スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近・・・

2008.12.03 11:54|
夜、ブログを更新しようかと思うんですけど、なんでかアクセス集中とかって出てアクセスできないんです
昨夜は直前に開けていたから管理画面までは行けるんですけど、どうしても保存が出来ない
ただFC2の機能で自動下書き機能があるから、書いたものはどんどん下書き保存になるし、まぁ明日UPするわとそのままにしてたら・・・
下書き保存されてないんですけど
同じものは書けないけど、とりあえずUPします

今日はFNS歌謡祭ですね。
年末の歌番組がこの番組を皮切りにドンドンやりますよね~
去年も書きましたが、わたくしが嵐にやられちゃったのが2年前のこの時期。
どの番組だったのか、はっきり覚えてないんですけど(FNS,Mステ、ベストアーティストのいずれか)、歌う嵐くんを見て嵐堕ちしたんですよ
ま、珍しいパターンだと思います。よく聞くのは「花男」堕ちですからね。
ほんとに一目ぼれっちゅうか、ズドーンとビンゴでした。
それまでは全く眼中になく、当時は嵐5人のメンバーがすぐに言えないくらいでした
それがどんどん好きになっていって・・・今はもうおかしいくらい好きです

先ほど去年のFNSを見てました。
去年はkinki kidsが10年を迎えたんですよね。だからkinkiの10年ヒストリーってのをやってました。
今年は嵐くんが10年を迎えてます。こんなのやってくれるかも~ですね。
録画画質を最高に変えておこうかしら

何を勘違いしてんだか。デビューが1年ずれてるよね~

以下ちょいとワタクシゴト。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
12/1 23時頃拍手いただいた匿名Nさん
いらっしゃいませ~。Nさんもですか
あのシーンにやられちゃった人は全国に多数ですよね。はやく発売決定して欲しいですよね~
嵐くん10年目、そしてこの時期って事で昨夜ちょいと思い出してました。
10年前のわたくしを。

10年前のこの時期に初めての出産を体験しておりました
それが・・・なかなかに大変でした。
なんだかうちの娘ちゃん、わたくしのおなかの中の居心地が良かったのか全く産まれて来ようとせずだったんですよ。
もう2週間も過ぎてこりゃダメって事で入院お薬を試して陣痛を誘発するも、陣痛こず
そんな日が何日かあり、もうダメだ~って事で帝王切開したんです。
その何日間かがもう本当に不安でしたね~毎日仕事帰りで来てくれる旦那さんに最後は泣きついた記憶あります「家に帰りたい・・・」って
そんな事があったからか?旦那さん術後は付き添いしてくれたんですよ。
帝王切開って出産後が大変なんです。みんな出産後スタスタ歩いて食事して・・・なんですけど、帝王切開は歩く事すら大変でした。
出産したその日の晩は、ほんとに痛いし、のど渇くし(絶飲絶食)。なにより不安でしたわ。
そんな中、旦那さんが一晩中いてくれたのでホントに感謝です。
その後2人産みましたが、いずれも帝王切開。
結局3人とも付き添いで泊まってくれた旦那さん。とっても感謝です

2人目3人目は予定帝王切開だから前日から入院するんです。1人目はちょい前から入院してましたし。
その時の気持ちを残したくて手紙を書いたんですよ赤ちゃんに。
この日にしか書けない手紙だからね。
今読み返すと、当時の不安と期待がいっぱい書いてあって・・・子供が大きくなったら渡したいと思います

特に1人目の時は何もかもをファイリングして置いてあります。(2人目3人目はホントに少なくなったんですけど)
当時名づけを考えてる時に画数判断してもらった用紙とか、妊娠中の経過(血液検査表も)。
出生届けを出したときに住民票取ってたり、頂いたお祝い表や内祝いの申し込み用紙、初めてかかった病院の薬の袋などなどまで。
当時は育児日記を毎日つけてました。何時に起きて何時に何ccおっぱい飲んで(体重計ってたし)何時に排泄して・・・って。
そしてその日の簡単日記もよくやってたな~と思います。
現に2人目3人目はやってませんからね
ま、丁度?女の子だし、結婚する時か出産する時に渡してあげようと思います。

