スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見知らぬ乗客の観客になってきました。

2009.07.28 17:26|舞台
昨夜、宿題くんにギリ間に合う形で自宅に帰り着きました。

爆笑?お江戸珍道中はまたUPするとして、何を置いても舞台。
わたくしはほぼネタバレをシャットアウトした状態での観劇でした。
今思うことは、この舞台、ネタバレせず(特にストーリー)観劇することをオススメします。
舞台に、物語に引き込まれます。どうなっていくんだろう・・・その気持ちをぜひに持ってもらいたいと思うんです。
(追記)
わたくしが見るに何人か、お子様の観劇する姿が見れました。
お子様に関しては、ぜひにわかりやすくネタバレをしっかりして行く事をオススメします。
はっきりいって、お子様には難しい内容になっていると思います。
わたくしなら、子供には観劇させたくないと思う舞台でした。嵐の二宮和也さんを観たいという気持ちだけでは、逆イメージになりかねないと思うので。
なので、連れて行かれる方がしっかりお話されるといいと思います。


わたくしが観劇した回、多分潤くんと思われる方も観劇しておりました。
目深にキャップをかぶっておられたので、きっちりと確認できたわけではないんですけどね。
彼を見つけたときに「潤くん」と直感で思ったという、わたくし本位な視点ですけど。
気付かれた方はかなり少なかったでしょうね。

その彼は1回目のカーテンコールまでいらっしゃいました。
素晴らしかった、すごくよかった・・・そんな感じの拍手を舞台に送られていましたよ。

わたくしが聞いた情報では、これでメンバーが全員観劇したことになりますよね。
彼らの口から感想なども聞いてみたい気がします。

そして、今まで観劇したどの舞台よりも舞台マナーの良さが光っていたと思いました。

以下ネタバレを含む、観劇感想をUPしております。ご注意下さい




拍手してくださった皆様、ありがとうございました
7/26 22時頃拍手いただいたみみちゃん
ありがと~幸せになってきました。次はみみちゃんの番だよ


二宮さん4年ぶりの舞台「見知らぬ乗客」。
素晴らしいと思います。
見終わって一緒に入ってた4人。それぞれお席が離れていてそれぞれの見方をしていたんですが。
口を開くと「凄く良かった」「素晴らしかった」そんな言葉しか出てこなくて。
盛り上がるとは別の興奮をしてたんでしょうね。

開演5分前を知らせる鐘が館内に鳴り響くと、今までのざわざわがうって変わって静寂に包まれました。そしてその静寂は開演まで続きました。
わたくし達観客も観劇という緊張をしてゆく感じです。

そして開演。
最初からもの凄いセリフ量と共に二宮さん演じるブルーノが話続けます。
しばらくは内田滋さん演じるガイとの2人のシーン。
アルコールをあおりながらガイとの交換殺人を迫るブルーノ。
ここの展開、後から思えば時間的には短いんですが、その短さは全く感じなかったんです。

そしてブルーノがガイの奥さん、ミリアムを絞殺します。
この絞殺シーン。殺人者の狂気がものすごく出ていたと思いました。
狂気・・・この舞台で終始ブルーノから放たれていたと思いました。

狂気、愉快、無邪気、孤独、愛・・・

ママ、ママ、と舞台中を母の姿を捜し求めるブルーノの姿など、そうとうな精神力での舞台だろうということは、素人のわたくしにも感じることが出来ました。

最後、死ぬ直前の「ガイ、ありがとう」の言葉に涙がツーっとこぼれました。

そんな精神力で言うと、共演のガイ役の内田さん。
わたくし今回まで存じなかったんですが、ドラマなどにもお出になってる俳優さんなんですね。

内田さんもすごく素敵な俳優さんですね。
ガイという役。こちらもかなりの精神力を必要とする役だと思います。

葛藤、苦悩、愛・・・

ガイあってのブルーノですからね。ガイが素晴らしいからこそ、ブルーノの素晴らしさが一層わかりました。
ガイが殺人を犯すまでの苦しみ、その後・・・こちらまで胸が苦しくなりました。
しげさん、すごいと思いました。

