
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6.16レポ 2時間目

2012.06.20 22:23|2012 ワクワク学校
どんどんあげていこうと思います。お次は…

2時間目 櫻井先生のゴクゴクの授業。
みんなでペットボトルの水を飲みましょうということで飲むんですけど…ルネッサーンスでした(笑
髭男爵さん、喜びそうだよね~
この時、ペットボトルから口を離す翔さんの口元から「チュッ」ってリップ音が聞こえて、たまらんかったです
櫻井先生から、今日歯を磨いてきた人ーシャワーしてきた人ーなどの質問がありますが、その流れで。

楽しんでるヤツPut your hands up! Yeay!Yeah!Yeah!……

出ました

VTRでは滋賀県高島市だったかな?の、川端(かばた)の映像です。
ここの説明は省きますが、昔っからの水の素敵な使い方が根付いてるんです。
また東京ドームでも雨水をトイレの水などに利用して、水を節約しているんだそうです。

で、実験です。
バケツには5Lの水(ペットボトル500ml10本分)が入っていて、それを1アラシとします。
それを使ってシャワーでどのくらい使うのかの実験です。
この日は潤くん。なんか紫のパンツ一丁のマネキンみたいなのに、潤くんのお顔が貼り付けられてました。
ANOの3人は会場内の2か所のプールと1か所の噴水から、水をバケツに入れステージまで運ぶ役です。
先生がヨーイスタートと言ったら始めるって言ってるのに、実際はヨーイドンと言う…そう、二宮先生のカチカチの授業の応用ですねこれに智くんだっけ?気付かずだったのは。
そして実験スタート。かずくん、ちょっと頭を使ってOAがバケツもってそのままシャワーへの階段を登るのを横目に、ステージ上までとりあえず持って行って、またプールに水を汲みに行く…ステージ上で一気にというやり方だったんだけど。
相葉ちゃんそこに目をつけてかずくんがステージまで持ってったバケツを横取りしてシャワーまで運んで行って(笑
かわいいにのあいのやり取りがありました
10Lを持って階段登っては結構きつそうでしたよ
そしてシャワー終了。櫻井先生が玉入れの要領で会場のみんなとバケツを数えます。
結果は潤くんのシャワーは18アラシを使いました

ちなみに洗濯は14アラシ、歯みがきは7アラシ、皿洗いは12アラシ、お風呂は40アラシ。
一日一人あたり64アラシ使っていて、この会場の人45000人の数にすると288万アラシとなりびっくりするくらいの水を使っています。

最後のまとめ。
地球上の水は97.5%が海水で、淡水は2.5%。その大部分は南極と北極になるので実際人間が使える淡水はなんと0.01%しかなく、地球上の水をお風呂の水に例えると大匙スプーン1杯の水だけということになります。
普段の生活で水の使う量を考えてみましょう。そうする事で
(すみませーん、かなりはしょってます

シャワー1回=18アラシ 翔

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