そんな10年前を思うと、10年ひと昔・・・いろんな事があった10年だったなぁと。
だから嵐くんもこの10年目を迎えいっぱいいっぱいあったでしょうね。
そしてこれからの先の見えない10年20年だけど、できる限り彼らの事を応援して行けると思います
スポンサーサイト

Comment

こんにの
そうそう、ariちゃんとこなかなか入れないこと多いんよ。
んで、めちゃめちゃ感動しちゃったよv-406
そんな出産経緯は聞いたことあったけどさ、生れてくる赤ちゃんに手紙なんて素敵!!
育児日記、私もつけてたな・・・
でも、育児書と照らし合わせすぎて「違うーー」って悩みだしてやめたんだよな
素敵なプレゼント渡すときを想像するだけで泣けてきそう・・・

ariちゃん、こんにちは!
いい話聞かせてくれてありがとう。
お手紙いいね・・・。
絶対娘ちゃん喜んでくれると思うよ!

そうだよね・・・。一人目って何もかもが不安でいっぱいだったもんね。
私もいろんな物とってあるわ・・・。
育児日記もつけてたしね。

私は結婚して10年です。
いろんな事がありましたね・・・・。
一番は下の娘の障害の事かな。
この事があったから、私も成長したところがいっぱいあるしね・・・・。

今日は、FNSだね!
私も2年前のFNSで堕ちた一人だよ・・・・。
ホント珍しいよね(笑)

ariちゃん、おはよう。
素敵なお話v-352
続けて書くことって大変だよね。私もほんのちょっと育児日記書いたけど続かなかったな~。
子供が大きくなった今でも毎日一言続けてる人もいるよね。
私はそういうことが苦手なのでblogを続けるariちゃんやみんなを尊敬しちゃいます。
娘ちゃん、大切な記録をもらったらと~っても嬉しいだろうねv-343

こんにちは~

アリちゃんも産まれなかったのか~!
私も!!ほっとけば・・きっと大変な事になってたわ。
一人目は特にね・・産む10日前に元気がないって即入院って言われたときは・・泣きながら旦那に電話してた~。ただ朝弱い赤ちゃんだったのか?寝てただけみたいで(笑)次の日には帰ったけど・・。懐かしいな~
手紙か~いいね!初めて切った髪を何故か取ってありますv-356娘いるって言うかしら?
10年色々あったけど、早かったかもな~。

mikiちゃん

あら?感動してもらえた?
そうそう、1人目は何事も心配しますわ。とにかく周りと違うかったら心配したよv-13
もう2人目3人目なんて、「大丈夫~v-411」って笑ってたけどね。

娘に渡す時・・・大人になってからだからよけに感動するかな?

いなちゃん

そうね~大きな出来事って子供の障害はほんとにでかいよね。そしてこれから先も続くんだもんね。私もあのときの事は覚えてる事と記憶があやふやな事とがあるよ。
混乱したんだろうね~。
今はさ、明るく?障害の話も出来るけど当時はね~辛かったね。
ま、親として人間としてたくさん成長させてもらえてるなってホントに思うよね。

歌堕ち~って珍しいよね。
いなちゃんとはツボがにてるはずだもんねv-9

ユウちゃん

あら~お褒めいただきありがとうv-398
育児日記はホントに挫折したな~。
今はこうしてブログを書けてるけど、それが続いてるのはユウちゃん初めみんなが訪問してきてくれるからですよ~v-343
ありがとうねv-290

渡す時、どんなんだろうね~想像できないよ。

かぼちゃん

お、かぼちゃんも産まれなかったのね~v-356
早産も心配だけど、遅産も心配でしたわ。
その後朝弱い赤ちゃんは、成長して朝弱いのかな??

髪の毛~うちも1人目のはあるよ。
しかもティッシュに包んでるだけという、保存の悪い状況で。
ほんと、いるって言うかしらねv-391

もうあれから10年も経つかぁ~
自分も年をとるわけだ(笑)
そう考えたら、arishaちゃん一家とも10年の付き合いだね。
いつもほんとマメなarishaちゃんだし、お姉ちゃんも喜んでくれるねv-354

みぃみぃちゃん

そっか~みぃみぃちゃん一家とは10年か~。
旦那様とはもっと古い付き合いだから(私で20年近くv-405旦那はそれ以上やもんね)、みぃみぃちゃんとももっと友達な感覚よ。

30日楽しみにしてますわ~いつも幹事ありがとうねv-290
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
