スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

流星の絆 第1話

2008.10.18 10:08|ドラマ
昨日はドラマをオンタイムでは見たものの・・・ブログをUPするってことなく寝ました
専業主婦歴が長く年も取りましたので、仕事復帰に疲れてる日々ですな~。
早く慣れたいもんです

昨日は朝からTBSジャック
朝ズバッ、はなまる、ピンポン・・・関西ではここまで。
せっかく2時から1時間だけ2時ッチャオが始まったんだから、2時台に出ていただきたいですわ~

朝からにのみぃが見れる幸せですよね。
もしも朝寝坊したら・・・の事を考えて前日夜から録画予約完了。
朝ズバッはいつもの時間でいいんですよね~何時間も予約できませんわよ
と思いながら15分間集中予約。はい、見事にはまってくれてホッです。

はなまるからは仕事ですのでオンタイムでは見れません
休みたかったな~テレビにへばりついときたかったよ
オープニングは見れたんですけど、トニーレオンさんが出てきたでしょ~結構長く。
わたくし家は出ておりましたので、押さないかめちゃ心配しました。
だって9時~9時40分しか録画予約してませんし。でも37分まででこちらもバッチリ

やっぱりマジックすごいわ~
最初のきっかけってのを聞いたのはわたくし初めてで。
見よう見まねでやってみて出来たからってどんだけすごいんですか
まだ図書館で予約したカードマジック辞典は借りれておりませんが、1つくらいできるようになれるのか???

台北の事を嵐くんの口から直接聞く機会ってコレが初めてでしたよね。
WSなかったし、ZEROでも触れてないし。
あのホテルは2年前と同じですよね、緑の表紙の写真集にも写っておりましたな
あの写真集はよかったよね~カラー写真多いし、テキストも多いし、なんてったって写真がぶれてないし2ページにわたっての写真でもお顔がちゃんと写ってるもん

ピンポンはね~どこに出るかわからなかったから、結局2時間録画しましたよ。
最後だろうな・・・とは思いながら、オープニングに出たときもありましたよね?何のときだったっけ?
今回は最後に登場一緒にピンポンってやってみたいわ。

んじゃ、ドラマの感想行きま~す


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

まず感想としては  面白かった  

にのみぃがほんとに素敵でまじ素敵でどうしよう・・・って思っちゃうほど。
ツボな表情や仕草がめちゃ多し
しぃに「ん?」って言ってる表情もたまんな~い
しぃ絡みに見せるいろんなお兄ちゃん表情がよかったです~。
泰ちゃんには兄貴の表情なんですよね~その違いが見事です
ラスト屋上でしぃに「終わってねぇよ、終わったなんて言うなよ しぃ。悲しくなんだろ」って涙をこらえるシーンとか好きです~。

クドカン独自のコミカルシーンと、シリアスシーンをすごく演じ分けれているな~って。
泰ちゃん、しぃもすごくよかったですよ~わたくしラスフレみてないからソウスケ出てこないしね

ドラマとして・・・本音を言うともっとシリアスドラマであって欲しかったかな。
脚本家がクドカンって事で、もちろんコミカルシーンは入るとは思っていました。
ま、だからこそ原作を読まなかったんですけどね。原作のイメージとは絶対違うし別物として見なきゃいけないだろうし。
でもにのみぃがやるって聞いてから読むと、自分の読んだ有明功一=にのみぃのイメージになりそうで。そこでギャップを感じたくなかったんですな~。

いろんなところで流星の絆の感想を見てきました。
やっぱ原作ファンの方はガッカリ、幻滅と思ってらっしゃる方もいるようで。
でも別物として見ると面白い、原作読んでないから単純に面白いという声も多数あり。
賛否両論といったところですね。

わたくしはどちらかというとクドカンワールドにはまりにくい方なので、今後どういう風に感じていくのか自分でも楽しみです
スポンサーサイト

Comment

ariちゃん こんまぉう♪

わたいは原作全く魔王と同じく読んでないから...こういう物語だと思ったよ.

原作とはだいぶ違うとか昨日 番宣でにのが言ってたから相当違うのかな?

わたいは長女だから昔からお姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しくて仕方なかったから

功一みたいなお兄ちゃんいたらいいなぁ......(←重いかな?^^;)

後は物語もだけどロケ地がわりと近くってのが気になってて...

