スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま♪

2008.05.27 13:49|おでかけゴト
行ってきました~西の方へ。
今回は岡山です。超久しぶりに訪れましたよ

いよいよ日曜日は名古屋
わたくしが一人で名古屋まで運転していく事も初めての体験。
旦那が車の調子をチェックするためのプチ旅行でもありました
途中阪神高速神戸線が名古屋コンの時期は通行止めという表示を見て・・・名神の工事は無事に終わったようなのでほんとによかったなと。
工事がかぶる場所が違うくて助かりました


ではわたくしのプチ?旅行記です。

拍手してくださった皆様、ありがとうございました
今回泊まったのは、結局コテージではなくバンガローでした。
でもね、コテージっぽかったですよ

画像 016

2階建てでマンション暮らしの我が家の子ども達は大喜び

画像 010

2階バルコニーからは目の前の公園が見渡せて
子ども達だけでも何度も遊びに行っておりました。写真はもう夕方なので人も少ない
この場所以外にも長いローラーすべり台とかありました。

翌日は・・・瀬戸大橋に行くかココにするか。
娘は瀬戸大橋って言ってたんですが・・・ココにしました。
画像 026

「おもちゃ王国」(in玉野市)
もっと子どもが小さい時に東条湖の方は何度か行きましたが、こちらは初めて。
小学校中学年では、つまらないかもな~と娘には申し訳ない感じで連れて行きました。

ところがどっこい
よく考えれば(考えないでもわかるはず)平日だったんですね~。
園内ガラガラ・・・しかもいてる子ども達も幼稚園前の子ども達メイン。
そう、小学生ぐらいが遊べるゲーム系はもちろん独占状態で出来ましたよ。
わたくしも童心にかえり、ドカドカ体験してきました
卓球愛ちゃんとか東京フレンドパークとか足踏みで遊ぶゲームに夢中になってましたけど

それから、わたくしが一番はまったのはこちら。
画像 021

地球儀で遊ぶものなんです。
クイズが出題されて、それをタッチペンで押さえる物。
クイズもいろいろあって、国を当てる・州を当てる・首都を当てる・・・などなど。
レベルも初級~上級まであるんです。
はまりましたかなりやってました。
世界ってやっぱ広いなーと。ほんとに知らない国多かったです。
聞いたことあっても、場所まではわからんわからん
マジにはまって、ちょいと欲しくなっちゃいました

そんなこんなの我が家のプチ旅行。楽しかったです
そしてわたくしがこの旅行を楽しんでいる日曜夜・・・わたくしにとってウギャーな事が起こっておりました。
それは次のエントリーにて。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

日曜日天気よさそうね

この地球儀ねーうちの子すっごい欲しがってたよ
去年のクリスマスにサンタさんにお願いしてましたが、あまりに高額なのでサンタさんでもムリでしたi-229

NoTitle

mikiちゃん

日曜日の天気よさそうよね~これで車で行けるわ!決定~v-448v-355

あら、mikiちゃんのお子ちゃまも気に入ってたの?
高額なんか~そりゃうちのサンタさんv-480も無理だわさv-390
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
