
--.--.-- --:--|スポンサー広告

復活していかなきゃ。

2012.03.08 09:41|ワタクシゴト
おはようございます。
前エントリーにも拍手をありがとうございます
こんな悲しい事は続いて欲しくないのに、また続いてしまいました。
今度は職場で一緒に働いている方の一人っ子のお子さんが亡くなったと。
今長男くんのインフルエンザ為、お仕事をお休みしているんですが連絡が入りました。
この1ヶ月で3人も…こんな経験したことなかったし、したくなかったし。
いったいなにが起きているのか考える事を拒否して真っ白になったり、日中もずっと家にいるから考え込むとその深みから抜け出せなくなったり。

長男くんのインフルエンザB型はセキが結構ひどいです。
食欲はあるんですけど、セキのし過ぎで胸が痛いと訴えたり。今朝やっと熱が下がったのであと少しだと思うんですが、早く治ってあげて欲しいです

こんな感じですが、変わらずママして妻してます。
嵐さんのテレビも見ています。MVはまだ見れてないけど今日こそは見よう
日常生活に、心身共に復活していこうと思います。って、声に出さなきゃ、宣言しなきゃ今回は辛かったんでしょうね。

ちょっと呟かずにいたTwitterも復活して、楽しいお話をみんなから聞いて行こうと思います。
今日は昨日の編集+更に編集を頑張ろうかな。
お布団のシーツを洗濯したりお布団干したりしたいのに、マンション大規模修繕のど真ん中。どちらもできまへん
日常の洗濯も部屋干しが増えて、家の中の結露が半端ないです。時折サッシからポタリと水滴が落ちてくるほど。
除湿機買った方がいいのかなぁ

あとはiPhoneちゃんをアップデートして、待望のsiriで遊ぼうっと
アップデートはちょっと時間がかかったけど、バッテリーの持ちも改善されるみたいだし期待大です。
まずはsiriでメール送れるのか試してみよっと


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/26 2時頃拍手いただいた匿名usaさん
お返事が物凄く遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
お友達へのお悔やみコメントありがとうございました
そして新曲MV。もうご覧になられましたか?私は今日これから見ますが、やっぱり箱ですよね!あの部分は一時停止&コマ送りで見るでしょう(笑)
レコーダーくんが壊れないように注意します

3/6 22時頃拍手いただいた匿名kちゃん
コメントありがとう。いつもkちゃんの言葉は染みてくるよ。
娘もね、私と同じように乗り越えていかなきゃだし、一緒に支え合っていこうと思います

いのちって…

2012.03.06 14:40|ワタクシゴト
お久しぶりです。
今日はワイルドアットハートのフラゲ日ですね。わたくしの手にはまだ入っていませんが、今日中には配達されるようです。
昨日はHEY×3、明日は音楽のちから、金曜日はMステとその他レギュラー番組といろいろですね。
HDDくんの残量が少ないので編集しなければ!です。

本来ならここで昨日のHEY×3の感想などUPするはずでしたが、実はまだ見れていません。

あ、長男がインフルエンザB型になってしまいました。そしてクラスも学級閉鎖です。

拍手してくださった皆様、ありがとうございました

続きを読む >>

もっと会いたかったよ。

2012.02.18 13:50|ワタクシゴト
全然ブログを更新できませんでした、ごめんなさい。

今週、信じられない信じたくない事があって、ちょっとブログに向かえなくて。
ブログとツイッターってやっぱ違うくて、ツイッターは日々つぶやいてるんですけどね。
ツイッターは日常の自分状態を保つよう向かう…かなぁ。ん、上手く言えませんが。

今週、物凄く悲しい連絡を受けました。
大好きな嵐友ちゃんが亡くなったって…

ちょっと聞いていたから予測できないことではなかったけど、もう会えなくなるなんて考えたくなかったし、考えもしなかった。
今年もツアーがあったら、どこかで絶対会えると思ってたから。

彼女とはじっくり会えたのは1回だけ。でもね、1回だけとは思えないんですよね。
印象はね、癒やし系かな。口数が多い訳ではないけど、いつも笑顔だったと思う。
だって笑顔の印象がめっちゃあるから。
潤くんの事がとっても好きで潤くんの事を話すとき、可愛かったなぁ。
去年、東京駅まで送ってくれて。私もハグしていい?って聞いてくれてバイバイのハグをして。
そんな事、また感じれるし、できると思ってたのに。
もう会えないなんて、信じられない。

