スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dream゛A゛live

2008.04.22 15:36|CD&DVD
聞いてます~「Dream゛A゛live」
まず第一印象での感想をUPしようかな~ってその後の感想はUPしないと思うけど
感想と言うか一口コメントみたいなしょぼい感じです。

発売日前って事で感想は隠しおきますね
あ、「A」横のチョンチョン記号(アルバムにはダブルクォーテーションが使われています)。違う~と思うわないで~。
どうも正解の記号を使えないようなんです。正確にはUPできるんですけど、エラーの文字が出るので変えております


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
ま、ラジオで事前に流れてたりしておりましたのでわたくしも何曲かは耳にしておりました。
そんな事も含めての感想です。


01 theme of Dream゛A゛live
作曲は嵐ファンもおなじみのha-jさんです。
ねじ回しの音から始まり、なにやらおとぎ話のような・・・。そこから一転ダンスナンバーです。

02 Move your body
かっこいい曲ですね~。嵐らしい曲という感じ。

03 Happiness
おなじみ?の曲。このPV大好きなんですよだってみんなじゃれあいしてるのがすごくかわいい

04 虹の彼方へ
前向きな曲こういうテンポの曲は歌いやすくて好きです。

05 Do my best
wowow・・・yeahyeahで始まる曲。ってほんとに嵐らしいな~
コンではノリノリな感じがイメージできましたけど

06 シリウス
バラードです。なんてったってにのみぃの歌いだしにゾクっといたしました。

07 Flashback
スローテンポの曲。途中の翔ちゃんのラップがこれまた色っぽさを出してくれてますね~
にのみぃソロ部分、あ~なんでこの人こんないい声してるの~

08 Dive into the future
この曲、コンではかっこよく踊ってくれそうな感じ。それを夢見ちゃいます~

09 声
きました、タダシンさんの曲。これは作曲ですね。サビの部分の曲調好きです。
メンバーそれぞれ聴かせてくれますよ~

10 My Answer
この曲好きだわ~こういう曲調が大好きです。
歌詞っていうより曲調です。それに翔ちゃんから始まるのもいいわ~

11 Life goes on
作詞タダシンさんです。
耳に残る曲です。こういう曲もいいですね~

12 Step and Go
今年第一弾シングル。
もう特典DVD何回見たかあれはファンにとって最高
ってか、初回盤・通常盤・Special 9 Box・・と一体何枚持ってんだーって曲ですね

13 YOUR SONG
かなり好きです~めっちゃいいですこのアルバムベスト3に入りますな。
何より歌詞が好き

01 Hello Goodbye
相葉ちゃんソロです。相葉ちゃんらしいほんとにかわいい曲ですね~。
コンでもかわいい相葉ちゃんを希望

02 Gimmick Game
はい、天才二宮和也さん、作詞作曲編曲でございます~
歌詞もエロ~ございますな騙し合い・・・ん、若いな
ライブではアコギ希望なんですけどね~。
なんだか踊るっていう話をしているらしく・・・お願い両方やっていただきたい
最初はアコギ見たい

03 Take me faraway
ちょいとスローな、いやかなりスローなテンポでございます。
これどんなダンスを見せてくれるのかめっちゃ期待できます

04 Naked
作詞の所に「潤」の文字。これは潤くんですか~?ご存知の方教えてくだされ
潤くんっぽいというか、彼のセクシーな感じを全面に出してる曲って感じですね。

05 Hip Pop Boogie
全編ラップですね~翔ちゃんらしくていい
またリリックがかっこいいわ~今のって事だよね~と思いましたが・・・違ってたら
大先生のお言葉もちょい変えして盛り込まれておりますな~。

14 Once Again(通常盤のみ)
好きです。というかちょいと変わった感じというか嵐っぽくないというか。
でもすごく良いですわ~


なんて全体の直感感想を書いてみました。あくまでもわたくしの主観でございますので・・・。
とにかく全体通して言えるのは・・
「 名 曲 揃 い 」
J-ストの方々が口をそろえてこう言う・・・みたいに、にのみぃ言ってましたが、まさにその通りです。
あ~これもどんだけ聞くねんってくらい聴くんでしょうな
ま、去年に比べりゃコンまでまだ日があるから落ち着いて聞けるよ

そうそうこのアルバム、早速パソコンに取り込んだんですけども。
今まではソロ曲があるアルバム(OneやTime)を取り込んでもアーティスト名は「嵐」でございました。
ところが今回の「Dream”A”live」、ソロ曲のアーティスト名は各メンバー名になっておりましたの
うちの音楽ソフトだけかもしれませんが・・・ちょいと感動
スポンサーサイト

Comment

arishaさん、こんにの♪
出遅れましたが、今からフラゲしてきま~すv-29
いっぱいいっぱい聴くぞ~
バラードもいいし、テンションアゲアゲな感じもいいし
とにかく楽しみなコンサートになりそうですねっ

お茶漬け焼きそばは、どうでしたか?
お茶漬けパスタがあるくらいだから、
絶対おいしいですよねv-238
翔ちゃんのうれしそうなこと♪


湖桜さん

もう聞いてるよね。ってか今からフラゲって時間が・・・学校へ行こうとかぶってますが大丈夫かな?
ほんとコンが楽しみですv-9

お茶漬けパスタは食べた事ないな~それも挑戦してみようv-219
おいしかったよ~また感想UPするね。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
