スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お江戸奮闘記。その3

2009.08.01 16:45|おでかけゴト
今日は8月1日ですね~ハウスさんの応募開始です。
縁起物の好きなわたくし、朝一でパソコンから応募してまいりました。
ハウス応募
なので、壁紙はDL済み。嵐&ディズニー。あぁ、櫻井さんやっぱシャツINなのね。
あとはハガキ応募やね。専用ハガキ、スーパーにあるかしら?とりあえずはDLして早速出しまっせ~

そしてカレンダーも変わりました。
来ました、ついに・・・翔さんあぁ、ドキドキします
2ヶ月、よろしくお願いしまーす

さ、お江戸記、忘れないように早くします~。

翌日10時にロビーに待ち合わせ。しかし子どもの具合が気になります。早すぎても寝てるかも・・・と一応7時にメール連絡してみました(いつもなら確実に起きてる時間)。
折り返し電話がかかってきて・・・熱下がらず
熱は下がってくれてるんじゃないかという期待は玉砕。どうにかして小児科へ連れて行くということでした。
こういう時、障害児がいるってことが大きなハンデです。
うまくいくように祈りながら待った電話
でもその間その後行く神楽坂復習で「拝啓、父上様」の特典映像を見ていたわたくしですけど
で、9時半過ぎ旦那さんから電話あり・・・

おたふく風邪やったぞ

え~おたふくって、おたふくって何~状態です。
周りで流行ってるなんて聞いてないしね。でも幼稚園保育園では流行っていたそうです。
しかし原因がわかってちょっと安心できました。

そんな事から始まった東京の朝。
観劇の朝、ホテルからホテルの部屋から見た空は雲一つない快晴です

でね、今日はわたくし、aminちゃん、ユウちゃん、ぼびんちゃんが観劇。
そのぼびんちゃん観劇の事をみんなに伝えてなかったんだそうです、わたくし。
昨日、次いつ会えるの?って感じでぼびんちゃんに別れを告げたのに・・・と。
こりゃ、申し訳ない

ホテルをチェックアウトして、いよいよ神楽坂。
その日のランチはみんなから「カナルカフェ行こうね、ariちゃん」と言ってもらっていたんですけど、それだけの為に移動とかいうのは申し訳ない!とわたくし「別にカナルカフェにこだわってないし、その時行ける所でいいよ~」と察しのいい女でございました。はい、口では・・・

オープン何時からか見に行こうとカナルカフェに向かいました。
拝啓:カナルカフェ1
無情にも定休日でした・・・察しのいい女なはずのわたくしですけど、どよ~んと落ち込みましたけど
しゃあない、とりあえず柵に足をかけ写真だけは撮らせてもらいましたさ
拝啓:カナルカフェ3カナルカフェ

気を取り直し「拝啓ツアー」出発
「神楽坂」という字が一平ちゃんを鮮明に思い出させてくれていきます。
拝啓:神楽坂2    拝啓:神楽坂1

まずは有名な?りんごの階段に行きたい
と、神楽坂を登り始めてきのままに教えてもらったペコちゃん焼き。
ペコちゃん焼
これはココだけなんですってね。微妙にペコちゃんが怖いですけど、aminちゃんと分け分けして食べました。ほんとはチーズクリーム食べたかったけど焼いてる最中・・・そしてずんだって季節限定メニューだったのか。なら食べりゃ良かったと思うのは関西人だからですか?

さてりんごの階段、案内してもらいましたけど、あれは普通に行ってもわからない凄い入り組んだ場所でした。
拝啓:リンゴ階段あぁ、アングルがイマイチ・・・

その時sareちゃんが駅に着いたとの連絡がきのままに入ります。
きのままが迎えに行ってる間、そこからすぐに一平ちゃんが行ったコインランドリーがあるということで向かいます。
拝啓:コインランドリー
全てがそうなんですけど、テレビで見るより小さいなぁ。

そしてsareちゃんと初会い
悪魔なわたくしわたくし、aminちゃん、ユウちゃんを当てさせましたの(笑
そしたらsareちゃん、わたくしを一発で見破る大技!
なんでしょうか・・・担当色を見につけていたわけでもないのに・・・匂い出てます?

sareちゃんと合流し神楽坂ツアーは続きます。
拝啓:毘沙門天時夫が肉まん食べてた毘沙門天
拝啓:一平おでん一平ちゃんが竜次さんと行き津山の作品モデルが雪乃と知るおでん屋。
拝啓:坂下前2坂下。(の手前らしい)
拝啓:お迎え階段駐車場です。いつも竜次さんを一平ちゃんが待ってましたよね。

途中一平ちゃんとナオミがお茶をした「FRENCH-DINING」に行くもののお休みでした
パチンコGOLDONも見ました。aminちゃんに「ariちゃん、パチンコ"ゴールデン”はかまへんか?」と知ったかに聞かれ、「aminちゃん、あれゴールドオンじゃ」という大ボケも楽しみながら
時夫が食べてた肉まんも、今なら食べれるなぁ。

坂下とかはメインの通りより入り込む場所に。
きのまま、ユウちゃん、sareちゃんをほったらし、わたくしはaminちゃんとズンズンいろんな場所を捜し求めましたわよ

そしてカナルカフェ定休日だから(←しつこい?)
イタリアンのお店でランチ。
神楽坂ランチ
あぁ、かなり食ってから冷製カッペリーニ。トマトと・・・なんだっけ?(爆

その後はグローブ座に向かいます。
わたくし達、自由人は駅前でマクドランチしていたぼびんちゃんを、ぼびんちゃんの都合も考えず呼び出し(え?わたくしが勝手に呼びつけた?はい、たしかに
いざグローブ座へ。
大看板を見上げほんとにドキドキが最高潮です
パンフレットは並ばず買えるもののポストカードは売り切れ
後日ユウちゃんが手に入れてくれて、今日届くはずん

ここできのままsareちゃんとお別れです。
またの再会を約束しハグでお別れ


やっぱり長い・・・その4に続けます。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
7/31 15時頃拍手いただいた匿名Sさん
いらっしゃいませ~先日はお会いできて嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね~ライブ楽しみましょう!

7/31 17時頃拍手いただいた匿名Tちゃん
ありがとー。そうだよ~ゆっくりおしゃべりしたいね。
9月に入ったら関西嵐会しなきゃね

7/31 17時頃拍手いただいた匿名Fさん
ありがとうございます。一緒に喜んでいただけるなんて本当に幸せです
本当に嵐友ちゃんはかけがえのない宝物です。

8/1 0時頃拍手いただいた匿名Nさん
ありがとうございます~一言をとまたコメントいただけて本当に嬉しいです。
はい、ココに来てくださるけど、国立参戦できない方達の想いも持って行きます。
そしてレポさせてもらいますからね~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。