スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新型。

2009.05.18 08:59|ワタクシゴト
急激に?広まって世間を騒がせている新型インフルエンザ・・・
大阪府兵庫県での患者数増加に関西はマスクマスクマスク
わたくしの職場でもマスクの取り扱いがありますが、もう売り場はとうにすっからかんです。

府内の中高校は休校という事になりそうです。大阪府では小学生の感染も確認された・・・との事なので、我が子が通う小学校という場もいずれその対象になるのかも。
新型に限らずインフルエンザに罹るのは辛いですから、予防したいですね。

我が家には冬のインフルエンザ流行時に買ったマスクがまだ若干残っておりますので、まずそれから。

ありがたい事に他地域の嵐友ちゃんから心配メールをたくさんいただいております。
中にはマスクを購入しとくからというありがたいメールも。

同じ大阪府でも、患者さんが多数出ている地域から遠く離れてはいないので、かなり気をつけてはいますが・・・今朝の段階で職場でのマスク許可は出ていないようです。
次は水曜日、それまでには許可も出るでしょうが。
今職場のある隣市の友達から、休校になったとのメールが・・・
明日は休校になるかもな。今日のうちに買出しに行かなければ~

ご心配をおかけしておりますが、とにかく今は元気ですからね~
ありがとうです


拍手してくださった皆様、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

ariちゃん、こんにちは!

良かった・・・。
心配してたのよ。
安心したわ。

この広まり方はビックリだよね!!
ちゃんと予防だけはしとかなくちゃだね。

いなちゃん

ほんとに急激なんでビックリしてます~
まだどうなるかほんとにわかんないけど・・・落ち着いてもらえたらと思うわ。
ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんあいば☆

新型インフルエンザ…こわいよね~(>_<)
うちの地区も朝までは何の連絡もなく、子供達は学校に行ったけど、お昼で帰ってきました
私はと言うと、のんきに双子連れておにぎり持って公園に遊びに行ってたよ~(笑)
で、携帯に先生から電話あってお家に帰りました。
今週イッパイはお休みだよね~外出できないのは辛いけど、早く落ち着いてくれればいいよね☆

No title

ariちゃんおはにの~☆

まだ大丈夫みたいでよかったよ。でも時間の問題やろか?
うちはどんぴしゃ休校なんで・・・ははっいろいろ大変だわ~。
旦那様がお昼うちにいるのが唯一の救いかな。

マスクはほんとこの地域でも売り切れ続出で!!職場の方で用意してくれてるから事足りてるんやけどね。

去年コン大阪コンやったよね~。今年この時期コンじゃなくてよかったわ~。
お互い予防対策びっちりしましょうぜっ!!

No title

ariちゃん  こんちゃ~(^-^+)ノ
今日仕事だったんたけど関西のマスクがないからとかで
関東の知り合いに買って送ってくれって来店のお客さんが多くって
こっちも品薄状態だよ。昼すぎには職場からマスク渡されて食品売り場に応援行く時はマスクつけるように指示うけたよ!

こっちはこの時期就学旅行が多くてさ新聞見たら修学旅行の延期か中止かになってるみたいだよ。。。うちは今日近場に遠足だから日帰りだしいったよ。

関西Jrコンが今週末公演が延期になったってWSでやってたよ!
安全宣言がでるまで怖いよぉ。。お互い接客の仕事だから
手洗いうがいは徹底させようね

No title

匿名Nちゃん

こんばんは。そうなのよ~そういう仕事なんでほんとマスクが離せませんv-356
うがい手洗いをこまめに気をつけます。ありがとうね~v-290

No title

まあちゃん

お昼で帰るとかって一番困るよね~せめてその日は全うして帰らせてほしいよね。
そろそろ子どもちゃんも飽きてきてるのではv-236

No title

aminちゃん

休校どんぴしゃ組やったね~。働いてるお母さんは大変だもんね。
うちも職場でマスクは準備してくれてるから、そこは安心なんだけどね。

ほんまやね~1年前は嵐くんに会ってたんだよねv-11
今頃は放心状態で・・・名古屋を待ちわびてたかな?
ほんと関西Jrコンは延期されたし・・・時期がね。

No title

きのまま

ははは~私も関東の嵐友ちゃんからマスク送っていただいたクチですわv-391

関西への修学旅行なんかが延期や中止になってるんよね。
経済損失もかなりのもんどろうね・・・
見た見た、中止ではないからいつかやるだろうけど、コンが延期って辛いやろね~。
早く治まってほしいですv-421
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
