スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

生キャラメル。

2009.02.22 18:00|作りゴト
お騒がせしました娘のインフルも、結局半日の熱で済みました。
今回は長男次男は前回タミフル飲んでたから?うつらずに済みました。
親のわたくし達も、うつらず元気・・・やっぱ予防接種のおかげでしょうか

そんな週末、熱は下がったもののお出かけはできません
テレビ見てましたよ~昨日は翔ちゃんがこの大阪に来阪!!
あ~あの高層ビル群の中にいるのね・・・と遠くからビルを眺めておりました
関西は翔ちゃんのテレビ出演がありました。
午前中の情報番組?「あさパラ」と「ぶったま」の2番組です。
いずれも5分ほどでしたけど、あ~そこにいるじゃんと思いつつ。
おんなじような事しゃべってました。
大阪での舞台挨拶はあるのかないのか・・・まだ未定って言ってました。
是非やって欲しいけど、行けんのか??
後はお好み焼き食べに行きたいって行ってましたわ~美味しいお好み焼き屋さん紹介してあげたい。
有名どころじゃないところに、絶品ありですもんね

んで、今朝はニッカンを購入。
相葉さんです右手を頬に爽やかな笑顔の相葉さんがいました。
記事でけ~。
嵐の中にふくそよ風って書いてますわ~。
そんなニッカンさん、そこめくると櫻井さん記事もあり
深キョンと2ショットでした。大阪ではPR会見したそうですね。全国行脚の1つですか?(ってか全国周ってんのかすら知りませんけど


前後しますけど昨日こんなん作りました
Image503.jpg
生キャラメルです。ちょっと焦がし色つけすぎちゃって濃い色になっちゃいました。
先日食べた生キャラメルの味が忘れられず、花畑牧場の通販見るんですけどね。
やっぱ高いよ~送料も高いし、代引き限定だから手数料かかるし・・・結局1箱1100円くらいになるもんね。贅沢厳禁の今は買えないわ~。
って事で、作ってみました。
簡単レシピを検索してたどり着きました。いつもお世話になってるクックパッドさんではなく、個人のブログさんです。
ので、レシピ公開はしないでおきますが、材料くらいは。
これね~グラニュー糖と水少々と生クリームと塩ひとつまみだけでできるんです。
すごいでしょ~旦那さんが結構はまってくれました。
次回はもう少し焦がし色を控えめに作ってみたいな~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/21 23時頃拍手いただいたakkoさん
おかげさまで誰にもうつらず乗り切りました~。
ほんと下火になってきたかな~なんて思ってたら油断大敵です。
まだまだ気をつけねば!ですね。お互いに春までがんばりましょうね
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

元気でよかったわ!

生キャラメル作ったのね~北海道の私もあまり口にしないわ…高いしね。
花畑さんが有名だけど、結構前から、違うメーカーであったんだよ~。
今は…100円キャラメルで我慢するよ~。

今朝はありがと
小脇に新聞はさんで歩いてる姿に旦那に大笑いされたわ

生キャラメル作ったんだ
即、実行するariちゃんエライわぁ~
チョコ味と思いきや焦がしちゃったんだ
なくなったら私も挑戦してみっかな!

かぼちゃん

そっか~花畑さんでブレイクしただけなのね。
でも、作って美味しくできて、材料費も格安で。子どもには充分ですわ。
100円キャラメル、歯にくっつかなければいいのだけど(^_^;)

mikiちゃん

小脇に新聞・・・挟みやすいよね(笑

生キャラメル美味しかったもの~忘れられないってか子どもにも(旦那さんにも)食べさせてあげたくなってね。
焦がした訳ではなく、焦がし色をつけるって表現してたのでそのまま書いちゃった。
煮詰めてほんのり色付けするんだよ~。

挑戦してみ!簡単やから。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
