スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした。

2009.03.11 09:08|
昨日10日は相葉ちゃん舞台「グリーンフィンガーズ」の東京公演最終日でした
なんも聞こえてこないってことは無事に終わったっちゅう事やね。
ひとまず「お疲れ様でした」

あと10日ほどで大阪公演が始まります。
しばしの休息をして、締めとなる大阪公演に望んでいただけたらなと思います
大阪の千秋楽ではわたくしがお待ちしておりますので(←何者??)

10日と言えば「オトノハ」更新日。
人間ドックの事書いてくれないかな~なんて思ってましたが、そこは当然ですよね。
「ヤッターマン」のことでした(当たり前
土曜の生放送見てましたよ~あの時にそんなやり取りが・・・
超ポジティブ思考
ん、思いますよ~なんでもポジティブに考えた方が気持ち楽なんだもん。
そこでネガティブにさ「絶対間に合わないかも・・・」な事思ってもね。
芸能界でのお仕事で、いろんな思いもあると思うのに翔ちゃん発信はいつもポジティブです。
それにつられてポジティブ気分になれるし、ほんとに感謝です。
彼らが与えてくれるものはほんとに大きいなぁと思います。
「ヤッターマン」宣伝「お疲れ様でした」


そして昨日女性自身立ち読んできました。
知らんかったわ~「DOOR TO DOOR」クランクアップだったそうで。
こういう情報はほんとニッキに頼ってたので・・・
時間がなかったので、サラッとの立ち読みでした。

前作の「マラソン」の時も言ってくれてた感じがあります・・・障害=個性だと。
わたくし達障害を持っている人々に関わる人たちにとっては当たり前のようになってる思いです。
考え方なんですよね、目が悪い人は「めがね・コンタクト」などの物を必要とします。
それって当たり前ですよね。にのみぃが言ってくれてるように左利きの人は左利き用の用具が必要な時があります。それを用意するとこは当たり前になってますよね。最近は左利きの人用のはさみなどは普通に売っています。

我が子の障害は知的障害を伴う自閉症。
自閉症にもいろいろありますが、我が子にとって視覚支援というのは必要なものの一つ。
普通なら口で言ってわかるんですけど、我が子の場合口で言う+目で見てわかるように示すってことでより確実に行動できるようになります。
目でわかるように・・・例えばその物の写真であったり絵であったり。
その日何をするのかというスケジュールなど。我が子はまだ字が読めないので写真や絵になりますが、字が読め理解できるようになれば字の支援でOKなんです。
一手間かかりますが、それで出来るなら手間とも感じないし。

十人十色、いろんな人がいます。
考え方もいっぱい、それを個性と言うなら、障害も個性のうちの一つだと。
にのみぃもたくさん勉強してくれて、この考え方にたどり着き納得してるからいってくれてるんだと思います。
そう思って言ってくれた事に感謝します。すみません、上手く書けなくて。
なんか自分の思いが上手く書き表せなくて・・・

にのみぃドラマ「お疲れ様でした」


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

ばんちゃ☆

そうだね^_^;
ワタシも最近、子供持つ親として、叱ってばっかりじゃなくて、『これもこの子の個性なんだ』って思って付き合っていければなぁって考えるようになりました(^^;
ariちゃんはワタシより何倍も頑張っているし…ホント尊敬しちゃいます。こうやって20年ぶりに嵐ファンとしてまた話ができるようになった事、なんか凄い事だなぁって思います(照笑)
変なコメントになっちゃったね。にのチャンのドラマも楽しみだね。にの☆撮影ご苦労様でした(^^)

arishaちゃん、こんあいばっ☆
ニノ、撮影お疲れ様でした!!
障害=個性、私もいつもそう思いながら実習したりしてます。
一人ひとり違うのだから「当たり前」なんてないよね。
私もニノがそう思ってくれていることが嬉しいです。
ドラマ楽しみだね~♪

まあちゃん

いや~私も結局は怒ってるよ。
健常児にはきつく当たっちゃうわ~。
この差別?をなくさなきゃって思うよ。

まあちゃんとの再会はほんとにね~運命ですか!楽しいよね。
今後ともよろしく~(^^)v

chiyoちゃん

障害=個性と頭ではわかっていても、感情がついてかないことも多々あります。
そんな時、こうやってコメントくれたり拍手もらえたり・・・そしてにのみぃもそう言ってくれてたって事思い出して頑張れるのさ~。
ほんとにありがとうね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。