秋吉さん始め脇を固める俳優陣の皆様。一様に舞台に引き込む何かをお持ちなんでしょうね。
舞台から目の離せないお芝居になるのは必然だったのでしょう。

そして演出。これもすごいな~って。
ブルーノが死んでスーツの上着をブルーノの顔から上半身にかけて被せるんですけど、それがもの凄く印象的でした。

カーテンコールは4回。
4回目には、地声での「ありがとうございました」の挨拶がありました。
最後はける際、頭の後ろに手を持っていき拍手しながら退場する二宮さん。
4回ともそんな感じの、はけ方でした。


実はここまで書くのに半日かかってしまいました。
上手く書けないんです。こんな感じで〆てしまいます。

スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい

見知らぬ乗客、観劇されたんですね!ゲネプロをWSでチラ見程度でも、すごいな!というのは伝わりますが、実際目の当たりにしたらホント言葉にならないと思います。死ぬまでに一度は見たいニノ舞台‥お後がよろしいようで(笑)

No title

ariちゃん こんばんちゃーっす(^-^*)ノ
ブルーノなにのちゃんにやられまくってきたのねー♪
今回は久しぶりに会えて嬉しかったよー!!
ariちゃんが感じた舞台何とかして見れるよう最後まで諦めないよ!
遠征お疲れちやんでしたー!沢山マシンガンしちゃってごめんよー
マシンガンで空いた穴ぼこちゃんと埋めれた?(爆
また一緒に春巻きたべにランチしよーねー☆とがみ亭もいいけど
アオゾラカフェもね♪
お江戸爆笑珍道中UP楽しみにしてるよー!お土産ありがとねー
お疲れっしたー☆次回は国立でマシンガン(笑

おかえり~。

お帰りなさい。
なんか…ariチャンの感想読んで…読みながら引き込まれていく自分がいました。
舞台の迫力をすごくかんじたよ。
今回は断念したけどにの舞台是非とも大阪でやってもらいたいものです

見たこと、感じたことを文字にするってとても大変なことだと思う…私にはできません(笑)
ariちゃんの言葉で書かれたレポ、ariちゃんの感じたもの、舞台の情景が浮かんできて感動しちゃいました
昨日から何回か読んでたの。でもコメントする言葉が『ありがとう』しか出てこなくて
本当にありがとう

No title

ピレアさん

はい、行ってきました。
ほんとに言葉にならないという経験を初めてしましたよ。
にのみぃ舞台は一度は見てみたい、私も全く同じ思いで見てきましたよ。

No title

きのまま

たくさんたくさんありがとうだよ~。
ランチね~またしたいよ。大盛りあるとこ探しときなよv-391
珍道中お楽しみに~。

No title

まあちゃん

ただいま。引き込まれるってこういう事なんだねって実感したよ。
そうだね~多くの人に見てもらいたけどね。

No title

sareちゃん

あぁ、sareちゃんのかわいいお顔を思い出して書けるって楽しいな。
上手くUPできなくてごめんね~ほんとに上手く書けなくて何度も書いて、書き直して・・・結局「よし」と思えなくて、変な感じで〆ちゃった。
読んでくれてありがとうね~v-238

お疲れ様!

観劇ツアーお疲れ様でした!
皆様にお会いできて良かったです。
お土産まで貰ってしまって、申し訳ないですv-356
きっと素敵なツアーだったんでしょうね~♪
道中記、楽しみにしてま~す♪♪

No title

マリちゃん

私も会えてほんとにうれしかったよ~。
噂どおりの大ボケさんv-238相葉ママンに気付かなかったマリちゃんが好きです。
また会いたいよ~v-409

No title

ariちゃんこんばんにの~☆

感想読んだよ。すごくすごく情景が思い出したよ。すごいなぁ~。あたしは書けなかったなぁ~。
読んでてまた涙が出たよ。電車の中で語ったけど、文字にするのがすごく難しいかった・・・・。今はどっぷりブルーノに嵌りすぎてうまく書けなかったよ。もっと落ち着いたら書けるかな。
でもほんと舞台に携わる皆様が作り上げた舞台。ほんと凄いのひと言で、これはみんなに観てもらいたいってほんと思うよ。
書いてるこのコメントも何かいてるかわからんくなってきたよ・・・ははっ。
ではではこの辺で!!

No title

aminちゃん

返事遅すぎる??
でもaminちゃんもまだ落ち着いてないでしょ?
それだけすごい舞台だったよね~。aminちゃんのエントリーもすごかったよ。
ブルーノに心奪われた私達・・・いつ解放されるかしらね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。