スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんの旅

2009.05.05 21:25|おでかけゴト
前エントリーを携帯からいたしました。
はい、本日うどん旅行に行ってきました

昨日は旦那さんのお友達合計4家族でバーベキューをしまして。
お天気が曇りで、暑くもなく寒くもなく・・・いい気候だ~と油断しておりましたら
なんだか日焼けしちゃいました
場所は我が家から歩いていける場所で毎年やっていただけるので、夫婦共に飲んで楽しんでさせてもらってます。
毎年決まったバーベキュー、普段はそんなに会わないのでほんとに子どもの成長感じながら・・・

そして今日。昨日から旦那さんと「どうする~?どこか行く?」とは話すものの決めないまま就寝
で、わたくし昨夜早寝のせいか、今日は3時半なんて時間に目が覚めまして
寝付けず4時になったので、一応旦那さんに「4時やで~どこか行く?」とお伺いをたて。
でもね、なんかダラダラで決まらず・・・候補は上がるものの連日の渋滞報道に疲れるだけじゃないのか?という気持ちも大きく占めて。
そのままわたくし、昨夜見なかった宿題くんを見始めました。
こちらのエントリーはまた後でするにして!(面白かったですわ~
あややの宿題のうどん見てたら、候補の1つの四国香川へうどんを食べに行こうが急浮上

すぐさま渋滞情報を確認しても、そらまだどこも混んでませんわ
ちょうど長男が目を覚ましたので、長女次男も起こしましていざ出発。
急に決めたので何の下調べもしてません。頼るは携帯とSAなどの情報。

我が家を5時半頃出発するもののガソリン入れたり、コンビニで軽い朝食を買出ししてたらあっという間に6時。
急げや急げと再出発いたしました。

今回は瀬戸大橋から四国に渡ります。早朝のおかげか渋滞はないものの驚くべき交通量です。
1000円の威力は凄いですね~。
画像 017
瀬戸大橋も久しぶりに通りました。
与島PAには8時前には到着したと思うのですが、ものすごい車の数でした

その後、前エントリーに書いたうどん屋さんへ。
ちょうど9時到着なんですけど・・・すでに大渋滞&大行列
わたくし達は裏から回り込みましたけど、9時の時点で交通係員らしき数名の方が「本日の販売数終了」の看板を手にあらゆるところに立っています
え~っとほんとにビックリしました。

結局1軒目はそこから程近いうどん屋さんへ。
画像 018
数軒行けたら・・・と思っていたので、かけうどんです。もちろん美味しかったです

その後、さぬきこどもの国?という公園に立ち寄ろうと向かいます。
時間は10時半頃でしょうか・・・が、すでに駐車場は満車。臨時駐車場へ行ってそこからシャトルバスだというのです
ひえ~それは無理小雨も降っていましたので、ここは諦めました。

それから高松へ向かい屋島へ行こうと試みるものの。こちらも駐車場が長蛇の列。
時間は丁度12時過ぎでした。この屋島の所に以前行った事のあるおいしいうどん屋さんがあったのですがそこまでもたどり着けず・・・
結局ちょっと戻り気味に国道を走り、そこにあったうどん屋さんに行きました。
13時過ぎかな~?
画像 001
今回はぶっかけうどん(温)です。練り物は何だかわかんないんだけど、1軒目にもあったのでチョイスしてみました。
これもね~美味しかったです練り物の正体は謎のままですけどね。

以上2軒はセルフのお店。できたら3軒行きたいね~と話しており次は遅いおやつ感覚で。
幸い我が家はうどん好き意見も一致です。
最後はセルフでないお店をチョイスしようと・・・
しかし、その後「ココ!」と言ったお店に巡りあえず結局2軒で終了。

高速は混んでいたので鳴門まで下道の旅。混んでないんですよね~これが。
そんな時、ほんとに偶然目に飛び込んできた所!それがココでした。
画像 007
ロマンティック街道です。聞き覚えないですか?
そう大野くんが「ナニコレ珍百景」に出た時に、放送された場所です。
思わず見過ごしてしまいそうな場所でした~よく見つけたな、わたくし

