スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazon予約開始。

2008.09.23 01:39|CD&DVD
したようですね~。
今回も・・・

【Beautiful days】
初回限定盤(CD+DVD) ¥1,680
通常盤(Maxi)         ¥1,200


[D]なのか[d]なのか・・・正しい表記はどっちですかね~

amazonさん、割引はないようです。
わたくしは・・・もう少し様子を見て店舗予約ですわ。
せめてカップリングとか知りたいな~

以下は障害ゴトで完全なるつぶやきです。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

もう多くの方がご存知の事件結末。
福岡で小学1年生の子どもが殺害され・・・逮捕されたのは母親でした。

母親が逮捕され、出てきた情報。
それは子どもが発達障害だったということ。
母親が逮捕と聞いた瞬間、あの子は発達障害児なのでは?と思いました。
そしてその予感は当たってしまいました。

我が子に手をかけるまでに追い詰められた母親の気持ち。
想像すらできないけど、全くもって理解できないわけじゃない。
将来を悲観して・・・凄くわかります。
たいがいの場合、子どもよりも先に親は死んでしまいます。
その時に、この子はどうなってしまうんだろうか??
我が子のように知的に重い障害があれば一目でわかるし、それを想定していくことはまだできると思います。それでも不安はぬぐえませんが。
ただ、知的に遅れのない場合・・・ほんとに予測できないと思います。
考えれば考えるだけ不安になる気持ち。

でも、でも絶対に我が子に手をかけてしまってはダメです。
何よりも誰よりも我が子を理解して支えて成長させてあげれるのは母親だと思うし。
だからそんな母親を支える力がいっぱい必要なんですよね。
幸い、今の私にはいっぱいの支えてもらっている手を感じています。

私は・・・支えの手となれているのかな。
支えられて、支えて。私は弱いからまず支えられないと人を支える手にはなれないけど。
今なら弱い力なりに支えられそうな気がします。
動かなきゃって思っているだけでは、救われる人も救われない。
微力でも、動こうと改めて思いました。
スポンサーサイト

Comment

そうだったのか・・・

ありちゃん、遅い時間に更新してますけど大丈夫かい?
またいろいろ考えちゃったんじゃないの?

その母親さん、周りからは「子育て熱心」とか言われてたけど
やっぱその苦労ってその人にしか分かんないし
感じ方も違うしね。
子育てしてて壁にぶつかんない人の方が少ないって!
どんな環境におかれてもそれなりの悩みはあるしさ。

今出来ることでいいんじゃない?ありちゃん1人じゃないんだし。
命与えられたものに無駄な物なんて無いんだからさ。
私はアリちゃんに何も出来ないけど・・・



 私の友達の子は自閉症で・・・悩む姿や、苦しむ姿にふれたことがあったけど・・・また私の日常生活の中で、障害を抱えたり困難さを抱えている子供やその家族と接する機会が時折あるけれど・・・・・私はいったいどこまでその家族の涙を流した日々に思いを馳せることができていたのだろうかと、自分自身を振り返ってしまいました。分かっているようで、実は何にも分かっていないのではないかと・・・そんな気がしました。

 いったい、何をすることが一番の支えなのか、正直よく分かりませんが・・・・arishaさんがとってもとってもお子さんのことを考えて、一生懸命、時には涙を流しながら明るく頑張っているということにすごいな、と思います。

今回の事件、こうやってarishaさんの記事を読んで改めて考えると、とってもとっても胸の痛みが増しました。

いといちゃん

お返事遅くなりました。
ん、なんか眠れなかったんよね(その分、翌日は早寝でしたけど)

そうだよね~子育てってほんとに壁にぶち当たることの多いこと!
ま、今できることを無理なくなんだけどね~でなきゃつぶれちまう。

いといちゃんも私を支えてくれる一つの手だよ~しかも大きなね。
あれだけメールさせてもらってて、支えてもらってないわけないじゃんv-391

いつもありがとうv-290

みみさん

お返事遅くなりました。

ううん、触れてもらえる!それがほんとにうれしいですよ。
やはりその場から逃げられちゃうことが辛いかな。そうやって思い出して、考える時間を少し作ってもらえたなんて知ったら・・・凄くうれしいと思います。

いろんな事なんでもそうだけど、理解するってほんとに難しいです。
私に対してはこうやってエントリーを読んで、私の事を考えてくれてコメントを入れてくれる。
それが物凄い支えになっています。

みみさん、ありがとうv-290

ariちゃん、こんばんは!
この事件ね・・・・。施設のお母さん達ともいろいろ話したよ・・・。
お母さんの気持ち分からなくもないよね。
でも、絶対に子供に手をかけちゃダメ!
今、もの凄く後悔してると思う・・・・。
どうしても育児は、お母さんに負担がのしかかってきて、追い詰められて・・・・どうしていいかわからなくなったりするよね。
ホント、そんな時、母親を支える力がいっぱい必要なんだよね。
このお母さんにはなかったんだな・・・っと思ったら悲しくなってきました。
私も、ariちゃんと一緒で、いっぱいみんなに支えられてます。
いっぱいの手で・・・・・。
あったかい手がいっぱいです。嬉しいよね。

私も支える手になっていきたい。。。。


そう言えば、『マラソン』で、彰太郎くんのお母さんが言ってたよね。
この子よりも1日長く生きる事が夢だって。
それが出来たらいいよね・・・・・。

いなちゃん

そうなのよね、気持ちはわからなくはないの。でもそこでやっちゃいけない事って思えないとダメよね。
凄く後悔してると思うよ~我が子にもう会えないんだからね。

ほんとに支えてもらえる手って些細な手でもわかるし、凄くありがたく感じるよね。本当に嬉しいよね。

マラソンで言ってたね。私も忘れられない台詞だわ。
だって思いは同じだからね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。