スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

北陸~

2009.06.08 16:56|おでかけゴト
もう、なんぼ出かけたら気済むっちゅうねん・・・ですわ。
うちの旦那さんのお出かけ熱が高いです
週末北陸へ日帰り旅行行ってきました

今回はかなり欲張りましたまず朝一に行ったのが。
石川県の千里浜なぎさドライブウェイです。
ここは波打ち際まで一般の自動車やバスが走ることが出来るんです。かなり珍しいんだそうで、日本では唯一、世界でも3ヶ所なんですって
北陸3   北陸1
朝が早かったけど、たくさんの車や観光バスが走ってました。
そんな中我が子たちがちょっと海に入りたいと言い出し・・・裸足になって裾をまくりはしゃいでおりましたよ
ま、楽しそうなんでいいんですけど・・・わたくし暇でしたので、こんなん書いてました。
北陸2

その後向かったのは宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
その後別場所に行く予定が、出たとたんに↑看板を見つけて。そういや羽咋市ってUFOで有名じゃなかったっけ?と興味が出て行ってまいりました。
小さな博物館ですけど、宇宙船が実際使われたものなどが展示されていたり、クイズがあったりと結構楽しんできました
一番驚いたのがこちらのエレベーター。エレベーターに乗らずとも2階なんで大丈夫だったんですけど、一番チビくんがエレベーターというので乗ってみると・・・
北陸4
普通なんですけど、動き出すと同時に・・・
北陸5
照明が消えて星空になるんです。キレイなんですけど、マジびっくりですよ~。


その後日本自動車博物館へ。
こちらは旦那さんの希望で行きました。古い車がたくさ~ん展示してあるんです
わたくしも車は結構好きな方なんで、すごく懐かしい車もたくさんあって楽しめました。
子ども達は少し退屈っぽかったです。
ここでの驚きはトイレ
世界のトイレという事で、世界各国の便器が使われていてわたくしはオーストリアだったかな?を使ってみました


そして最後に福井県の恐竜博物館へ。
最後だったんで、もうかなり夕方になってました。
ここはすごかったですわ~とにかくキレイ2000年オープンらしいんですけど、かなりのキレイさでビックリ
展示も実物大だからでかい!恐竜の大きさに改めてあんぐり口を開けちゃいました
こちら周辺が公園になっていて出てからも楽しめました
子ども達は疲れないのか??めっちゃ遊んでました。わたくしはもうヘロヘロなんで木陰から見守るだけ。

そんな北陸。思ってたよりも満喫
しかし高速道路1000円はほんとにすごいな~です。


拍手して下さった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

すごーい。

ariちゃんファミリーすごいわv-363
めっちゃ充実した一日やね。博物館ツアー!
次はどこへお出かけするのか楽しみになってきたよ!
砂浜に「嵐」の次に書くのは「和」?「翔」?v-392

さすが!

おぉぉ~
今度は北陸ですかぁ~すごい!
こないだの静岡も楽しそうだったね♪

我が家も以前北陸旅行行った時、
旦那さんの希望で日本自動車博物館行った行った!
やっぱり興味どころは一緒ですな(^^;)
そういえば世界のトイレもあったねぇ~。

今月から8月末まで、うちの旦那様は毎週日曜日が
仕事になっちゃったので、遠出はしばらくお預けになりそ。
どっか行きたいわぁ~。日帰りで行っちゃうかな(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう♪

いやぁ~ariちゃん一家の行動力には脱帽ですv-411
ariちゃん家のお子ちゃま達がうらやましいなv-354
家は…母が寝ぼすけなので…マネできないかなv-356
エレベーターすごくきれいやねv-352ミニプラネタリウムみたいだわv-343

砂浜の「嵐」なんかカッケー(笑)

No title

ユウちゃん

充実しすぎでちょいと疲れたけどねv-356
次はね~広島に行きたいらしいですよv-13

次に砂浜に書いたのは・・・

二宮和也でした。

その次もにのみやかずなりで・・・最後に翔って書いたよんv-350

No title

みぃみぃちゃん

やっぱ行った?向こうでも話してたのよ、彼も気に入るだろうね・・・と。
先に行ってたか~。

仕事、大変やんか。勝負は夏休みだけど高速代は土日祝しか1000円じゃないしね。
ちょっと間一緒に遠出できないね。
みぃみぃちゃん家なら日帰りでも、遠くいけるよ~v-391

No title

匿名Kさん

いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~。
と、お初コメントでしょうか?以前全く同名の方から数回コメントをいただいたことがあって。内容を読む限りでは、年齢差があるようにも思えたのですが、お名前が同じなので一応聞かせてもらいましたv-421

いつも来ていただきありがとうございます。
そうです、青の炎のロケで使われたんですよ・・・って私も前エントリーしてコメントで教えてもらったんですけどね。
青の炎を是非見てみてください。にのみぃがまだ若くて声も若いですが、とても完成度の高い映画だな~と思いました。
恐竜博物館内も、結構映ってますよ。

また遊びに来てくださいね~。

No title

まあちゃん

私も寝ぼすけやで~学生時代から変わってないよ。
旦那さんが早起きなんで起こしてもらっれるだけよv-395

砂浜の「嵐」もなんか上手く書けた気がして写真撮ってみたv-221
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