わたくしね、約2年前かな、にも嵐友ちゃんを亡くしてるんですよね。
その時は突然の知らせに、ほんとに信じられなくてどこにぶつけていいのかわからない怒りばっかりで。
神様に間違えないでよ!ってブログに書いてました。
今回もね、神様が間違えてることが凄く悲しくて。いったい何を見てんの?なんであんなにいい子が辛い病気で亡くなんなきゃいけないのって。

人間て必ず死期はきますよね。
それはわかってます、そしていつ来るのかは誰にもわからないこと。
でもね、今であるはずがないって思ってます。彼女だって同じ、今旅立つ必要なんてどこにもなかったよ。
彼女には子どもちゃんがわたくしと同じ人数います。子どもちゃんも大好きな彼女。
彼女が自分の旅立ちを間違えるわけないんですよ、だからね神様が間違えてるんです。

もうね、絶対に間違えないで。前にも凄くお願いしたと思うけど、間違いは起きてるから…
嫌なんです、こんな間違いで悲しくなりたくないんです。遠く離れて住んでるんだから、楽しい事だけを共有したいのに。

先日、大好きな潤くんグッズをたくさん棺に入れてもらって天国に旅立ちました。その中には彼女お手製のうちわもあったそうです。
彼女も嵐さんを好きでいることを受け入れてもらってたんですね。
きっとね、天国で2年前に亡くなった嵐友ちゃんと出会ってくれてると思います。
初めまして〜私も嵐好きなんですって会話から、関西の方ですか?私も関西に嵐友ちゃんいるんです。
ariちゃんとか…え?私もariちゃん知ってるよ!じゃ○○ちゃんは?知ってる!
って。
そうして、嵐の輪が広がって、みんなで特等席で嵐さんを応援してる気がするな。

彼女に出会わせてくれた、これまた大好きな嵐友ちゃんありがとう。
本当に出会いって素敵だなって感じれる彼女でした。
ariちゃん楽しいね〜大好きって言ってくれてありがとう。私もsちゃんが大好きだよ。





拍手してくださった皆様、ありがとうございました

1/8 in 名古屋。

2012.01.09 22:32|ワタクシゴト
昨日の名古屋ラスト、行ってきました
もの凄くいいお天気に恵まれましたね、名古屋ライブの両日昨日も抜けるような青空だったし、ライブも最高でした

このツアー残すところは福岡の2公演ですね。
わたくしはもう今ツアーに参戦することは叶わないけど、本当に満たされ感はんぱないです。
このツアーで会えたラブリーな嵐友ちゃん達いっぱい楽しかったです
IMG_6186s-.jpg  IMG_8584s-.jpg
嵐友ちゃん達からいただいたお土産の数々…大切に食べて(もう食べたのもたくさん)大切に飾って、大切に使っていきますね。ありがとう

さて昨日の名古屋ドーム。簡単レポ次エントリーにするとして、ちょっとワタクシゴトを。
昨日は午前10時頃名古屋到着。うん、やっぱ新幹線だと名古屋近けー
近いわりに慣れない名古屋を駅中から嵐友ちゃんと右往左往
先に目的にしてたお店に行って順番待ちしておくねーなんて言ってたけど、30分遅れで着いて合流する予定の嵐友ちゃん着いちゃうんじゃね?な勢いで迷い中に、別嵐友ちゃんから名古屋駅にいるよとメールが
これはナイスタイミング絶対会わなきゃで会ってきました。
すると予想はしてたものの、もう一人の嵐友ちゃんも一緒で
いやーん、お久しぶりに会えてうれしーです。立ち話しかできなかったけど、初会いの嵐友ちゃん、お久しぶりの嵐友ちゃん、そしてお友達さん。お話出来て嬉しかった〜
そうこうしてたらやっぱ30分遅れの嵐友ちゃんと名古屋駅で合流できて

3人になってこれまた右往左往しながら、目的のひつまぶしのお店へ。
しかーし、甘く見てました。そのお店の人気を…予約ができないので並ぶしかないのですが、到着した時点でお店に入れる時間が13時40分
そりゃ厳しいということで断念することに。
しかし、腹が減っては戦はできん!ですから何か食べないと。

ここでわたくし、職場のお知り合いさんに何かないかを電話リサーチ。この方転勤で名古屋に来た人で。
10月に赤ちゃんが超超未熟児で産まれちゃって、でもICU頑張ってるんだよってちょこっとエントリーした人です。
お仕事中割り込み電話でお店も教えてもらって、赤ちゃんの事を聞くと…実は年末に亡くなったと。
そういえばメールしても返事なかったんですよね。お知り合いさんはパパさんなので、淡々と話をしてくれましたが。
一生懸命頑張った赤ちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

