央ちゃんでしたね。
金曜日潤くん、どうでしょう??無理ですか?1週間「花男」では続けないよね

そんな中わたくし今日も嵐友mikiちゃんとこに行ってました。
え?何故って?
だってね~先日作ったストラップ・・そうコレ
画像 627

これがね、先日気づいたときにね、大宮さんがいなくなってましたの
愛の逃避行ですかね~・・・って困るんです。
という事で、新しく作ってきたんです。一人で作れよ~ってね

前回の事を考慮して・・・出来上がったのがこちら
画像

はい、ビーズも新調いたしました。
これは無事に・・・いて欲しいもんです


そして本日は
22時よりにのみぃBDチャットをやります
17日になった瞬間、みんなでGimmck Gameを聞きながらチャットでおめでとうと言い合おうという事ですね。
ZERO&宿題くんにかぶりますが・・・よかったらご参加くださいませ~。

で、一番チビが今日はお昼寝たっぷりということらしいので・・・
わたくし22時に来れるか不安なところです。
もしわたくしがいなくても~始めてくださってて結構ですのでね

では、明日に向かって吠えろ~でございます。

サラダもずく

2008.05.12 23:42|作りゴト
さ、今週が始まってしまいましたそう、あと4日ですね~ん
もうドキドキフワフワで全く落ち着きませんけど。

なので、今日はちょっとアラシゴトからはずれてレシピなど・・・
お友達のブログで教えてもらいました。簡単レシピ好きのわたくし飛びつきましたけど

サラダもずく
画像 620

市販の三杯酢もずくに塩もみした玉ねぎ・きゅうり、ちくわを入れてかくし味的にごま油を少し。
お友達はココにハムやトマトも入れておりました。

もずく酢のすっぱい感じが苦手な方には凄く食べやすくあっさりですよ
これからの時期、とてもさっぱりとしたいい一品になってくれそうです。
ま、うちのチビ2人は手をつけませんでしたがもずく酢好きの長女はバクバク
よかったらお試しあれ

体調悪・・・

2008.04.29 18:14|作りゴト
実は~体調悪悪なんですけど・・・

と言うのも、事の起こりは土曜日。
朝起きたら、のど痛い
やばいな~嫌だな~明日舞台だよ・・・と思いながらうがいなどを丹念にしておりました(時すでに遅しって感じですけどね)。

そして日曜日、のどの痛みも残しつつ今度は、頭痛い
もう、最悪っすわ。でもテンションを上げていかないとと気合を入れました

でもね~気合じゃ治らないもんだね。
で、お茶してるときに一緒にいた友達が「セデスハイ」くれました。
おかげで舞台中は頭痛は吹っ飛び、最高のコンディションで迎えられました
ありがとう(←私信)

だがしかし、薬をそんなに飲みたいくないわたくし、その後は薬の力を頼らずにきましたが・・・今日ついに、かなりしんどいっす
はい、お昼寝もさせてもらいました。

一番きついのはのどが痛いのと、花粉症から来てる鼻づまりのダブル攻撃
食べても美味しくないんですってば
水分取るのも・・・のどが痛い

そんな時だからこそ
この前作って美味しかった料理をご紹介
わたくし超利用させていただいているクックパッドより・・・
レシピ 簡単❤照り焼きカボチャ by なお★nao

これね~ほんと簡単なんですけど、すごく美味しかった。
かぼちゃって煮物やサラダ、スープに天ぷらとありきたりメニューしか思いつきにくい素材でして。
で、クックパッドに頼りました。
P1000802.jpg

↑これはわたくしが作ったのなので、ちょいとイマイチですけど。
かぼちゃの煮物を食べない我が家の息子もバクバク食べてくれました
おやつでもいいかもですよ~。お試しあれ


