スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなの作ってみました。

2009.08.03 18:35|
今日は嵐友メグちゃんとお子ちゃま達が遊びに来てくれてました。
いや~なんだかんだと子ども達同士が遊ぶのは半年以上ぶり・・・楽しい時間を過ごせました

で、メグちゃんが帰った後、こんなもの作成してみました。
東京の時ユウちゃんが話してたのをヒントにユウちゃんアイデアぱくっちゃいました

あわよくば、旦那さんの会社のロッカーにでも貼ってみる?いや同僚に渡す?
どっちでもいいや~わたくし自身も対象商品があまりわかっていなかったもので

こういうとき、息子ちゃんの視覚支援を改めてすごいと思います。
自閉症児に対して有効な手立ての一つ「視覚支援」
簡単に言うと【一目でわかりやすく】です。

ハウス対象商品

ちょっとお写真小さいですけど2枚同じものを横並びで置いて写真撮ってみました。
商品名と商品パッケージが一目瞭然!
息子に作る場合はもっと見やすく作りますけどね。作り慣れててよかった!?

こうやって作ってみると、意外に知らない商品も多かったりしました。
カレーだけで12種類

切手代もかかっちゃうけど、出しちゃうよ~
どうか旦那さんの同僚の奥様が協力してくれますように(爆


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
8/2 20時頃拍手いただいたいさなちゃん
ありがとー。いさなちゃんも参戦できるのよね?
お互い楽しみましょう

8/3 10時頃拍手いただいたそらさん
いらっしゃいませ~
はじめまして。よく来てくださってるなんてうれしいです。ありがとうございます。
ニノ翔いいですよね、大好きです~
ぜひ、またいらしてくださいね。

8/3 10時頃拍手いただいた香ちゃん
久しぶりじゃない!昨日かな?ブログのぞくと復活してたね。
相葉ちゃんドラマ、楽しみだね~

8/3 16時頃拍手いただいた匿名Fさん
そうなんですよね~想像がつかない。原作を1話のみネット立ち読みしてきましたけど・・・
続きが読みたくなってどうしようか迷ってます
ハウスのハガキないですよね~。こんなん作るなんて・・・やりすぎですよね
カレーとシチューにグラタン・・・続けますよ


スポンサーサイト

Comment

No title

ariちゃん、こんにちは(*^_^*)

うわ~、それ便利だね~
そんなの作れるariちゃんすごいな~☆☆☆
対象商品が一目瞭然!
すごい!!

今日は久っさしぶりにスーパーにいったけど
応募用紙がどこにもなくて・・・・がっかり・・・
しかもとんがりコーンも売ってなくてさ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

つーか、バーモントとシチューとおこげ、とんがりしかわかってないわたし
他の商品、ちゃんとチェックしなきゃ あはっ

No title

みらちゃん

おー何気に初コメ?前は拍手コメよね?では・・・
いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~。

いいでしょ~一目瞭然!
いる?あげるで~希望の場合はメールにて!

私も今日スーパー行ったけど専用応募用紙ないですけどv-13
いちいちDLするの嫌なのよ・・・ノリ使うしさ。

No title

ariちゃん こちらでもむ こんばんみぃ
今日三件スーパー行ったけど全くもってないですな
ごっそり持ってかれたかな?って感じはあったけど(爆)

一応DLして二枚は印刷したんだけど糊付けめんど。。。

No title

きのまま

ん?なんかコメントの最初がおかしい??
たぶんね~吊るせば一瞬でなくなんじゃない?
まさかと思ってオークションのぞいたけど・・・やっぱ大量に出回ってる。
専用ハガキに1枚数十円の値がv-356
しかも入札してる人が多数おるv-405なんで?
DL出来るし、無理なら官製はがきでいいんだよ~訳わかんないよv-394
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
