スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラブリー

2008.06.28 16:46|ワタクシゴト
ブログのおかげで素敵な嵐友ちゃん達に出会えています
それが日々楽しくて仕方ない
おもいっきり嵐を語れるのって本当に幸せなことだな~とヒシヒシ感じます。

で、わたくしには10年来のママ友も何人かいまして
その中で嵐友になった人もこれまた何人かいまして
またその中には、家族ぐるみでお付き合いしている人がおりまして

これまたソフトバンク同士なので毎日1時間以上はしゃべっちゃってんですけど
(半分は嵐ネタ)女子高生か

この嵐友ちゃんはメグちゃんっていいます
メグちゃんは天然さんなんですね~。

彼女から許可をもらったのでその一部をご紹介

まずは子どもの頃のお話。
髪の毛を洗って自然乾燥するんですけど、窓の外へ頭出して振ったらと思ったメグちゃん。
窓から頭を出したら、前には至近距離で壁が
だから左右に頭を振り振り乾かしてると、ものすごく左右に振ることが疲れてきました。
「なんで、左右って振りにくいことしてんねやろ」と前後に頭を振ったとたん・・・
壁に激突激突するまで気付かないメグちゃんでした。

お次は成人してからのお話。
べっこう飴って知ってます?水と砂糖を煮詰めて作る飴ですね。
これを自宅で作っていたんです。
そしていい感じで出来たので、ちょいと味見とかきまぜていたスプーンについたべっこう飴を左手人差し指に乗せました。
でもね、出来たてなんてもちろん・・・熱~い
そこでメグちゃん、考えました
指に乗せるから熱いんやんとそのスプーンを口に運んだんですよ
はい、もちろん耐えれる熱さではなく・・・

お次はママになってからのお話。
子どもが飲んでいたお茶のペットボトルのラベルが眼に入ったメグちゃん。
旦那さんに「これ印刷間違えてるやん」と一言。
旦那さんが見るも間違いはありません
「どこが間違えてるねん」
「漢字間違えてるやん」
「どの?」
「これやん。「」っていう字が「」になってる」
・・・
そう、烏龍茶の字、「鳥」と思ってたそうで、自分が間違ってるとは思いもせず・・・製品の印刷ミスと思い込んでいたメグちゃんでした。

最後は超最近のお話。
嵐のアジアツアーが決定したときです。わたくしはメグちゃんに電話をかけましたよ。
嵐がアジアツアーやるよ日本では国立競技場やでと。
国立は今までにSMAPとドリカムしかしてないねんで~とチョイ興奮のわたくし。
電話の向こうのメグちゃんも「へーすごいんや」と言っておりました。
が、が、後から聞くとこの時はイマイチよく把握してなかったそうです。
なんとメグちゃんわたくしの第一報を聞いたとき・・・

国立競技場を、なんと、なんと「国技館」と認識したらしく・・・
あんなところで?どうやって?と思っていたそうですよ。
後々パソコンで改めて「国立競技場」と検索して勘違いに気付いたそうで・・・

これ多分一部なんですよ。とってもプリティです
メグちゃん、これからも末永く楽しいお付き合いをよろしくです~
スポンサーサイト

Comment

天然さん♪

というよりはチャレンジャーなんだよねっ(笑
相葉さんみたい!

あ、今晩は♪今日は1日どうも!?
今日うちの晩御飯は21時頃かなー!
だってね、まだ家の息子ちゃん、夢の国から帰宅しないのよー。

と、家の話はどうでもいいかっ。
メグちゃんと一緒だと、飽きないね~!
ベッコウ飴?私なら指の熱さの方を我慢しますけど・・・(笑
ってかベッコウ飴を作るところがすごい!その発想がないわ。
えぇ・・・単なる面倒だから・・・って意味ですが。

そうかソフトバンクにすると無料なんか・・・(笑
今月のNTTは安かったよぉ~!多分君と話してないからだね。

ariちゃん、こんにちは~!!

きゃはは…
メグちゃん、かわいい~~~(笑)
お顔を知ってるだけに様子が頭に浮かんできちゃって
もうおもしろすぎ!!!(爆)
あは…「国技館」って~~(笑)
嵐…何するの??って感じだよね~
なんかホンワカしてて…いいわ~~(笑)

No title

いといちゃん

うん、そうかもね。怖いもの知らずなのかも。
べっこう飴、懐かしいでしょ~私も作ったことないと思うな。

ソフトバンクは無料なんだよ~ソフトバンクにしてくれよ~(あ、嵐ファンですv-319
NTTね~コメント見てチェックした。なるほど・・・

No title

りんちゃん

そうね~りんちゃん、メグちゃんをご存知だからね。笑っちゃうでしょv-218
今度会ったら爆笑してやってくださいましね。

うん!もう爆笑しちゃうと思う・・・(笑)

そういう私もね・・・今日コメした後さ・・・
やらかしちゃって・・・(汗)

お昼におそば食べたのよ・・・
普通のそば屋さんね。
で、会計・・・と思って伝票と一緒にどんぶりも持ってね・・・
うろうろしちゃった・・・
伝票だけ持てばよかったのに、なんでどんぶりも???(笑)
もう超恥ずかしかったわ・・・

あはは・・・メグちゃん、仲良くしようね♪

りんちゃん

ブハハ~v-411
伝票と一緒にどんぶり?どんぶりっすか。
いや~初めて聞いたよv-218
その指摘は?自分で気付いたのかしらv-391

メグちゃんと仲良く話ができるよ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
