スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐さんのライブ

2012.11.21 18:45|2012 popcorn
ちょっとレポをお休みして一番言いたかった事書き忘れてたのでUPしますね。
多くの人の目に触れてほしいと思うので、重複しちゃうかもだけどコンエントリーには書いておこうと思います。


今回のツアーに参戦して。
嵐さんのライブ、初めて!とか参戦歴少ないの~って方が多かったと思いました。
当落傾向をみてもそれは如実に表れていましたね。

どんなアーティストさんのライブにもあることだと思いますが、独特のC&R(コールアンドレスポンス)や振りが嵐さんのライブにもあります。
参戦される方は、ぜひそれらを予習されることをおススメします
予習するとは、過去ライブDVDを見たり、それらを教えてくれる人に聞いたり(ブログを見たり)。

わたくしの嵐コン歴はそんなに長くありません。ただありがたいことに参戦回数は25回を数えようとしています。
思えば初参戦の頃。ある程度予習していったつもりでも、C&Rや振りはほとんどわからない状態でした。
え?ここで踊るの?そんなC&Rなの?そこ、そんなに細かい違いがあったの?と、いっぱい??ありでした。
そんなわたくし達を先輩ファンの方々が、いろいろ教えてくれました。いやーほんとありがたい
1回参戦すると、自分がわからなかった部分が明確に分かったりしますよね。次は復習しやすくなるんですよね。

嵐さんのライブって、もちろん嵐さんから一杯楽しませてもらえるんだけど、わたくし達ファンも嵐さんを楽しませてあげることが出来る場なんですよね。
嵐さんを楽しませてあげる(上からな言い方ですが)=C&Rや振りで盛り上げ一体感を出す。そしてマナーを守る。だと思っています。

マナーに関してはいろいろあると思うけど、今回は1つだけ。
どうか嵐さんが話しているときは静かに聞いてほしいと思います。
メンバーが発している声は、静まり返ったことをいいことに叫ぶ声でかき消されてしまいます。
人の話を聞くとき、相手の話をぶった切って話し出しますか?しませんよね。
叫んでいる人たちも嵐さんの声は聞きたいはずです。なら叫ばず聞きましょうよ。
一人が叫ぶと連鎖する…悲しいですよね。
人間としてのマナーは守りましょう。

そしてわたくし達がライブで幸せを感じた分だけ、嵐さんにも幸せを感じてほしいと思います。
it's相乗効果!!(笑)
誰でも初めてや初心者を通ってきます。分からないことがあれば、どんどん聞いちゃってくださーい。そして嵐さんと一緒に楽しみましょう
いっぱいわかっていくことで、さらに楽しさが倍増しますよ

popcornツアーはまだ続くし、嵐さんのライブは来年のアラフェスをはじめ途切れることはないと思っています。
嵐さんが大好きでライブに行く!という方。自分たちで嵐さんを盛り上げれると自負してみませんか?



なんだか言いたいことがいっぱいになっちゃいました。
これはわたくしが思っていること、思ったことです。
ちょっと違うだろ~と思われる方がいましても、ぜひスルーしてくださいませ




拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/20 7時頃拍手いただいたミャケさん
復活当選、過去にも出ているのでいつ自分がその対象になるかわかりませんものね。
私も一応申し込んだ日は空けておこうと思いましたよ
いつの頃からか、ブログで簡単にレポするようになり、それが自分の参戦日記となっています。
それがミャケさんの楽しい記憶を思い起こさせるきっかけになってるとはとてもうれしいです。
なかなか一気にできませんが、お暇なときに読んでみてくださいね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。