スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1000円。

2009.03.21 21:58|おでかけゴト
世間は3連休ですね~なんと我が家も3連休です。
ま、わたくし昨日と明日お仕事しますけどね明日は仕事上がりで舞台挨拶行きますで~更衣室で着替えですわ。初めての経験

そして今日。ほんとはね~お出かけしないつもりだったんですけど、天気の良さと、高速代1000円に惹かれて、そして落ち込みがちなわたくしを元気付けるため?旦那さんの発案で出かけました。
昨日から1000円の道路といえば、関東は東京湾アクアライン、関西以西は本州四国連絡高速道路。
我が家は「明石海峡大橋」を選択いたしました
ま、他に比べると一番近いからね。

お休みですけど我が家の朝は通常通りの時間の流れなんです。
子ども達も早起き
なので8時過ぎには出発そのおかげか?車の量は多いもののたいした渋滞もなく行けましたよ。
まずは淡路SAからの明石海峡大橋。
画像 007
SA内では入り口で担当者の方々が?大勢で観光マップやパンフレットの一式を配ってくれてました。
その効果ありか?高速道路を走っていて助手席の方がそのパンフ類を見てる率かなりありました(笑

その後は「淡路島牧場」に行きました。はね。
入場料・駐車場 無料。 牛乳無料飲み放題。
小さい施設ですけど、体験できるのがありました。
バター作り・乳搾り・乳飲まし・ポニー乗馬・・・我が家の子どもはポニー乗馬しました。
で、牛乳をガブガブ飲んで、その後しばらくしてお腹痛いと言い出してましたわ

今回行くと決めて、朝の短時間で少し淡路島で検索したんです。
で、まず引っかかったのが「淡路島牛丼」
どうやら昨年からの淡路島のプロジェクトのようです。そこを掘り下げて出てきた「いづも庵」さんにお昼を食べに行きました。
かなりの人気店のようで、結局1時間弱待ちました。
画像 031     画像 030
 玉ねぎつけ麺 華          淡路石焼き牛丼

わたくしはこちらの名物?「玉ねぎつけ麺」を。旦那さんは「玉ねぎつけ麺」+プロジェクトの「淡路石焼牛丼」を。子ども達は普通に「ざるうどん」でした。
と言っても淡路石焼牛丼のの半分をわたくしと子ども3人で分けて食べましたけどね
なかなかに美味しかったですよ~石焼だけあって熱かったです。
玉ねぎつけ麺は丸々1個の玉ねぎを揚げてあってそれがつけだれの中にどーんと鎮座してます。
それを崩して食べましたが、玉ねぎの芯までしっかり揚がってて、玉ねぎが甘~い。
美味しいです、でもさすがに玉ねぎ1個使ってるだけあってかなりのボリューム。
牛丼もちょっと食べてたので、かなりお腹いっぱいになりました

それからは、淡路島といえば!「たこせんべいの里」こちらも・・・
コーヒー無料  試食多数
もちろん?寄ってきました
ここもね~いつもにも増して人が多かった~凄いですな、1000円効果。

途中公園に寄りまして、子ども達を放牧。
ちょっと運動させました。そこでは桜が開花しておりました。種類わかんないけど。
画像 001

そして最後の目的地。旦那さんが以前から気になっていた「魚増鮮魚店」さんへ。
こちら焼穴子が有名なお店らしいです。もう夕方近くになってましたが、いい煙をたなびかせたお店です。
画像 003
料金はグラム計算。今回は3匹で970円でした。
これがね~かなり美味しかったです
淡路島に行ったら必ず行きたいお店になりました。

帰りもほぼ渋滞知らずで帰ってこれて・・・疲れの出ないお出かけとなりました。
ん~楽しかったし、気もかなり晴れました
帰ってからは、新しい財布も注文していいよって言ってくれたし(買ってくださるようです)旦那さんに感謝です~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
(そして多くの激励メールもありがとうございました)
【拍手返信】
3/19 21時頃拍手いただいたakkoさん
ありがとーもうかなりの勢いで翔ちゃんが癒してくれました。
生嵐くんはやっぱ凄いです!
気にかけてくれてありがとうね~もう元気エントリーするからね。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

元気になってよかったよ~!
美味しそうだね~。
祖母が淡路島の人なのよ~行ってみたいわ(^_^)

それに、旦那様は優しいね~♪
よ!幸せ者(笑)

舞台挨拶楽しんで来てね♪

ariちゃんおはにの~☆

そしてわが県にウエルカムでございますわ!!てかわが県やのにariちゃんのレポ見て、おっ!!こんなんあんねんや~と教えられた次第でございます・・・ははっ☆
楽しめたようでなによりでございますわん。

新しいお財布も買ってもらえるみたいでよかった!!旦那様お優しいわぁ~。いいなぁ~。

そして今日は舞台挨拶!!楽しんできてねぇ~。そしてうちの娘っちの為にどんなんやったか教えてくださいまし。

かぼちゃん

そうなの~?そりゃおばあちゃんに会いに来なきゃ。
淡路島、電車走ってないからね~。移動手段はバスか車で。
くる折には、ぜひ声かけてね。
ありがとう~(*^_^*)

aminちゃん

そうだね~aminちゃんの県だね。
でもそこんとこはピンと来てなかったわ。
是非淡路島に行った際は、寄ってみてね。

いや~ありがとう(*^_^*)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