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

超簡単カスタードクリーム

2008.01.23 09:33|作りゴト
お天気悪いっすね~こっちはしっかり
でも今朝ズームとか見てたら、都心はでしたね。
そりゃ寒いよ、にのみぃ

お天気の良くないこんな日に
簡単レシピのご紹介です。

【簡単カスタードクリーム】
P1000602.jpg

牛乳1カップを鍋に入れ弱火で沸騰直前で火を止める。
その間にボールに小麦粉大1、砂糖大3を泡立て噐で混ぜ合わせ全卵1個(サイズ自由)をさらに入れよく混ぜる。
2に1の牛乳を一気に加え混ぜ茶こしか何かでこして鍋に入れ、
再び弱火でとろみがつくまでかき混ぜ火を止め最後にバター大1/2を入れ完成。

熱いうちに容器に移し替えラップでフタをすると表面が固まらなくていいですよ。

ほんの数分で出来上がります。片手間にできるのでぜひぜひお試しあれ~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
1/22 8時頃に拍手してくださった匿名さん
良かったですね~月・火とZEROでは2パターン続けて放送されてますよね。
捕獲が大助かりでしたね

チキン南蛮

2008.01.18 20:09|作りゴト
今晩の一品

え~結構我が家の食卓にのぼるメニューです。
ほんとは先週もやったんだけど、相方ちゃんにレシピ教えてって言われて渡してたら・・・食べたくなっちゃったので作りました。


画像

レシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫 (←クリックすると開きます)

わたくしはレシピから大分省略しちゃってるので(タルタルも適当に作ってるし)、載せるのも申し訳ないかと思いつつ・・・
レシピには鶏もも肉(むね肉)とあるんですけど、一押しはむね肉です。

とにかくめちゃうま~ですよ

バナナケーキ

2008.01.15 20:34|作りゴト
ZEROと宿題くんのエントリーをしようと、せっせと打ち込んでいましたら・・・
またやっちゃいましたよ全消しです

という訳で、ちょいと気を取り直して別エントリーにします。
このままZERO&宿題くんはUPしないような・・・がんばります


バナナケーキ
画像 373

これも簡単なんですよ~

【レシピ】
★薄力粉・・・・・・・・・・・・170g
★ベーキングパウダー・・小さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
★シナモン・・・・・・・・・・・小さじ1/2
バナナ・・・・・・・・・・・・・・2本(黒くなってるくらいがおいしい)
レモンの絞り汁・・・・・・・・少々
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・70g
くるみ・・・・・・・・・・・・・・・40g(きざむ)
無塩バター・・・・・・・・・・・40g(とかす)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

1.バナナをフォークの背でつぶし、レモンの絞り汁をふりかける。
2.ボールに★材料をふるい入れ、砂糖とくるみを混ぜる。
3.2につぶしたバナナを加え、ざっくり混ぜる。
4.そこに割りほぐした卵と溶かしバターと牛乳を入れ、やわらかめの生地にする。
5.175度のオーブンで40分焼く。


これはバナナ嫌いの息子が食べてくれますね~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
1/15 12時頃 愛子★さん
わたくしと入手が全く逆ですね~
お互い残り1枚が見つかるといいですね。
嵐ファン増加はずっと急上昇中ですよね

Merry X'mas

2007.12.24 21:17|作りゴト
みなさん、クリスマス楽しんでますかね~
嵐くんは・・・どうやって過ごしているんでしょうか?
翔ちゃんは確実に!お仕事ですね

我が家は、本当は昨夜サンタさん来られる予定だったんですけどね~
眠くて、「まっ、いいか」と思っちゃって
知らせてなかったしよかったんですけど、下二人は保育園児だから25日は通園。
そう考えると、もらってもすぐに楽しめないな~・・・と思い
お昼に出かけたんですが、その間にサンタさんに来ていただき
夕方帰宅、あまりのサプライズにすごく喜ぶ子供達でございました。

昨日、相方ちゃん家族とパーチーでした。
チーズフォンデュとチキンでした。
だから今日は・・・ちらし寿司にしましたとさ。海鮮ちらしだじょ~

んで、ケーキは今年はどこにも予約してなかったんですよ。
なんとなくジャマくさくて。
だから作りましたとさ。
画像 374

いちごオンリーで見栄えごまかす為にスプレーチョコまみれ・・・
クリスマスっぽくもなんともなくですわ。

みなさん、HAPPY X'MAS
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
