スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

超簡単カスタードクリーム

2008.01.23 09:33|作りゴト
お天気悪いっすね~こっちはしっかり
でも今朝ズームとか見てたら、都心はでしたね。
そりゃ寒いよ、にのみぃ

お天気の良くないこんな日に
簡単レシピのご紹介です。

【簡単カスタードクリーム】
P1000602.jpg

牛乳1カップを鍋に入れ弱火で沸騰直前で火を止める。
その間にボールに小麦粉大1、砂糖大3を泡立て噐で混ぜ合わせ全卵1個(サイズ自由)をさらに入れよく混ぜる。
2に1の牛乳を一気に加え混ぜ茶こしか何かでこして鍋に入れ、
再び弱火でとろみがつくまでかき混ぜ火を止め最後にバター大1/2を入れ完成。

熱いうちに容器に移し替えラップでフタをすると表面が固まらなくていいですよ。

ほんの数分で出来上がります。片手間にできるのでぜひぜひお試しあれ~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
1/22 8時頃に拍手してくださった匿名さん
良かったですね~月・火とZEROでは2パターン続けて放送されてますよね。
捕獲が大助かりでしたね
スポンサーサイト

Comment

またまた、失礼致します。

忙しい日々から、先ほど開放され、ホッとしております。
(って、こんな報告・・・聞いてないよ~だね・・・)

arishaさんは、お料理好きね~
お菓子もよく作るんですね~
私は、イベントがないとなかなか作りません・・・
でも、このカスタードとっても簡単そう!

おお!
いいね~。カスタードクリーム作るのが面倒だから
シュークリームは作ってなかったけど、
これでやってみようかなv-344
パンにのせたらクリームパンだし(強引?)
またまた素敵なレシピありがと~~~v-344

お久しぶりです~
かなり昔にカスタードクリーム作ったことがありますが
あまりおいしくなかった記憶が・・・i-229
arishaさんのレシピみてたら簡単そうで私にもってこい
なので今度作ってみようかなi-176
寒いですのでarishaさん風邪などに気をつけてくださいね。

うぉーーー!

今晩は♪お互い山あり谷ありって事で(笑
今度は犬が付いてくるで~。これはいつから~?

アリはいつもお菓子&お料理してるんだね!すごいわ~!
見習いたいけど現実無理だな。
うちの娘が最近「クッキー作りたい」ってうるさいのよね~。
でも、こういう気持ちから将来の芽が出るかもしれないから
早く作らせてあげないといけないのよね~♪
つまみなら得意なんだけど・・・・(爆


み~ちゃん

お疲れ様でした(いや、報告聞きたかったよv-238)。

料理やお菓子作り好きなように見せかけてるだけ~。
ブログの作られた自分v-391

マリちゃん

こんじゅんは~。
そう。カスタードって本来面倒なのよねv-356
ま、これは簡単な分、カスタードもどきって感じで味わってくださいませ。

私もクリームパンこれで作るよv-366

wakaさん

お久しぶり~お元気ですか?
このカスタードは甘さ控えめなのでいろいろ合わせられますよv-218

wakaさんもお身体に気をつけて。また遊びに来てねv-392

いといちゃん

だから~やること一緒でしょ!ほぼ同時刻にいといちゃんのブログにコメしてますけど、私。
犬は昨日からだよ。うっとうしくついてくるでしょ。
ワンコに付きまとわれたい私・・・。

クッキーぜひ作らせてあげなきゃだね。
でも私も子どもからやらせてとせがまれると・・・ちょっとうっといv-13
いやいや将来のためにやりましょか~。

これなら・・・

私でも作れそうです^^

先日の「バナナケーキ」のレシピも参考にさせてもらって
焼いてみようと思ってたところです。

結果はまたご報告いたします^^

はなさん

ぜひ、これはとっても簡単ですよ。
簡単といえば→「カテゴリー」の「作りゴト」で開いてもらったら何個かレシピあります。
その中の「小豆ケーキ」はほんと超簡単ですので、こちらもどうぞ。

感想聞かせてくださいねv-238

カスタード美味しそう!!
そして簡単と聞けば作らずにはいられないっっっっ

こないだ教えてもらった、チキン南蛮作ったよぉ~
めちゃ美味しくてはまる味でした(^.^)
いつもありがとねぇぇ~。ブログの方でも紹介しております

みぃみぃちゃん

わたしみぃみぃちゃんのブログにあんまりコメントしにいけてなくてごめんよ~。
読み逃げしております。
だからお子ちゃまの様子はしっかり把握よv-392

チキン南蛮に続いてこれもぜひお試しあれv-219
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