ランチは初めての栄にくりだしたものの。教えてもらったお店を探しきれず、とにかくどこもかしこもすごい人でとりあえず入れるお店で和食をおいしくいただきました
その後ドームに移動するも、結構な人人人当たり前ですけどね(笑
隣接するイオンで関西の嵐友ちゃんとも会えました関西でも会えてなかったので会えて良かったわ〜ナゴヤドームは数回行くものの初イオン(初多いな〜)、物凄い人でこれまたビックリしました。

やっと到着のナゴヤドーム。
IMG_4934s-.jpg
関西の嵐友ちゃんとのお約束、コロコロシスターズの写メをパチリ
いよいよドーム内へ入場していきました
ドーム内でも関西の嵐友ちゃんと会い、お互いのテンションを上げて

ライブ終了後は、帰りの新幹線時間のせまる中「赤から鍋」を食べてきました。
2人、まずはビールで乾杯ライブ後のビールは久しぶり、うん美味い!!
手羽先食べーの、ビール飲みーの、赤から鍋をいただきました。いやー美味しかったなぁ時間的に鍋〆はできなかったので、それが残念です

上り新幹線に乗る嵐友ちゃんを見送り、わたくしも下り新幹線へとっても幸せな一日でした

今年嵐さんがメンバー5人でコンサートで仕事始めがで来たそうですが、わたくしもお正月からたくさんの嵐友ちゃんと会うことでスタートできました
嵐さんが引き合わせてくれた嵐友ちゃんとの縁、この先も大切にしていこうと思います


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

年末ですね。

2011.12.30 21:34|ワタクシゴト
結局Mステの感想もUPしないまま日々が過ぎ…気づけばもう明日は大晦日ですねー
年々気づけばな、事が増えてる気がしますわ~。

年末年始、今年も嵐さんは大忙しですね。
わたくし達ファンもHDDの編集作業に追われる日々ですよね。
とりあえず現段階で21時間ほどの空きがありますけど、あっという間に消化されちゃいそうですよね

明日、今年最後のご挨拶ができないかもしれないので、今日のうちに。明日UPできそうならそのエントリーにコピペします(笑)


今年はTwitter中心につぶやくことが多くなってブログUPが極端に減ってしまいました
それでもこちらに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。
チマチマとUPするだけ…ならブログをお休みした方がいいんじゃないか??なんて思ったりもしましたが、書くことでコメント下さったり拍手をいただけたりするとやはりうれしくて続けようと続けてきました。
来年はもう少し、いろんな事書いていこう!と思います。来年もどうぞよろしくお願いします
そして皆様、良いお年をお迎えください


拍手して下さった皆様、ありがとうございました

いろいろ。

2011.11.21 15:01|ワタクシゴト
また更新期間があいちゃいました。ん?iPadで絵文字タブを開けない…すみません、文字のみです~。

更新してない間に怪物くんゴトがありましたねー。
怪物太郎さん、来阪です!てっきり金曜日かと思いしや、木曜から来られたようで。いやー大阪に長い時間居てくれると思うとうれしい限りですねv(^_^v)♪

ん~アラシゴト何がありましたっけ?
あ、新CMですね。やっぱりごこいち的なのが嵐さんっぽい。いいわ~仲良しさんを見てると自分まで嬉しくなっちゃうo(^▽^)o


ひゃー中途半端すぎるUPだわ~すみません。
今週末は怪物くん公開と智くん誕生日ですね。
さ、今日もがんばりましょうか\(^o^)/


拍手いただいた皆様、ありがとうございました。
[拍手返信]
11月21日 0時頃拍手いただいたきらりちゃん
ほんとめまぐるしいよね~頭パンクするよ…
ま、エンストしないように自分ペースでね(^。^)

iPhone4Sとipad2。

2011.10.09 22:42|ワタクシゴト
今日もいい天気でしたね~絶好の行楽日和。お出かけされてる方も多いのかなぁ?
我が家は、静岡旅行でお金を使いましたので、この連休(旦那さんは土曜日仕事)は、近場をウロチョロとする程度です

しやがれは…新企画。5人が協力して1つの物を作る料理企画はいいと思いますが、また芸人さんとからんで勝敗ありですか
勝敗つける料理企画は、定番的にありつづけるよね、どんな番組でも。
だからこそ、ちょっと違う形でとかさ。
例えば、特に勝敗つけなくても、5人で作った料理をアニキゲストに振る舞うとか、昨日みたいにプロの料理人に食べてもらって、評価というかアドバイスもらうとかじゃダメなのかなあ
昨日の勝敗理由が、あれでは前4行程の評価がわからないよ~。
どうせ料理作るなら、彼らも上達できる形にしてくれたらいいのにね~

