スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黄色い町ツアーと名古屋旅

2008.06.03 15:48|2008 Dream"A"Live
わたくしが名古屋参戦いたしました6月1日
その日は朝7時に大阪を出発いたしました
え?なんでそんなに早く出たのかって?

はい、いつもお世話になってます「嵐クインテット」のうなさんが主催してくださった・・・

「黄色い町ツアー」に参加する為です。


拍手して下さった皆様、ありがとうございました
6/1 12時頃拍手いただいたボンサックさん
お初拍手コメントありがとうございます。
名古屋楽しんできました。間違いありかものレポですが、また読んでいって下さいね

6/3 0時頃に拍手いただいたけいさん
はい、すばらしいライブでした。けいさんが書かれた「矜持」という言葉。
恥ずかしながら意味を知らなかったので調べました。
【自信と誇り】【自分の能力を優れたものとして誇る気持ち】
なるほどです。納得できますね。
たしか、このSWITCH持ってるような・・・と探してみると出てきました。
後ほど改めて読んでみますね。
けいさん、ぜひぜひ次からはコメント欄にコメント入れてくださいね~。
いつもいい事書いてくれてるのに皆さんにも読んでいただきたいと思うんです

待ち合わせは10時過ぎに現地近く。
焦るのは絶対嫌なので余裕を持っての出発・・・
だったのですが、のんびりとでもないんですが朝食を大津SAで取り・・などしてたから?(嵐友ちゃんいわく慎重すぎるほどの安全運転だったらしいですが)
小牧ICを下りる頃にはかなりいい時間
カーナビくんはあるんですが、小牧ICを下りてからは単純な道のり。
事前に印刷しておいた地図を片手に進んでおりますと・・・なにやらおかしい
結局15分ほど走ってやっぱおかしいよと止まりまして、カーナビを設定いたしますと・・・

んぎゃ~IC下りてから逆方向走ってんじゃん

慌てて引き返すものの、当然遅刻いたしまして・・・
いや~ツアー参加の皆様にご迷惑をおかけいたした次第です

そんなこんなで到着いたしました黄色い町。
ま、さかえやさんなんですけどね。
デジカメ持って行ってたのに焦って車に置いてきちゃって・・・結局すべて携帯のカメラですわ
Image067.jpg

中にはいろいろ撮影時の写真などの展示がありました。
わたくしもっと狭いかと思っておりました。意外に広い!と思いました。

それからお目当てその2「ひつまぶし」をいただきに移動
わたくしがいただいたのは・・・「小ひつまぶし」
Image068.jpg

食べる前の写真撮影は思い出したものの、まず1杯目のひつまぶしをお茶碗に入れてしまってからの撮影です
まず1杯目はそのまま。
そして2杯目はわさび・ねぎ・粒山椒?を入れて。
最後3杯目はかつおだしを入れてサラサラ~とです。
わたくし上手く3等分できず、かつおだしサラサラを2杯いただきましたけど。

もうね~すげーおいしい

「小」ひつまぶしというけれど、なんのなんの!かなりおなかいっぱいいただきました。

そしてうなさん達と一旦お別れして一路ナゴヤドームへ
今度はちゃんと出発するときにカーナビ設定いたしました
おかげで?1時間弱でナゴヤドームへ。周辺が混んでましたわ~
事前に1日2500円の駐車場を予約していましたので、そこへ向かうんですけど・・・
いっぱい臨時で駐車場にされているところがあって、かなり激安なところも
一番安いのは800円ってのありましたよ。
看板片手に立って呼び込みしてる人がすごく多くて・・・
ましてやわたくし大阪ナンバー、女性ドライバー。
確実に嵐コン参戦者ってわかりますよね~かなり手招きうけました。

ま、事前予約する場所を探すにあたって一番重要視したのが・・・
車のキーを預けないところ!
だったので、少し高いけど事前予約の駐車場にとめました。

そして・・・コンが終了し規制退場やグッズ購入で時間がかかり20時駐車場に到着。
一路帰路へ
カーナビ設定いたしますと約3時間後の23時帰宅予定
どこかのSAで夕食を取るつもりだし、ま、そんな感じだな~と名古屋を後にしました。

