--.--.-- --:--|スポンサー広告

札幌旅行記、前編

2012.12.04 22:46|ワタクシゴト
夢のような札幌から帰ってきて、通常に追われるこの師走やっぱり走ってますね~。

さてわたくし札幌ライブ、土日と参戦してまいりました
ただ京セラレポをあげた時に、自分的にもうレポは無理かなぁと感じていたので今回は一切メモを取らず…ただひたすら楽しんできました。
という事で今回はめちゃくちゃ楽しかった札幌旅行記を自分メモとしてあげたいと思います

拍手してくださった皆様、ありがとうございました

今回の札幌は、最初から「そうだ、札幌に行こう」と計画しておりました。なもんで、ツアー発表の頃から着々と準備をしていて、結構格安で行ってきました
そう、飛行機はPeachでございます関空⇔新千歳往復で15000円弱!!
ホテル代入れても25000円でおつりが来ちゃう感じで抑えられまして
まぁ、関空ってのが不便ですけどね。しかも第2ターミナルってどこやねーんって感じでしたが。
関空ではタラップで乗り降りするので、お友達曰く「ビートルズ気分」です(笑)
iphone 1797
話題の?LCC。そんな飛行機乗らないわたくしですので感想はちょっとズレてるかもですが…まぁちょっと狭さを感じるけど、関空⇔新千歳で1時間半~2時間!この安さなら全然OKでしたよ。

土曜日午前中の便で札幌入り。日曜日の帰りはバタバタ予定なので先にお土産を購入しちゃいました
iphone 006じゃがポックル、しろくまラーメン、北菓楼のバームクーヘン&おかき、ガラナ。
あとは別便で週末に魚介類と一緒に、ロイズのチョコポテチとロイズのチョコが届きます
そんなこんなで空港で時間使っちゃって

現地友ちゃんに案内していただきいよいよ札幌へ
そして何をおいても、かずくんが食すという塩ラーメンを食べる!!です。
iphone 1800
まず目的1達成

続いてホテルにチェックインする為にタクシーに乗り込んだのですが、これが運命の出会いその1。
実は日曜日はライブの最後、残念だけどちょっと残して空港に向かわなきゃ時間が足りなかったんですよね。
その話は結構直前話だったんで、タクシーの予約とか取れなくて当日次第って感じで。
なので、乗り込んだタクシーの運転手さんにちょっと話してみたら!個人タクシーさんなんですけど、もともと今回予約が入ってたんだけどその方全滅らしくて(…去年は結婚したから来れなかったから今年は!と思ってたらしいんですけどね)予定が空いちゃってるからよかったら…という話になり、電車移動に比べたら費用はUPするけど確実さを選ばせてもらって、この運転手さんに2日間お世話になりました

ホテルに行く前に、時計台に寄ってもらって写真をパチリ
iphone 1801この時計台のお話も聞かせていただいて、観光気分です。
フラッシュいったよねー暗くて残念

で、ホテルにチェックインして、準備してすぐに出なきゃ間に合わないよ~ってことで大急ぎ大急ぎ
案の定、札幌ドームに行くまでの道は渋滞
ドーム最寄駅からドームまでは結構歩くようなんですが、物凄い人だし足元いまいちのようで人も大渋滞してました
タクシーチョイスしてよかったと思いました

お初の札幌ドーム。入口が2か所しかなく、雪のため通行できない部分も多くて人がめっちゃ集中してましたね。
いやいや、結構不便に感じましたけども。
スタンドも2階3階ってなくてすり鉢状。土曜日はアリーナだったんですが、これまたかなり階段を降りて行かなきゃいけなくて
終演後の登り階段はきつかったですー
これちょっとトイレ…ってのもなかなか行けないですね

終演後、タクシーは予約車という事で敷地内駐車場までお迎えに来てくれていて、物凄く助かりました。
だってね、時計台の写真で分かるように雪降ってないし、道路に雪もほとんどない状態だったのが!!
iphone 1804ライブ終わって出たらこの雪
たしかに運転手さんから、もし降ったら別世界になってるよ、映画のセットのようだよ、とは言われていましたが…相葉ちゃんがライブ終盤で、雪降ってるみたいだよって言ってたし、規制退場の人もずっと言ってましたけどね。
いやーびっくりです。
アリーナでも規制退場が最後の最後だったので、ドーム全体を見ても最後だった私たち
タクシー乗り場は長蛇の列で、後で運転手さんに聞くとあれは2時間は待つと…おまけに1つしかない電車である地下鉄も物凄い状態だったようで。ほんとわたくし達ラッキーでした。

運転手さんにだいたいのお店の場所を伝えて、店前まで連れて行ってもらいました。
そう、ジンギスカン屋さんに
ここでのお話がこの遠征、ライブ以外では最大のお話なので次のエントリーにしようかな

| 2017.07 |
- - - - - - 1
30 31 - - - - -

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。