あ!あそこだ!とか...あ!ここ通ったことある!あ!って落ち着かなかった(笑)

なんでたりぴしてゆっくり物語に入っていく.....予定(爆)

次回も楽しみだねっ


こんにちは~!

いよいよ始まりましたね。
私は、東野作品も大好きですけど
クドカンワールドも大好きなので
今回、とっても面白かったです。(^^)

やはり、東野作品×TBSというと
百夜行を思い出す方も多いようで
そうなると、コミカルな流星の絆は
ちょっと受け入れにくいという人もいるようですね。

でも、シリアスな面とコミカルな面と
演じる方は大変かも知れませんが
ニノの魅力が最大限に生かされると思うので
目が離せませんね。(^^)

arishaさん、お仕事を始められたそうで
頑張ってください。(^^)

v-9きのまま

同じく原作読まない派なのね。
私も長子だから、上が欲しかったわ~。
望みはかっこいいお兄ちゃんv-238
功一みたく妹に優しいお兄ちゃんなんていいよね~。
「おにぃ」って読んでみたいわ~

そっか、ロケ地はきのまま周辺なのか~。
いや、うらやましい限りですなv-389
今度家に行かせてくれ~(爆

sachi♪さん

原作脚本両氏のファンですか~。
んじゃ、この組み合わせはミスマッチではないのですねv-410

そうですね~第1話を見る限りでは、シリアスとコミカルな使い分けに嫌さを感じなかったので、今後の展開が楽しみです。
ま、にのみぃだけを見る分には最高なんですけどね~v-343

はい、明日も仕事です。頑張ってきま~すv-91ありがとうv-290

同じく!!

私もクドカンワールドにハマリにくいので少し抵抗が…。
笑える場面があるのは全然良いんです。
だけど…何かね…f^_^;

私もarishaサンと同じ理由で原作を先に読まなかったんです。
先入観なしで見たかったから。

その選択は正解でした(笑)


にのや役者サンに全く不満はないんで
あぁいうもんだと毎週楽しんで見たいと思いま~す。

にのがヤバイって事だけは確かやからッ!!(惚)

ariさん こんばんは♪

私は原作読んだ派なんですが、確かにこのドラマは
原作とは別物としてとらえる必要がある作りになってます。
しかもコミカル部分のあの振り切れ方は、なれない人にはちょっと抵抗があるかな、
とも感じます。

でも、私はすっごく面白かったと思いますよ~~。
ドラマの入り口としてはこれくらい振っきれてたほうがいいと思ってます。
やっぱり回が進むにつれて重い展開も待っていますからね。
そのバランスをこれからどう取って行ってくれるのか
とても楽しみです。

ただ、これから原作を読もうと思っている人には
やはりドラマが終了してから読むのをお勧めします。
まずはドラマをドラマとして楽しんでから原作を読んでも遅くないですからね。
それに単純に、犯人が先にわかっちゃったらつまんないですしね(笑)。

まぁそんなこんな言いつつ、なんてったって「ニノくんがいい!」の
一言に尽きますね。
どこをとってもニノくん最高です♪
これから毎週あのコウ兄ちゃんが見られると思うと、うれしくてうれしくて♪
いよいよ始まったニノくん祭り、楽しみましょうね~~♪

それから、ariさん、お仕事始められたんですね。
慣れるまでは大変だと思いますが、がんばってくださいね~~。
手抜きだってOKですから、気持ち的に無理をしないようにしてくださいね。
がんばです~~。

yukkyちゃん

yukkyちゃんと感じ方が似てるよね~。
私達は多分原作読んでちゃまずいタイプなんだろね~。

でもドラマとしては面白いとは思うので、見続けることはたしかv-219
ツボは多すぎるからね~v-9

うなちゃん

そうなんです、私慣れない方で・・・けっこう抵抗ありました。
面白いとは思うんですけどね。
今後の展開は重い部分もあるそうで・・どう進むのか楽しみですv-290

ただにのみぃの良さにはほんとに完敗ですv-394
もともと勝負は見えてましたけどね、ファンがやられちゃうってv-391
毎週見れると思うとすごくうれしいです。

お仕事、徐々に頑張っていきます。ありがとうね~v-207
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
