
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バナナケーキ

2008.01.15 20:34|作りゴト
ZEROと宿題くんのエントリーをしようと、せっせと打ち込んでいましたら・・・
またやっちゃいましたよ全消しです

という訳で、ちょいと気を取り直して別エントリーにします。
このままZERO&宿題くんはUPしないような・・・がんばります


バナナケーキ
画像 373

これも簡単なんですよ~

【レシピ】
★薄力粉・・・・・・・・・・・・170g
★ベーキングパウダー・・小さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
★シナモン・・・・・・・・・・・小さじ1/2
バナナ・・・・・・・・・・・・・・2本(黒くなってるくらいがおいしい)
レモンの絞り汁・・・・・・・・少々
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・70g
くるみ・・・・・・・・・・・・・・・40g(きざむ)
無塩バター・・・・・・・・・・・40g(とかす)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

1.バナナをフォークの背でつぶし、レモンの絞り汁をふりかける。
2.ボールに★材料をふるい入れ、砂糖とくるみを混ぜる。
3.2につぶしたバナナを加え、ざっくり混ぜる。
4.そこに割りほぐした卵と溶かしバターと牛乳を入れ、やわらかめの生地にする。
5.175度のオーブンで40分焼く。


これはバナナ嫌いの息子が食べてくれますね~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
1/15 12時頃 愛子★さん
わたくしと入手が全く逆ですね~
お互い残り1枚が見つかるといいですね。
嵐ファン増加はずっと急上昇中ですよね

Comment

食べ物&レシピ記事に反応するみぃみぃです(笑)
うちも前にバナナケーキ作ったけど、なんかそれより豪華な感じで
美味しそうv-354
いつもarishaちゃんには色々な美味しくて簡単なレシピを
教えてもらってるので、ありがたい~
餅粉で作る小豆のケーキも大好きなので、良く作ってるよ♪
また教えてねぇぇ~

鍋パーティー是非やりましょv-411

みぃみぃちゃん

こんばんは。
ほんと、レシピ記事にするどく反応ね~v-290
小豆のケーキ作ってくれてるのね。ここでも以前にレシピ載せて好評をいただきましたv-421
みぃみぃちゃんのレシピも参考にしてるよv-218

んじゃ、鍋パ-ティの計画しなきゃね。

こんにのみ♪
全消しはつらいですねv-406
私もよくやります・・・・・・
でも、そのおかげでまた秘伝のレシピが見れて
私は幸せv-344
今、我が家に黒くなったバナナが2本あるのです~~v-353
これは、作れという神の啓示?!v-356
また作っちゃおっとv-415
いつも素敵なレシピありがと~♪

マリちゃん

こんじゅんは。
全消しってなんでできるんだろうね~v-406
このまま書きなさそうだよv-356

おっ、黒いバナナありますか!
意外とあるんですよね~どうすんねん、こんなんv-219って感じでね。
もうマリちゃんの始末に困ったv-356という思いがここまで飛んできたのね。
ぜひ作ってみてね~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
