スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

智くん個展に行ってきました。

2008.05.14 16:18|大野智
ただいま~今帰ってまいりました

堪能してきました
Image055.jpg


わたくし13時入場分で集合時間は12時半
朝一で子どもの療育がありましたので、直接会場入り。
一緒に行く嵐友ちゃん達は、朝からジャニショに行ってから会場入り。

12時頃にやっと落ち合えて(その時のエントリー)
ドーム内マクドナルドで腹ごしらえをしました

ドームね~ずっと嵐の音楽流れてるのよ~
なんか嫌でもテンション上がりますわ
(フリスタ会場内は「Step and Go」「冬を抱きしめて」でした)

そして会場へ
当選された方はお分かりだと思いますが、入場の際チェックがあります

当選者の当選メール(又は当選ハガキ)、身分証明書
そして同行者がいる方は証明書は要りませんが、氏名をフルネームで言わされましたよ~
全部リストアップされておりましたわ

そのチェックが済むと会場へ入ります。
なので、13時入場で当たっておりましたが、会場に入れたのは13時前には入れました。
早くに並んでいた方は12時半過ぎに入れたのではないかな?と思います。


では、個展の感想は下に隠しますね
拍手してくださった皆様、ありがとうございました

あの会場行った事ある方はお分かりだと思いますが、細長く続きます。
わたくしは結構昔に、子供服ブランドのセールがそこであり、行った事ありました。

まず最初に智くん写真と作品写真の大きなパネルでお出迎え
そして、智くんが100体作ったというフィギュアがクリアBOXに入って中央に1列に並んでおりました。
その両サイドの壁には、写真パネル。
その後も、直線的に進んでいって、両サイドの壁と中央に作品がある状態ですね。

作品集持ってるし、転世薫風の特典DVDも見ていたし・・・
なんですけど、やっぱ生で身近に見るのは違いますね~
フィギュアなども、凄く小さくてビックリしましたそのフィギュアについてるもの(髪の毛だったり帽子だったり、サングラスだったり・・・)の細かさにこれまたビックリ
同じ顔でも表情が違って見えたりと、ほんとに凄いな~という感じと、これって面白いって感じ方をしました。

タツノオトシゴの絵、すごく細かい
尾っぽの方って言うのかな、「こここんな絵になってたんだ~」と気付いたり。
紙の張り合わせ方と言うのかな?もわたくしにはイメージできない張り合わせ方で、そこがアートなんだろうなと思いました

web「智のひととき」の原画、絵を描いてそこに色を指定してタイトルを書いて・・・
こんな風にあの絵が出来ているのか~とじっくり見ちゃいました
子どもの時の絵日記やノートを見て「うちの子のも取っておいた方がいいのかな~」なんて思いながら・・・。

そしてあの巨大パネル(その横にきんにくホームランの作品があったんですよ
あんなに大きいパネルにあの「SATOSHI」の文字と自分が飛んでる姿を浮かび上がらせ・・・
それをスプレーで描いたと思うと、すごい作業なんだろうなと思いました。
そりゃ人差し指も痛くなるよ
なんか、なんて言うんだろ・・・躍動感?っていうのかな。
適切な表現方法が出なくてごめんなさい。すごく圧倒された作品でした。

最後にグッズ販売所があり、今回は記載のあったように前回より種類は減っているものの、NEWバージョンも登場しておりましたよ
行った4人中、智担の1人だけが最初からグッズを買うと宣言。
わたくしを含めた3人はコングッズでお金使うから、今回は買わないなというつもりで行きました。
が、何でかな~買いましたけど結局買わないって言ってた3人とも買いましたけど

私が買ったのは・・・ポスター
P1000868.jpg

作品集にもあります、智くんがイスに座っているのですわ。
NEWバージョンの紫ポンチョ?姿のチャーミーな智くんと迷ったのですが

早速貼りました。旦那帰ってきたらなんて言うんだろうな

とにもかくにも、アーティスト大野智な部分を感じれたと思いました

ただ、普段アート作品見ないから??頭も凄く疲れましたし、身体もどっと疲れました。
年齢的なものもあるかもだけど・・・
コン当日に行かれる方など、お疲れ出ませんようにと思います。


スポンサーサイト

Comment

arishaちゃん★こんあいばっv-353
個展堪能してきたのね~v-344ドームでずっと嵐の曲i-198きゃぁ~そりゃあテンションあがっちゃうよねi-189
全部名前がリストアップしてあるんだi-201
応募した時に同伴者の名前書くのにびっくりしたけど・・・すごい徹底されてるんだぁ。
やっぱり生で観るのは違うんだねi-175大ちゃんのエネルギーをガンガン感じそうi-189

arishaちゃん

レポありがとうございますv-237
楽しめたようでよかったですねv-407
いよいよ今日行ってきます。
タツノオトシゴ楽しみv-348
娘は「さとしの部屋」をとっても楽しみにしていますv-348

あ~コンサートが明日だと考えるだけでドキドキv-356

arishaさん、こんにの♪
昨日行って来られたんですね!
ほんとにすばらしい空間だったでしょ~?
趣味の域を越えてますよね!

私は今日これからなんです☆
楽しんできます♪
前のときにポスター2種類とも買ったんですが、未だに丸まったまま…
額に入れて飾りたいんですがサイフに余裕がなくてなかなか買えないんです(笑)
でもNEWバージョンも欲しいなぁ!
多分買っちゃうんだろうなぁ☆

chiyoちゃん

個展はチェック体制が徹底してた感じしたよ~。
そして生は・・・やっぱ違いました。
個展なんて初めて行ったんだけど、いいもんなんだな~v-398
ただ、「立ち止まらずゆっくりお進みください」ってずっと言ってはったから、それがね~仕方ないんだけどv-390

ユウちゃん

今日堪能してきたかしら?
ユウちゃん連チャンでドームなのね。
明日、会えるのを楽しみにしてるからね~v-343

みきさん

はい、素晴らしい空間でした。今回あの空間に入ることが出来てほんとよかったですv-221
今日はまた会場違うかったし、みきさんの感じ方も違うのかな~。
私はポスター見ては作品思い出してます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
