スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は・・・

2008.06.07 18:02|ワタクシゴト
本日土曜日、旦那さんはお仕事。
子ども1名はずっと外で遊んでおり、2名は家でまったり遊んでおります。
そんなのんびりした時を過ごして・・・わたくしはHDDくんの編集に汗水たらしておりました

というのも、先日の「花より松潤」がですね~HDD容量不足で42分で録画停止
大島さんが歌ってるところで・・・ブチッー
見てたからいいんですけど
もともと容量ギリギリしか残してないからダメなんですよね。
その日も、「このタイトル消せば今日のアラシちゃん録れるな」と思いつつ編集後削除を忘れて。
結局この有様。

という事で編集してました。宿題くんなんて去年の秋からたまってっし
この4月から標準録画に切り替えたわたくし。それまではLPモードと画質落としてました。
だからね、編集して削除してもSPモードにしたら容量増えないっつーの
がんばりました、やりました。
でも、わたくしせこいのでDVD-R1枚にできるだけタイトル入れたい
SPモードで容量が余ると・・・若干だけ画質落としてもう1タイトル入れちゃったりしてます
そうするとね、一括高速ダビングができないの
レート変換ダビングになるので、再生時間分ダビングがかかるわけで
それも数はそんなにないしほとんどは高速ダビングできたので、今日はDVD-R5枚処理をいたしました

DVD-Rには「歌番組」「バラエティ番組」「CM集」「WS&番宣」って感じで、ジャンル分けで落としてます。
あ、レギュラー番組はそれだけで落としてますけどね
アラシちゃんはまだDVD-Rに落とせるくらい残ってるけど、後はどれも1枚には少ない
ま、ダビングだけしといて、後でまたダビングしてファイナライズすりゃいいじゃんって話ですけど。
とりあえず12時間分空けました
一度初期化したいんだけどな~


で、一息ついた先ほど・・・
バレーボール直前番組がやってました。
これは関東では「VS嵐」のすぐ後にやってるんです。でも関西じゃ後から。
今日は17時からの放送でしたよ~17時に見ても生っぽいちゅうねん
なんだかね、翔ちゃん右手を映らないようにしてるように見えて・・・
あ、映ってるんですよ、映ってるんですけど、最後だけそう感じた次第です
ああやって手を下に下げてるってのは痛いそうですよ経験者に聞きました。
でもね、笑顔が自然になってきてるし、痛みもかなり和らいだのかなと思います。

そんな翔ちゃんがキャスターを努める男子バレーボール。
ぜひ今日北京への切符をつかんで欲しいですね

がんばれ翔ちゃん・・・あ、ニッポン

今日はチャットですよ~皆様のお越しをお待ちしております


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

こっちの世界へようこそ(爆

おはよ!昨日のチャットは何時までやったのかな?

BD記事には食いつかず、こういうネタには食いつくぞ。

意外に早かったね!どろ沼にははまるの・・・(笑
こっちの苦しみが分かったでしょ?って
私は単なるサボり魔なんだけどさ~。
私もさ、最初の1年は音楽、WS、バラエティ・・・とか
分ける気マンマンでやってたんだけど、
溜めたら終わりです(汗)何がなんだか分からず、
今じゃ何年なのかも分からないですわ。

ひみあら・・・私は5分前に編集して容量空けたのさ。
ギリギリの生活してます(←意味が違うっちゅーねん

あはは…

あはは…自分の姿重ねて読みました…
私もギリギリガールのその日暮らし…

整理しなきゃなぁ…で日々過ごしてます…
以前のDVD機器にも溜まったまんまです…
どこから手をつけるの?
とりあえず明日の分んを確保…みたいな…

はぁ~~今月末には確実にテ・アゲロになります…
私もソロソロ本気でやんなきゃ…

>ま、ダビングだけしといて、後でまたダビングしてファイナライズすりゃいいじゃん
とにかくこの状態までにはがんばらねば…あはは。。

ariちゃん~バスデだったのね?
遅ればせながら…
v-20お誕生日おめでとうございますe-313
…おいくつ?
…いやいや・・・やぶへび…
e-420素敵な1年になりますようにe-420

NoTitle

いといちゃん

チャットはね~ほぼ定刻だよ。1時過ぎかな~。

泥沼化、そりゃ早いよ~だって80GBでやってるんよ。
それだけでまず驚かれますけどv-356
今まではLPモードだったからできてたんよね。
溜めたらあかんよね、とりあえず何でもかんでも(脂肪もv-356)溜めない生活心がけなくちゃv-219

いといちゃん、ギリギリガールやねv-391

NoTitle

otaちゃん

日々溜まるよね~嵐くんの出演が増えるのはうれしいv-221うれしいことなんだけど・・・仕事が増えちゃうよね。
今月末までに・・・ファイトー1発v-218

あ、ありがとうでやんすv-11
おいくつ?・・・ご想像にお任せします。
ま、見た感じの年齢ですけどもv-356
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
