スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気が続きます・・・

2009.08.16 18:24|ワタクシゴト
夏休みに入ってそろそろ1ヶ月、残すところ10日程となりました(26日が始業式)。
毎年なら海に数回、お泊りとかにも行ってるんですけどね~今年の夏休みは「ザ・病気」です

発端はわたくしが「見知らぬ乗客」観劇のため上京した7月26日夕方・・・
まさに夕食で乾杯をする直前の旦那さんの電話からでした。

「長男が高熱」その知らせは翌日おたふく風邪と判明。完治まで約1週間かかりました。

その為9日に海に行きましょうと決めていたものの、当日は見事に雨
結局は室内プールで楽しむことは出来ましたけども・・・

そしてお盆休みに突入!の直前。
長女が高熱、長男の高熱3日間→耳下腺が腫れるを見事に受けてます。
ただ長女は耳下腺の痛みはそんなになく、食事時も多少の痛みがある程度で食べれております。
が、顔は見事におたふくちゃんですけどね
現在もまだ腫れておりますわ

そんな昨日・・・次は次男が高熱!!
しかし次男だけは、2歳の時通園施設に通うからとワクチン接種済み。
どうなんだ~と思っていると、吐く、吐く、吐く・・・そして水分も取れなくなってきたので、今日病院に駆け込みました。
吐くのは上2人にはなかった症状・・・やはり今の時点の診断はおなかの風邪。今日は絶食との事。
水分だけはこまめになんですけどね。
おたふくかどうかはもう数日様子を見るそうです。


で、病院から帰宅して、遊んでいた長男が帰ってくると・・・身体が熱い
はい、高熱です。
なんなの~長男のこの熱は何の熱ですか?次男と同じくおなかの風邪?いや吐いてないし

今現在、子ども3人とも病気してます。
ん~こんな事ははじめてかもです。わたくし達夫婦の心配もピークですわ。
特にね次男がやっぱ知的障害ありの自閉くんなんで、自分の症状を上手く言えないんですよね。

明日から旦那さんは仕事再開。もう詰めて看病しますわ
なので、来週には元気になってね~ですよ。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました


昨日はコンチケ到着&硫黄島からの手紙が地上波初登場&相葉ちゃんの入所記念日でした。

硫黄島は当然?見ることはできず・・・録画はしたので近いうちに見たいと思います。
DVD化されてすぐに一度見たんです。そして家にもDVDはあるんです。
でもなかなか2回目を見るに至らなくて・・・改めて見直したいと思います。

相葉ちゃん入所記念日。
いや~改めてよくぞジャニーズ事務所に応募したらと言ってくれたクラスメートがいたもんだ。
そしてパスポートの期限が切れてなかったもんだよ。
相葉ちゃんが嵐のメンバーで居てくれることが、あのムードを作ってくれてるんだと思います。
記念日、おめでとう

そしてコンチケ。
お友達のところに到着いたしまして・・・お友達から電話したいとのメールをいただいたときにゃ
良き席なのか!?とドキドキするものの、病気な子どもがおりますので、丁重にお断りをいれメールでお願いをしました。

かなりの良席で舞い上がるものの、イマイチ乗り切れない我が家の状況・・・。
しかし、今でよかったんでしょう。はい。
良席にてコンサートに入れる幸せを、感謝に変えて日々過ごしていこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ariちゃんこんばんにの~☆お約束通りお邪魔しにきたけど。。。。

あたしが大阪に行ってる間にそんなことになっていたとは!!!
病気が病気を呼んでるなぁ~。。。。胃腸風邪かもかぁ~。。。
食べてもすぐ吐いちゃうもんね~。胃腸風邪は感染力強いもんね。。。

子供ちゃん達もすこぶる心配やけど、ariちゃんも旦那さんも心配で心身ともに疲れてると思うから、倒れないようにね。両親が倒れてもたらね。。。

はやく子供っちちゃん達がみんな治りますように。。。。あたしのパワーをそちらに送っておくわよっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

うわっ、お子さんそんなに病気が続いてるんですね。
心配は続きますけど、どうかarishaさんの体調崩しませんように。

お子さん、国立まではちゃんと治って、心からコンサートが楽しめる事を祈ります。
国立、良席みたいで何より♪
きっとこの夏の看護へのご褒美です。

我が家もですよ(>_<)次男→肺炎、三男→おたふく、そして今日長男の右耳下が腫れて来ましたorz
続く時は続きますよね(;_;)お大事になさって下さいね~

No title

ariちゃん大丈夫???

ほんとに続いちゃってるね 涙
ariちゃんもご主人も看病と心配で疲れが出てるよね・・・。
一日も早い回復を祈ってます☆

No title

匿名Fさん

まさにそうですよね~母は強しですよ。
子どもに対してそう思えるって、長年母をやってるからこそですよね。
1人目が小さいときは不安ばっかりが大きかったかも。

お子ちゃま、歯磨き好きじゃないんですね~。
うちは何故か嫌いじゃなく大人しくしてくれるので助かってますが・・・。
なかなか難しいですよね。

No title

aminちゃん

携帯メールでは事情を書くのに長くなって・・・ここに来て!って指定しちゃいましたv-356

そう、感染力強いのよね~気をつけて防いだつもりなので今は大丈夫!
私はね~心配って言っても母だから大丈夫だけど、旦那さんはこんな時弱いわ~。
日頃の子煩悩ぶりが心配にも出てるから・・・そこも疲れたわv-404

aminちゃんパワーがかなり効いたのか、かなりマシでございますv-421
ありがとうね~v-343

No title

匿名Nちゃん

そう、2回り目・・・こんなことあるのね~。
一応快方に向かってるようなので、無限ループは回避できそうです。
私は大丈夫よ~ありがとうv-410

No title

ぶんちゃん

ありがとー。そうだね、ほんとご褒美になるように、今後は体調に気をつけて頑張るわ。
国立で会えるのを楽しみにしていますv-392

No title

ピレアさん

おぉ、ピレアさんところもv-405
でも肺炎とかって重症じゃないですか?大丈夫でしたか。
子どもが多いとこういう心配が尽きないですよね・・・

お互いにお大事にですね。

No title

sareちゃん

そうなのよ~こんなに続くとは・・・v-406
先月sareちゃんと会ってる時は微塵も考えてなかったよ。
でも快方に向かってるし、国立では無事再会できそうよ~ありがとうv-221
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。