スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦る~

2008.08.23 09:51|その他テレビ
連日オリンピックが続いていますね(先日の記事で後2日なんて書いてますが、今日を含め後2日ですね)。
今もハイライトやってます、さすがメインキャスター櫻井翔たっぷり出てくれてます。
オリンピックは録画するの大変だ~と最初で断念していたんですが、翔ちゃんのナイスコメントやナイス表情で結局全部は無理だけどチョコチョコ録画しています

すぐに編集という形じゃないと、追いつかない
昨日もいろいろ編集していて、標準画質(SP)でやっと20時間くらい空けました・・・
画質落としてLPにすれば40時間なんだけど、それじゃ後悔するだろうし
あと最低でも15時間は空けないとな~

もう24時間テレビまで1週間なんですね
まだ翔ちゃんが北京にいるから・・・そんな実感が沸いてこなくて。
予告番組やスポットCMなどいっぱい目にするようになって、番組内容がだいぶわかってきましたよね

1つにSPEEDも再結成。ズームで見ました。
子どもさんの障害を告白した今井さんの事。
障害を知ったときの親の気持ちは、みんな同じなんだなぁと。
わたくしも自分の事を思い出しました、涙って枯れることないんだなってくらい泣いたこと。

今年の24時間テレビ、いろんな意味で興味深いです。
以下、全くのワタクシゴト(障害ゴト)です。

拍手してくださった皆様、ありがとうございました
昨日、とても辛い事件が発覚しました。
東京で知的障害者がいじめ暴行にあっていた事件・・・
逮捕された少年は「障害者をいじめて何が悪い」と言っているそうで・・・

我が子は知的障害を伴う自閉症です。
来年は小学校へ入学します。今地域の小学校の支援学級にするか、それとも支援学校にするか迷ってます。

先日も教育委員会・支援学校両方の説明会を聞きに行きました。
昨日までは、この事件を知るまでは・・・地域の小学校の支援学級にとほぼ心は傾いておりました。
今保育園に通って健常児との生活の中での成長を目の当たりにし、また健常児も我が子とのふれあいの中で成長しているからと、他の保護者に話をしてもらえる・・・そんな生活を続けたいと。
もちろん、保育園と小学校は違うという事はわかっています、でもそんな生活を続ける為に自分が出来る限りの努力をしようと思っていました。

ただ、そういう現実があると知ってしまった今・・・
気持ちはふり出しに近くに戻りました。
いくら頑張っても・・・防ぎようないことは現実に起こってる。
障害者が、そして兄弟がいじめられること。予想していないというと嘘になるけど、あまり考えたくはなかったというのが正直な気持ち。
本人の事だけを考えていてはいけないという事もわかってはいました。
兄弟がどういう事を言われるのか、少なからず傷つくことがあるはず。
でも、いつかは乗り越えないといけないから、本人はずっと家に居れるわけではないのだから。

年齢を重ねるたびに、大きくなるたびに外に出て行く機会は増え、1人での行動もしてゆかなければならない。
そのことに改めて恐怖感を覚えました。

我が子3人にとって、どの道を進んでいくべきなのか・・・
スポンサーサイト

Comment

そんな事があったのか・・・

おはよ♪

ん、スピードの再結成&24時間TV流してたのはみてたんだけど
今井さんのお子さん障害を持っておられるのかぁ。

ん?昨日そんなニュースがあったのね。知らなかった。
にしても「何が悪い」って言って反省のハの字もないあたりまだ
成長してないんだと思われ、それに対する言葉は浮かばない。

ありちゃんの気持ち分かる。
そういう時ってさ、男性って案外冷静に答えだしてくれない?
人にもよるけど、女性(母親)っていろんな事考えてしまって
どうしたらいいのか見えなくなるけど、
男性って何年先も見つめて、物事決めたり出来るじゃない?
それが正しいかなんてのは誰も分からないんだけどね。

ariちゃん、こんにちは!

>障害を知ったときの親の気持ちは、みんな同じなんだなぁと。
>わたくしも自分の事を思い出しました、涙って枯れることないんだなってくらい泣いたこと。

私も思った。
自分の事を思い出し、また泣けた。
涙っていくらでも出てくるのね・・・。


知らなかったわ。
そんな事件があったのね。

>逮捕された少年は「障害者をいじめて何が悪い」と言っているそうで・・・

なんと!悲しい事・・・・・・・。
うちも重度の知的障害児。そしてまだ1人で立つ事も出来ない。
うちにも上に娘がいるから、上の子がいじめられないかってとっても心配・・・・。
下の娘は来年養護学校に行くから、同じ学校にはなる事はないんだけど、それでも心配。

悩みは尽きないよねぇ。
毎日、毎日悩んでるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ariちゃん こんばん魔王♪

翔くん今日も生き生きしてたよねぇ^-^そんなキャスター櫻井大好きです♪♪

息子っちは学校の近くに障害持っている方の施設があったりするし

きのままの父親は数年前不慮の事故で障害が残って今は大分

落ち着いたけどこの数年は戦争でした.(泣)落ち着いたから嵐に智君に

夢中になれているんだけどね(てへっ)

一ヶ月意識なくてICUに通ってやっと会話が出来たと思ったら..

私と妹の事が記憶から無くなってた..それからは寝ても覚めても

号泣v-406リハビリも大変だったし本当涙って枯れる事

ないんだって思うくらい泣いたよ.毎日辛かった.行政の対応も冷たくて..

いじめは自分も受けてたから胸が痛みます.