アニキゲストは松岡修造さん。
ん~なぜ、あの人が2回目登場なんだろう
しかも進行役が中山ひでさん。
SPだから松岡さんで中山さんなのなら、なんだか早くもネタ切れ的に感じちゃうかなあ。
SPなんだけど、途中で寝てしまったわ

今朝は昨日のすぽるとと体操をチェック
すぽるとは2分少々でしたが、相葉さんと太一くんのやり取りがよかったな~
ツイにも書いたんですが、いつもの二人の感じなんだけど、話してる事が体操じゃーん
選手の状態とか、話してた事とか。ちゃんと頭に入ってて太一くんと話す相葉ちゃんに、なんだかキュンとしましたよ。
体操のナビゲーターも、すっかり安定感あるよね~頑張る相葉さん、素敵です



あとは、少しワタクシゴトを。
今日は朝から旦那さんとチビくんが、キャンピングカーショーに出かけました
長女は昨日カラオケに行き、帰宅が遅れたため中間テスト終了まで、こういう外出は禁止。
長男は元気に外遊び。

という事で、わたくし、ソフトバンクショップに行ってきました
今現在、携帯とiPhoneの2台持ちという、主婦にあるまじきわたくし
約2年たち、結果1台にするなら断然iPhoneという結論に。
やっぱiTunesで全て管理できる、iTunesカードがあるという点が便利すぎるから、今更1から覚えなきゃのアンドロイドにはしないんですよね。
同じスマホというくくりで考えても、パケホが月額1000円もSBのiPhoneのが安いし。1000円違えば年間12000円の差があるしね~。

ただ携帯の割賦がまだ数ヶ月残っているからなあ…番号やアドレス残すなら携帯の方だし…
そんなこんなで相談
携帯も二つ折り部分がガクガクだし、ワンセグも壊れてる。外装もかなりボロで結構限界
一番困るのは、一日に何回か(多い時は5回6回も)、勝手に再起動になるんですよね。
いきなり画面が真っ暗になって、いつしか起動する感じ
修理に出せばデータ消えるし、ワンセグは使わなくても不便ないし。
で、今までだましだまし使ってきてたんです。
んで、iPhoneの方はwifi機能の故障…あらゆる手を試したけど治らず、現在は3G回線のみ利用。
割賦を払い終わる前に、どっちかがヤバい、どっちもヤバいって感じです。

そして前々から考えていたipad。これは自閉症チビくん用(だけど、自由には使わせないけどね)にです。
iPhoneにしてもipadにしても、発達障がい者には使いやすくわかりやすいツール。
訓練先の先生にも、お子さんにiPhoneやipad使わせてる方多いですよと聞いていたし、iPhoneを使いこなすチビくんには必要な物と考えていたんです
結局さ、いろんな情報あったり、いろいろ使えたりする方が、多少はなんなりと得するというか、チビが過ごしやすい環境を作ってあげれると思っていて。
何もわからないと、待っているよりは、進んで知識を得ようタイプなんですよね、わたくしは。

auに乗り換えるか、SBのままか。
やはり主婦はお金で比べますよね
月々のトータル支払いがSBのが安い。乗り換えでキャッシュバック1万円つけても月額安くなるキャンペーン期間中に乗り換えなら違約金で飛んでく
よく言われるSBは電話が繋がりにくいも、わたくしが今生活してる上では、感じないんですよね~たいがい繋がってるし、長電話してるし。
山とかは弱いのかもだけど、行かないしな~

そしたらキャンペーン勃発!来月末までだったかな?
iPhoneユーザーは、ipad本体機種代のみ、通信料0円~
基本持ち歩かないし、wifiメイン使いの予定。ならwifiモデルを3G回線ついてる状態で月々1860円だっけ?で、分割支払いするようなもんだもん。

これは今契約だーという訳で。
しばらくは2台持ちが続く感じになりますが、約半年したらスッキリ1台

iPhone4S(WH16G)とipad2(WH16G)

予約してきました~

iPhone for Sの意味もあるのなら、そんな詳しい訳じゃないけど、4Sにしようと

iPhone4Sは32Gと迷いましたが、今のiPhoneも16Gで半分ほどしか使ってないし実質0円の16Gに

予約台数がもの凄いみたいなので、発売日の14日には手に入らないだろうけど、今月中に来ればいいなあ
なんせ、携帯を予約して手に入れるのは初めてです


拍手して下さった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
10/8 12時頃拍手いただいたsareちゃん
ありがとう
本当にみんなの願いが届きますようにと、願うしかできないけど、届いてほしいよ。

10/8 14時事拍手いただいたいなもんちゃん
うん、奇跡を信じてる。今は祈るしかできないけど、その他の事ではいろいろサポートしていくわ
ありがとう
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