画像 004   画像 003   画像 009

小雨降る中、下車してこども達と写真撮ったりオブジェで遊んでみたり。
え?一番左の写真?もちろんこの中を車で通りましたよ~
我が家の車は結構大きめなんですけど、通りましたよ~。

その後は我が家へ向けて一直線。
高速と一般道を駆使し、夕食食べても20時には帰宅できました。
意地でも1000円!!って粘ってるとこの時間の帰宅はありえなかったと思いますけどね。
疲れも程ほど、無計画の割には楽しい旅行となりました
これで子どもの日記の宿題も出来そうです。

明日はまた1日仕事・・・がんばんべー


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
コメント、拍手コメント返信・・・すみません、少々お待ち下さい
スポンサーサイト

Comment

おつかれさま!

さすがariちゃん!
お休みをムダにせず楽しんでる~v-237
讃岐うどん、四国へ行ったのもずいぶん前だわ。
また行きたくなったよ。
お疲れさまでした。明日はお仕事なのね。がんばって~v-238

旅。

無計画で行く旅って
意外にもめっちゃ楽しかったりしますよね~(^_^)

ロマンチック街道ッ!!
よく見つけましたね(笑)

私もうどん大好きなんで
うどん巡り、めっちゃやってみたいです☆

関係ないけど
バトンやりましたよ~♪

ariさん、こんばんは~。 香川 うどんの旅、いいですね!! 無計画でも、いつも無駄なく動いているariさん家族に、はなまるあげます(^○^)

うちは、旦那がスローペースなので 出掛けるのはいつもお昼過ぎてからで 楽しさも半分でイライラさせられてます( ̄_ ̄#)
理想は、ariさん家族のような行動力です。

それと、大ちゃんご出演のナニコレは見れてないですが、『ロマンティック街道』という所があるんですね! 因みに、うちのすぐ近所に同じ名前?(ロマンチック街道かも?)の通りがあります。一瞬、大ちゃんがうちの近くに来たのかなってドキッとしました・・(^_^i)・・ そんな訳 ある訳無いのに…(^^;o)

No title

BBQお疲れ様~。久しぶりで楽しかったよ♪
うちも曇りで油断してて、首もと真っ赤に焼けてたよ…

行ってきたのねぇ~うどんツアー(^.^)
最初に行ったところ、そんなに早く終了終了するのね…
でも大渋滞に巻き込まれることなく良かったねぇ~。
2つともうどん美味しそう。
次はどこに行くのか。。。うちの旦那は九州らしいけどさっっ

No title

ユウちゃん

GWは混むからのんびり・・・なんて予定だったんだけどね。
やっぱじっとしてれない我が家でした。
讃岐うどん、やっぱ美味しかったよ。ユウちゃんもぜひお出かけをv-221

No title

yukkyちゃん

無計画は頭使うんだけど、結果オーライ的なとこもあって楽しいよね。
ロマンチック街道はマジ偶然。普通なら・・・見つけられないかも。
バトン、楽しかったよ~v-238

No title

kazuさん

そうね~結構動き回ってます、我が家。
私も元はのんびり出発人だったんですが、旦那の早くから行動のリズムに慣らされて、今じゃのんびり出発になる時間帯なら出かけたくなくなるほどになりました。
早くから動く方が楽だ(笑

ロマンチック街道、VTRだったので智くんは行ってないですよね~。
でも確実に智くんの目には入ってるからv-219

No title

みぃみぃちゃん

行ってきたよ~v-221
4日はお疲れさん、いつもありがとうね。
そっか~みぃみぃちゃんも油断したかv-391

みぃみぃ家は九州か~うちも宮崎には行ってみたいっていってるけど・・・
それは、ないな。
でもどこかへは行くよ~v-355
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。