スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワク學in大阪 気付き

2012.07.18 23:33|2012 ワクワク学校
こんばんは。先日潤くんのソモソモの少しだけをUPしたんですが、なんでか消えてしまって
せっかくお久しぶりコメントくれてたmちゃん。よかったら再度コメントくださいませ~
そして拍手をしてくださった皆様もありがとうございました

さてわたくしのつたない文章ですが、ワクワク大阪校のレポをあげていこうと思います。
今週末は自治会の予定が目白押しなので、絶対パソコンに向かえないため今日明日でできるだけあげたいと思います

あ、ずーっとあげてないかずくんバースディのレポも、いつかは自分記録で残したいからあげるつもりですが
お江戸旅行記もあげたいしね~

どういう形式であげようかと思いましたが、とりあえず1時間ずつで。各日にち別に書いていこうと思います。
わたくしのメモに書かれていることのみなので、いろんなことが抜け落ちてます。いやほとんど抜け落ちてます(笑)

まずはオープニング~気付きです。


【オープニング】
映像が東京の時は東京ドームへ5色の光が集まりましたが、大阪では京セラドームに集まる変化でした
セットに変更なし

14日(土)
先生達が登場しますが、二宮先生ってばカットしてるし御髪の色が茶髪というか、アッシュな感じでものすごくイケメン
わたくし、智担の嵐友ちゃんと入っていたんですが、もう大興奮(だったらしい)。
今思えばこのワク学全授業通して一番興奮しておりましたってくらいかっこよくて。
結局初日の髪型は、この日限りで2日目以降は若干前髪の感じが違うスタイリングでございました。わたくしは初日の前髪アップが大好きです

15日(日)午前
オープニングで先生がモニターに映し出された瞬間、一瞬だけ大野先生が遅れました。
ほんと一瞬ですけどね

15日(日)午後
相葉先生と松本先生が仲良く「ワクワクしようね!みんな!」とカメラにアップ


【気付き】
14日(土)
翔ちゃんが開場前の通路に登場。16番通路入口の前で赤いロケット風船を膨らまし勢いよくピュ~と離しますその風船は17番通路近くにポトリ。
そしてその風船を捨ててくれる人はいるのか?カメラは開場後のその風船を映しています。
6分後お母さんが拾って、男の子がゴミ箱に捨てる姿がありました。
この親子に拍手となった時、嵐さんのほぼ正面の親子席にその親子がいたそうで、改めて拍手って感じでした

15日(日)午前
大正駅から京セラドームに向かう途中に川があります。
そこに一艘の船が…白い四角い看板に「大野丸」という文字がそう智くん釣りしてました
しかも朝の8時という早い時間ですでもグッズ販売開始時間なので、橋を通る人は結構います。
でもその船を見る人はいてもさすがに智くんとは気付きません。ただ智くん曰く「大野くーん」と呼ばれた気がしたと言ってました。
そして釣りをすること15分。見事ウナギをHitしていた智くんでした

15日(日)午後
阪神なんば線のドーム前駅。駅構内では混み合うので帰りの切符を今のうちに購入することを勧めるアナウンスが…「お帰りの際はかなりの混雑が予想されます。あらかじめお帰りの切符をお買い求め願います」的なアナウンスだったと思います
そうアナウンスしてるのはかずくん
でもアナウンスするには駅長室へ行かなければなりません。さてどうやっていったのか…
なんと大きな段ボールの中にかずくんすっぽり入ってます。その段ボールを台車に乗せて駅員さんが運んでいました
中では携帯をいじってるかずくんが駅員さんの制服着てます、帽子もかぶります
こんな出入りの仕方するなら、これ着る意味ある?って言ってました

えっと、かずくんの携帯は一瞬だけ映ったんですよね。
わたくし、瞬時にはスマホで何色か色が入ったカバーをしてるとしか見えませんでした。終わってゆっくり残像を思い出すと、あの大きさはiphoneかなぁと思えたぐらいで。
でも、見てる人はいるもんですねどうもiphoneで、マリオのカバーだったという情報が流れてますね。
いやー同じiphoneだったら、めっちゃうれしー
潤くんに教えてるアプリ、何なんだろう~どんなアプリ入れてるんだろう~。やっぱiphoneよねー
翔ちゃんもmac信者だし、iphoneかな~?なんて思うと、妄想だけで満たされました

16日(祝・月)
この日も大阪はいい天気セミもいっぱい鳴いています。が、セミの声多くね?
なんとグッズ売り場(not駐車場売り場)の木には大きなセミが。
それはセミ型ボイスレコーダーで、大きさは30cmくらい?かなぁ。それに1人1人がセミの鳴き声を録音します。
潤くんは「ミーンミンミンミンミン」智くんは「シュワシュワシュワシュワ」相葉ちゃんは最初ミンミンでめっちゃへたくそで(笑)だって相葉ちゃんの声そのものなんだもん!で「ミンミンミンミン」と潤くんとは違って上がる感じ、翔ちゃんは「フィーツクツク」かずくんは「ヒーヒッヒッヒ、ヒヒヒヒ」と気持ち悪く(笑)
これも気付かれなかったようですが、「なんか気持ち悪い鳴き方」と言ってたマダムがいたという情報は入ってます!とかずくんがいっておりました


以上気付きです。
東京では「嵐さん自作音姫」「紙くずはゴミ箱に捨てられるのか?」「ビジョンのバイト募集に智くん出演」
大阪では「風船はゴミ箱に捨てられるのか?」「大野丸」「駅構内アナウンス」「嵐ゼミ」
いやいや、嵐さんってば体張ってくれてますねこれだけ気付きが毎回あると思っていても予想できないね~。
ま、わたくしは今回はどの回も結構ギリギリに会場入りしてるので、気付ける物もなかったんですけどね
でも「嵐さん自作音姫」と「かずくん駅構内アナウンス」は、音源を販売してくれたら買いますで~




拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

No title

再びコメントで~す(^o^)。ご無沙汰してます。
いやぁ~すごいねすごいねぇ~。
一人読みながら、妄想してしまったわよ(笑)
今回も当たらずで残念だったけど、
次こそは行けるといいなぁ~。

続き楽しみにしてます♪

No title

みぃみぃちゃん

再コメントありがとう。お手間かけさせました<m(__)m>
どうかな~と思ってたんやけど、あかんかったんやね。
今回はファンクラブ関係なかったしね~。
次はアラフェス!でもド平日の国立って…みぃみぃちゃん的には難しいよね?!
夏休み、飲み会とかやろーよ。

No title

行きたいよぉぉぉ~アラフェス!
でもやっぱり平日は厳しいな(泣)
ほんま長いこと会ってないし飲み会しよぉぉぉ~
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
