スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンフィンガーズ、千秋楽。

2009.03.23 22:40|舞台
本日相葉ちゃん主演舞台「グリーンフィンガーズ」千秋楽公演に行ってまいりました。
今回、ほぼネタバレ入れずの観劇。ネタバレなしの感想なども完全シャットアウトして臨みました。

今日は毎度おなじみmikiちゃんと一緒に行きました(お席は離れてますけど)。
そして現地でお初の会う「いさなちゃん」と合流。ランチとなりました
こちらのいさなちゃん、お初とは思えないほどお話はずみました~いい娘です
すごく楽しくお話してたら「あ"~もう12時半ですけど」と慌ててお隣の劇場へ向かいました。
Image539.jpgその時慌てて一瞬立ち止まって撮った「梅田芸術劇場」

中に入ってグッズに並びパンフをゲット。お次に記念品抽選の列へ並びました。
これもすごい人
アマツカゼでは外れたし、今回は当たってほしいな~。

そんなこんなで席に着くと5分前
最近何余裕持ってんのか?意味わかんないけど、ギリギリですわ~。
初心忘るべからず

舞台の感想は・・・(めちゃ感じた事正直に書いてます。ちょっと辛口なところもあるかもなので、見たくない人はスルーしちゃってください

拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
3/22 23時頃拍手いただいたakkoさん
もちろん、かっこよかったですよ~。あの男前はどんなシーンで見ても男前です(笑
生嵐くんに会っちゃうとやばいですよ~抜けれなくなりますよ。
今年お互いに生嵐くんに会えますように
相葉ちゃん演じるコリン、かわいかったです。
セリフの言い回しもとても聞き取りやすかったし、感情の入り込み方がいいなって思いました。
特に自分の罪をファーガスに告白するシーン。ファーガスに告白した事によって、コリンの中の気持ちも変わった事がわかりました。

そして平さん演じるファーガス。素晴らしかったです
平さんが出ると、ピシっと舞台に張りが出る感じでした。お声の出方も素晴らしかったと思います。
平さんがいたからこそ、相葉ちゃんからコリンが引き出たと思いました。

また舞台中央にいらっしゃった生演奏の方々。ボイパとか凄かったです。
生演奏にもブラボーでした

あと、これは嵐ファン的痛い感想ですけど。
途中相葉ちゃんがタバコを吸うシーンがあるんです。しばらくするとその煙が匂ってきて~。
相葉ちゃんのはいた煙のにおいなんて思っちゃいましたけど


残念なのは・・・ストーリーテンポが早すぎた感じがすごくあります。
特に前半。誰にも心を開かないコリンがみんなに心を開いていく展開が皆無だったように印象づいてます。
確かクリスマスにファーガスから種をもらって、それを植えて・・・開花するわけないと思ってた花が咲いた。その花を踏んだ刑務所仲間に激怒、ケンカへ。
そこで所長が更正プログラムの一環としてガーデニングを提案し、コリンに任ずる。
で、気がつけば仲間達と仲良くなっていたような・・・そういう風にしか記憶できていません。
もっと、コリンの心を閉ざした内なる気持ちが、どう開けていったのかの部分が欲しかったかな~。

あと1つ残念な事は客席にありました。
わたくしの後ろの列の方かな?席はちょっと離れていたと思うのですが。
何度も携帯が鳴るんです。もちろんバイブにはされてました(ま、常識です)。
でもね、バイブ音も携帯の置き場所にかなり響くんですよ。本人がそれに気付くのが遅い時があってしばらく「ブーブーブー」って鳴ってて。
その度に意識がそこに行っちゃうんです。舞台に集中してるのに・・・。
しかもそれをね、確認されてるようで携帯を開いては閉じるんです。その閉じる時も普通に「パタン」と音を立てて。静かな劇場でそれってすごく響くんですよ。
何度も鳴る携帯なら、電源を切って欲しいです。

それとカーテンコールの時、上(2階か3階)から、大きな紙を広げるような音がしました。
それも見上げてはいないのでわかりませんが、マナー違反なら悲しいです。

昨日のベイストでにのみぃが舞台観劇について、キャーという歓声の事をちょっと語ってました。
あれは、あの言い方は舞台観劇の姿勢に対するさりげない注意だと思います。


カーテンコールは計6回(らしいです。わたくしは数え切れなかったのでmikiちゃんに確認)
確か4回目のカーテンコール、最後だから全員でと出た時、相葉ちゃんが泣いていたように感じました。