障害持っている子と息子っち同級生でいるけど全然普通に接してる

近所にもいるけど 普通に自分も接しているから事件のニュースは

ショックだったよ

いといちゃん

ん、世の中にはいろんな人がいていろんな考え方があるよね。
この事件に関しては15歳くらいの子どもだったと思う。
成長し切れていない・・でも身体は大人なんだよね。

あ~わかる。旦那の方が冷静で、動揺もしてなかったな。
これからもじっくり話するわ~。
いつもありがとうねv-238

いなちゃん

いなちゃんも同じだよね。ってかそう思ってたよ。
同じ学校へ行っても、別々の学校へ行っても・・・どちらにしても心配事は消えないよね。
ほんと悩みって尽きない。悩んでも悩んでも「これだよ!」って正解がないから。

毎日を生きていてそして将来につなげていくしかないもんね。

東京で会う時、いろんなお話できたらいいなと思ってます。ありがとう。

匿名Nさん

ありがとうございます。
そんな人間は一部だとわかっていても、考え出すと悪い方向へ考えてしまってて・・・
コメント、勇気付けられました。コメントをいただけたことが本当に嬉しいです。
落ち込まず、後ろを振り向かず、前向きに・・・進んで行こうと思います。ありがとうございました。

きのっぴぃままさん

きのまま、ありがとう。
きのままのこと、話してくれて。
いろいろ辛い時期を乗り越えてきたんだね。いつも文章から感じるきのままからは想像できない日々があったんだね。
その事を話してくれてありがとう。

ん、私も幸せなことあるし、嵐が癒してくれてるし。
現実から目をそむけはしないけど、きのままはじめみんなのように普通に接してくれる人がいる現実も同等に考えて、判断していくね。

東京できのままと会える日を楽しみにしています。

arishaさん、こんばんは。

コメントをどう書いたらいいか悩み
何度か書いては消してを繰り返しています。

少なくとも言えることは一つ。
事件を起こしたような人間(人とも思いたくないですが)は
この世の中にも少ないと思います。

まだ、起きていない出来事を想像して落ち込んだりするのは
勿体ない!と私は思うので、どうか、お子さんたちを信じて
元気出して下さいね!

何か偉そうに聞こえたら、すみません。m(__)m

sachi♪さん

悩ませてごめんなさい。でもコメントいただけて本当に嬉しいです。

ん、旦那さんも言うんです。そんなヤツばっかりじゃない、ってかそんな人間なんてほとんどいないよって。

私の悪い癖です。起きてもないことを想像して落ち込むときがある。
そうですよね、落ち込んでる時間がもったいない!
せっかく時間を使うなら、もっと有効に使わなきゃ。

全然偉そうなんて思いません、凄くありがたいです。
こうやってコメントいただけてほんとに、ほんとに力でます。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ariちゃん、こんばんは!!

ふと横見たら、カウンター53000よ~~
キリいいよね~~なんかちょっとうれしいな・・・

心配だよね・・・
うちはね・・・4ヶ月検診の時に音に全く反応しなくてね・・・
1歳2ヶ月まで毎月京大病院に通ってた。
うん・・・いろいろ考えたよ・・・

そして一人だけど日々悩み、落ち込んでいらいらの繰り返し・・・
やはり旦那は冷静。
あまりの冷静さによけい腹立つ時もあるけどね。

ariちゃん、気分転換ですぞ!!
私は先日3時間もにのの歌声ばかりを聴きまくったよ~~

匿名Cちゃん

ありがとうね。
ん、身近にね、話せる人いるし色々話したよ。
それにいつも健常者と障害者って紙一重な部分あるなって思うしね。
確かに、当たり前って何だろうね。正解ってないもんね。
いつも、暖かいメッセージをくれることが、一番の励ましだよ。
本当にありがとうね。

りんちゃん

あら、キリ良い番号だわv-424

え~そんな過去があったの?知らなかったよ。
ま、あえて話さないもんね、りんちゃんも大変な事乗り越えてきたのね。
今元気なお子ちゃまの姿見て、本当によかったねって思うよ。

チケット来たし、嵐に染まるとするか。
りんちゃんのお話してくれて・・・ありがとう。そしていつもありがとうv-238

ariちゃん、こんばんは。
なかなかうまく言い現せなくて、こんなに遅くなっちゃった…ごめんなさい。

そんな酷い考え方しかできないなんてかわいそうだよね。
ご主人のおっしゃるように…酷いこと言う人もいるけど、いい人がいっぱいいると思うの。

私も親として子供を育てる上でしっかりと育てていかなきゃ!と思います。

母親って子供のこといろいろ心配しちゃうよね。
私もね~「そんなの大丈夫よ」ってお友達に言われることがいつまでも心配だったり…。

がんばりすぎて疲れちゃったらニノに嵐に癒されてね。
国立ももうすぐだ~♪

ユウちゃん

考えさせちゃったね、ごめんね。

うん、私本当は「生善説と生悪説」なら「生善説」の考え方の人なのよ。なんだけどね、我が子が絡む?と、余計なことまで心配しちゃうのよね。

うん、ほんとににのみぃ始め、嵐くんに癒してもらってます。
今日もチケット届いて、気分は国立。
その前に24時間テレビあるっちゅうねん!だよ。

ユウちゃん、ありがとね。
来月会えるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名Sさん

この前まで、そこに触れずに就学について考えてた気がします。
そうですね、お互いに良い選択をしたなと思えますように。
がんばりましょう。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。