そして養老SAにて夕食を取ることに。
その時点で9時半頃だったかな~SA内に入ると・・・
ん?人が多いな~ってか若い女の人多いな~
そうです。多分嵐コン参戦者の方々でしょう(ツアーT着てる方もいたしね)。
そんな中、コン前にお会いした嵐友ちゃんの嵐友ちゃんにも遭遇。
お互いのファンサ話などをちらほらしてレストランへ。

わたくしがいただいたのは・・・
味噌カツ定食(たしかこんな名前)
Image076.jpg

ま、これも一切れ食べてから写真思い出しましたけど
ひつまぶし食べて以降、何も食べてなかったんですけど時間が遅い&おなかがすき過ぎ?で思うように食べれず・・・
おいしかったのにちょいと残しちゃいましたよ。
今なら食べれるのになー

おなかいっぱいいただき、お土産も購入いたしました。
Image58.jpg

「雷鳥の里」「味噌カツのたれ」
「味噌カツのたれ」は嵐友ちゃんが我が家に!と買ってくれました。ありがとねー。
んで「雷鳥の里」、これは名古屋ではないですよね~
でも好きなので買いました
きしめんと迷いましたが2つを買うには・・・グッズ買い過ぎ

いよいよ帰るのみ~と出発いたしますと電光掲示板に
「事故渋滞5Km」の文字。
げーマジで~・・・しゃーないと進んでおりますと掲示が変わりました。
「事故停滞」
はい?停滞って?○Kmの文字なくなってるし・・・止まってるんすかー
ちょうど交通情報が聞けたので聞いておりますと、7Km渋滞と言っております。
7kmやったら並ぶか・・・と並んだのが間違いか?
やはり停滞・・・結局渋滞を抜けるのに1時間かかりました

その後は渋滞もなく(それが当たり前っぽいですけど)スムーズに帰ってきたものの。
地元には深夜1時に到着。
それから嵐友ちゃん達を送り届けてわたくし帰宅いたしますと・・・
なんと1時半

ま、2日経った今日現在までも疲れは出てませんが、びっくり珍道中って感じ。
でもすごく楽しかったです~道中車内ではコンDVDをずっとかけており・・・
「AAA+inDOME」「Time」の2本を消化。ライブ3戦した気分でした

この感じならまだまだ行けますわ、わたくし。
次のツアーも・・・行ってみっかな遠征
ま、家族の許可もらってからですけどね~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

は~~もうまる3日たっちゃったね・・・

帰りは大変だったんだ~~お疲れさまでした!!
車で行けてしまうんだよね~~すごいよっっ!!

そうそうひつまぶし、めっちゃおいしかったよね~~
普段食べたことないからか、おなかにどっしりしみわたり
元気出まくり!!
コン前にもってこいの食事だったね♪
31日に参加した嵐友さんもみんないい方ばかり・・・
あらためて思い出深い初遠征になりました~

であれやこれや・・・ariちゃんとしゃべりたいよ~~!!

NoTitle

りんちゃん

え~もう3日経ったん?嘘でしょ~・・・
車で行けてしまいましたね、自分でもびっくりよv-405
しかも疲れてないからまたまたびっくりv-405

ひつまぶし、めっちゃおいしいやん。
うなさんにお店の住所ちゃんと聞いておかなくちゃ。名古屋行ったらあそこに行くべv-355

私も31日にも行きたかったわ~皆さんとお会いしたかったv-409
次は絶対に会うもん!って勝手に思ってます。

お互いに良い思い出ができたよね~。
これからも一緒にいっぱい思い出作ってこv-290

そして、いっぱい話するでー。

おじゃまします☆

遊びに来ました♪

最後のくだりらへん、全く私と同じで
大変だったのがめっちゃわかります。。
渋滞はマジでしんどかったです…ていうか、眠かった(笑)

名古屋、もうほんまに最高で
可能ならあの日に時間を戻してってぐらいです。
なかなかあの余韻から戻ってこれません(爆)

同じ関西なんで、
また近い内にお会いできたら良いですね♪
また遊びに来ま~す!!

NoTitle

yukkyちゃん

いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~
いやん、初対面やのにかなり話せたよね、私達。
養老ではあのまま嵐会に突入してもいいくらいの勢いで(笑
あの日に戻れたら・・・最高やね。
あの時嵐と一緒にいれた、あの幸せなときに戻りたいよね。

また会いましょうね~。ブログも行き来しましょv-290
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