5回目では確か「終わった~」って開口一番にいったような(4回目かも?)。
またこれから映画のほうの「グリーンフィンガーズ」を見てみようと思うから楽しみって。
はけ際に投げキッスしてくれました。手はだったと。

その後客電もつき、終演のアナウンスが2回流れましたが、拍手が鳴り止みません。

しばらくして舞台に明かりがつき相葉ちゃん登場。
もう向こうへ行っちゃうつもりだったけど、拍手が鳴り止まないから・・・的な事を言って「何話す?」って。
前方のお客さんから苦労話とリクエストが出て・・・自分自身とかぶらない設定の役だったからストレスから首にニキビができたと。
またお客さんが「うんうん」って頷いたようで「すぐ治すから!」と言ってました。
そして「みんな気をつけて帰るんだよ。わかったって言わないと帰らないから」って。
3階も2階も1階もみんなありがと~って帰っていきました。

そしてどこで言ったか忘れたけど(確か5回目か6回目)「みんないい顔してる」ってみんなの顔見てくれてた。

コリンが相葉ちゃんに戻って、最高の笑顔で終わってくれました。
相葉ちゃんの舞台を観劇できてよかったなと思います。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ~~
タバコの匂いだって!!
そんなん、こっちまで匂ってこなかったよ
相葉ちゃんの吐いた匂い・・吸いたかった
ってまたイタイって言われそう(^ ^;)
大きな紙??それも気付かず・・
うん。マナーは大事だよ

ariさん こんばんは☆

今日はバッタリ遭遇♪
覚えて貰えててとっても嬉しかったです。

バタバタであまりお話出来なかったのが
残念でしたが・・・
次回お会いした時には是非たっぷり♪
今日お話しした事はまた詳しくメール
しますね。

相葉ちゃんの顔の小ささにビックリ(*^_^*)
最後まで可愛い素敵な相葉ちゃんに
感動でした。
マナーはちゃんと守らなきゃですね。
大好きな嵐くんの為にね!!!

ご無沙汰しております。
楽しまれたようですねぇ。
きっと相葉ちゃん数年前に言ってた(らしい)禁煙も挫折してるんだろうな~。
劇場マナーは大事ですよね。
他の演者さんにも「嵐のファンっていい子だね」って言ってもらいたいですものね。
なおかつ、そう言ってもらってる相葉ちゃんの笑みが見たいな。
次の楽しみは25日のDVDですね♪
ではでは。

mikiちゃん

お疲れ様でした。
いや~大興奮のmikiちゃんは少々イタイ・・・ってそんなmikiちゃんが大好きなんだよ~。

私がタバコ吸わないから、敏感に感じただけなのかも。
ほんの少~しだよ。

紙はね、よくわかんないけど、バサバサ音してたのさ。

今日もありがとうね~。

えっさん

いや~マジビックリしたよ。
並んでて・・・あれ?えっさんじゃーんって。
思わず声かけちゃった(^^)v

相葉ちゃん素敵でしたよね~ほんとによかったです。

はい、連絡待ってますね(*^_^*)

緑里さん

こんにちは~チャットがなかなか出来ず・・・ごめんね~ご無沙汰です。

相葉ちゃん禁煙してたのか~あの吸い方は禁煙者な感じではなかったかな~。

そうそ、マナーは大切だし、ファンが嵐の格下げちゃいけないよね。

似たような。。

行った日は違うのに
私も似たような感想を書いてます(笑)


展開っていうか、テンポがめっちゃ早かったですよね。
コリンの感情の描写はもう少しあっても良いんじゃないかなって思いました。
せっかく良い演技してるだけに勿体ないなぁってf^_^;


携帯のバイブをなり響かす人、
私の周りにもいまして
その人は何回もなる上に止めもしないんで
かなりうっとうしかったです。

あと、歓声。
私も気になりました。。
ファンが相葉チャンの俳優としてのオーラを軽くしてしまう結果になるなって思いました。


残念な事もあったけど
笑って泣いて笑って、最高に素敵な舞台でしたo(^-^)o

yukkyちゃん

そっか~同じ様な感想なのね。
最近みんなの所に遊びに行けてなくて~m(__)m

そうね、残念な部分もあったけど、良い舞台だったね。また相葉ちゃんの舞台が観たいと思ったよ(^^)v
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。