スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのちって…

2012.03.06 14:40|ワタクシゴト
お久しぶりです。
今日はワイルドアットハートのフラゲ日ですね。わたくしの手にはまだ入っていませんが、今日中には配達されるようです。
昨日はHEY×3、明日は音楽のちから、金曜日はMステとその他レギュラー番組といろいろですね。
HDDくんの残量が少ないので編集しなければ!です。

本来ならここで昨日のHEY×3の感想などUPするはずでしたが、実はまだ見れていません。

あ、長男がインフルエンザB型になってしまいました。そしてクラスも学級閉鎖です。

拍手してくださった皆様、ありがとうございました
昨日夕方に舞い込んできた話にショックで悲しくてなんともいえない気持ちで脱力しました。
娘のとても仲がよかった男の子が亡くなったと。
数年前から娘の口から聞かされるお友達の名前の中に彼はいました。
グループで仲がよくて、お祭りなどでは数人で仲良く一緒にいる姿を何度か見ました。
中学生になってもクラブが同じで。文化部なので毎日同じ時間を過ごしていたようです。

娘たちは事故だとしか聞かされていなくて、それ以上知りようもない状態です。
娘は金曜日の夜、そろばんのあと彼と偶然出会いバイバイと挨拶したのが最後だと。

昨夜がお通夜で今日が告別式。
娘は両方に参列しています。本当は今日の告別式は同じクラスの子だけと決まっていたんですが、仲が良かったお友達同士で先生に直談判したそうで、今日の告別式にも参列できることになったようです。

先日私はお友達を亡くしました。
一緒の時間を過ごしたのはものすごく短くて、お友達としてはまだまだこれからでした。
そんな私もものすごく悲しくて、辛い思いをしていました。

娘はもう何年も一緒の時間を過ごしてきた友達を亡くしました。その気持ちを思うと…中学生で体験するにはとても辛いことだと思います。
物心ついてからは、お通夜告別式に出る機会は娘にはなかったんです。
今回初めて数珠を持ちお通夜に行きました。
帰ってきて、なんで初めて行くのがあいつのやねんとポロポロ涙をこぼしていました。

先月のバレンタインの時。友チョコ(男の子には義理チョコ?)を渡す予定だったけど、タイミングが合わず日が過ぎたから、ホワイトデーにしよかってお友達と話をしていたそうで。
昨日、遅くなっても渡しといたらよかったわと。
まだまだ幼い娘です。誰々が好きとかっていうよりも、趣味のアニメ話をみんなでする方が楽しいようです。
春休みには気の合う友達をカラオケに行こうって話してたばっかりだと言っていました。

悲しいことが続きます。娘が受けているショックを思うと辛い気持ちでいっぱいです。
私ができること…娘を見守っていこうと思います。
娘のお友達のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。