スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しい。

2009.06.22 19:01|作りゴト
ちょっとアラシゴトからはずれたエントリーを。

まずは先日のにのみぃ誕生日にエントリーしたチョコレートケーキ。
レシピ教えてとコメントいただきましたので
相も変わらずわたくしが参考にしているサイト「クックパッド」より・・・

Cpicon 超簡単!炊飯器でチョコケーキ★ by pasa←クリック

とっても簡単で、簡単なわりにおいしいお気に入りレシピです。
ただ、ケーキを焼いてすぐはご飯炊けないので(炊飯器が熱いから?)ご注意です


で、タイトルにも書いた美味しいの2つ目。
先日北海道旅行に行ったお友達からいただいたお土産の一つがこれ。
じゃがポックルそう北海道名物「じゃがポックル」
わたくし、初めていただきましてこれがうまーい
すごくはまっちゃって、もっと欲しいとネット検索してみるものの・・・なかなかないんですね
で、検索中見つけたのがこちらなんですけども。
フライドポテト←生協のお菓子「フライドポテト」
これね、意外や意外。じゃがポックルに似てますねん。
お味もなかなか。じゃがポックルのが美味しいとは思いますが、このフライドポテトも捨てたもんじゃなかった。
45g105円と少々お高いですけど、じゃがポックルが1袋18gだから送料の事考えりゃ安いもんです。
近所の生協スーパーに駆け込み、正解でした

じゃがポックル食べたいけどなかなか手に入らないから~なお方。
期待せずに食べてみてくださいな



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
6/21 12時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
呼んでくれなかったんだね
でもきっとコンサートに取っとけって事なのかも。最後の最後まで諦めずに頑張って

6/22 17時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
浮上してきた?ヤフオクとかのぞくだけ腹が立つよ嵐のチケットでお金儲けなんて考えてる人がいるって事に凄く腹が立つ。
譲るって気持ちなら定価よね・・・
で、「ちすにちゃん」って誰?と思ったよ。ariちゃんって打ったつもりだね(笑
諦めないよ、がんばるよ。Kちゃん始めまだ行ける事が確定しない嵐友ちゃんのためにも全力を尽くす
でもさ~夜は寝かせてくれ~にのみぃ舞台は寝不足では見ないぞ
スポンサーサイト

Comment

No title

今日、子供の誕生日。
チョコケーキがいいって言われたけど、作る時間・・作る気しなかったから買って来たよ
これならホンマ簡単そうやね
今度、作ってみる!

じゃがぽっくるって食べたことはない
けど、生協のフライドポテトはあるから想像できた!
でも、本物が食べてみたい!

ariちゃん、こんにの♪
レシピありがとうです。これなら私も作れそう!ホットケーキミックスっていうのもありがた~い(^-^)v

じゃがポックル!
私もスキなんで生協のフライドポテト買ってみるね~♪

じゃがポックル、私もいただいたことあるよ~。
美味しいよね!
ジャガビーに似てない?
じゃがりこよりジャガビー好きなの。
生協はしばらく行ってないな~。すぐみつけるariちゃん、さすが!

チョコケーキ、簡単で美味しそう!だけど我が家には炊飯器がないの~。

No title

mikiちゃん

ちょい遅れましたが・・・息子ちゃんお誕生日おめでとーv-314v-314

普通にチョコケーキは私も全く作る気なしよv-422
このレシピなら評判いいし、簡単だし・・で作ったら大成功。
私は冷やして食べるのも好きかな~v-398

やっぱじゃがポックルの方が、ソフトな感じ?とか、じゃがいもの味なんかを考えても軍配上がるんだけど、フライドポテトはフライドポテトで美味しかったわ~。

No title

たうちゃん

そう、意外に使い道の多いホットケーキミックスよね。
私はホットケーキミックスがないときは、それを作りますv-221買うの忘れる時もあるしね~。
今配分忘れたけど、小麦粉・砂糖・ベーキングパウダーで出来たと思うわ。

フライドポテトは期待せず・・・食べてみてくださいませv-392

No title

ユウちゃん

私ジャガビーを食べたことないの。じゃ、食べてみよ~v-355
我が家の子どもはじゃがりこ大好きでさ~ジャガビーも好きになってくれそうね。買うわv-221

我が家にも2ヶ月ほど前まで炊飯器なかったのよ。
圧力鍋で炊いてたからね~ご飯v-371
ただ旦那が炊けないのと(嵐会などでよく子守をお願いするときに炊けないと困ると言われてたのv-356)、朝ご飯のときの予約fが出来ないのがね。
で、買っちゃった。

チョコケーキは今度ご馳走しますv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名sさん

おぉ~犯人さんでしたか。誰かな~知らないな~と思ってました。
よかったです、わかって(笑
素敵なアドレスなんで嵐ファンってすぐわかったしv-221

あ~アラシゴトの表紙!なるほど~そうですよね。
うん、早く全編見たいですv-238

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
