スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

iPhone4Sとipad2。

2011.10.09 22:42|ワタクシゴト
今日もいい天気でしたね~絶好の行楽日和。お出かけされてる方も多いのかなぁ?
我が家は、静岡旅行でお金を使いましたので、この連休(旦那さんは土曜日仕事)は、近場をウロチョロとする程度です

しやがれは…新企画。5人が協力して1つの物を作る料理企画はいいと思いますが、また芸人さんとからんで勝敗ありですか
勝敗つける料理企画は、定番的にありつづけるよね、どんな番組でも。
だからこそ、ちょっと違う形でとかさ。
例えば、特に勝敗つけなくても、5人で作った料理をアニキゲストに振る舞うとか、昨日みたいにプロの料理人に食べてもらって、評価というかアドバイスもらうとかじゃダメなのかなあ
昨日の勝敗理由が、あれでは前4行程の評価がわからないよ~。
どうせ料理作るなら、彼らも上達できる形にしてくれたらいいのにね~

アニキゲストは松岡修造さん。
ん~なぜ、あの人が2回目登場なんだろう
しかも進行役が中山ひでさん。
SPだから松岡さんで中山さんなのなら、なんだか早くもネタ切れ的に感じちゃうかなあ。
SPなんだけど、途中で寝てしまったわ

今朝は昨日のすぽるとと体操をチェック
すぽるとは2分少々でしたが、相葉さんと太一くんのやり取りがよかったな~
ツイにも書いたんですが、いつもの二人の感じなんだけど、話してる事が体操じゃーん
選手の状態とか、話してた事とか。ちゃんと頭に入ってて太一くんと話す相葉ちゃんに、なんだかキュンとしましたよ。
体操のナビゲーターも、すっかり安定感あるよね~頑張る相葉さん、素敵です



あとは、少しワタクシゴトを。
今日は朝から旦那さんとチビくんが、キャンピングカーショーに出かけました
長女は昨日カラオケに行き、帰宅が遅れたため中間テスト終了まで、こういう外出は禁止。
長男は元気に外遊び。

という事で、わたくし、ソフトバンクショップに行ってきました
今現在、携帯とiPhoneの2台持ちという、主婦にあるまじきわたくし
約2年たち、結果1台にするなら断然iPhoneという結論に。
やっぱiTunesで全て管理できる、iTunesカードがあるという点が便利すぎるから、今更1から覚えなきゃのアンドロイドにはしないんですよね。
同じスマホというくくりで考えても、パケホが月額1000円もSBのiPhoneのが安いし。1000円違えば年間12000円の差があるしね~。

ただ携帯の割賦がまだ数ヶ月残っているからなあ…番号やアドレス残すなら携帯の方だし…
そんなこんなで相談
携帯も二つ折り部分がガクガクだし、ワンセグも壊れてる。外装もかなりボロで結構限界
一番困るのは、一日に何回か(多い時は5回6回も)、勝手に再起動になるんですよね。
いきなり画面が真っ暗になって、いつしか起動する感じ
修理に出せばデータ消えるし、ワンセグは使わなくても不便ないし。
で、今までだましだまし使ってきてたんです。
んで、iPhoneの方はwifi機能の故障…あらゆる手を試したけど治らず、現在は3G回線のみ利用。
割賦を払い終わる前に、どっちかがヤバい、どっちもヤバいって感じです。

そして前々から考えていたipad。これは自閉症チビくん用(だけど、自由には使わせないけどね)にです。
iPhoneにしてもipadにしても、発達障がい者には使いやすくわかりやすいツール。
訓練先の先生にも、お子さんにiPhoneやipad使わせてる方多いですよと聞いていたし、iPhoneを使いこなすチビくんには必要な物と考えていたんです
結局さ、いろんな情報あったり、いろいろ使えたりする方が、多少はなんなりと得するというか、チビが過ごしやすい環境を作ってあげれると思っていて。
何もわからないと、待っているよりは、進んで知識を得ようタイプなんですよね、わたくしは。

auに乗り換えるか、SBのままか。
やはり主婦はお金で比べますよね
月々のトータル支払いがSBのが安い。乗り換えでキャッシュバック1万円つけても月額安くなるキャンペーン期間中に乗り換えなら違約金で飛んでく
よく言われるSBは電話が繋がりにくいも、わたくしが今生活してる上では、感じないんですよね~たいがい繋がってるし、長電話してるし。
山とかは弱いのかもだけど、行かないしな~

そしたらキャンペーン勃発!来月末までだったかな?
iPhoneユーザーは、ipad本体機種代のみ、通信料0円~
基本持ち歩かないし、wifiメイン使いの予定。ならwifiモデルを3G回線ついてる状態で月々1860円だっけ?で、分割支払いするようなもんだもん。

これは今契約だーという訳で。
しばらくは2台持ちが続く感じになりますが、約半年したらスッキリ1台

iPhone4S(WH16G)とipad2(WH16G)

予約してきました~

iPhone for Sの意味もあるのなら、そんな詳しい訳じゃないけど、4Sにしようと

iPhone4Sは32Gと迷いましたが、今のiPhoneも16Gで半分ほどしか使ってないし実質0円の16Gに

予約台数がもの凄いみたいなので、発売日の14日には手に入らないだろうけど、今月中に来ればいいなあ
なんせ、携帯を予約して手に入れるのは初めてです


拍手して下さった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
10/8 12時頃拍手いただいたsareちゃん
ありがとう
本当にみんなの願いが届きますようにと、願うしかできないけど、届いてほしいよ。

10/8 14時事拍手いただいたいなもんちゃん
うん、奇跡を信じてる。今は祈るしかできないけど、その他の事ではいろいろサポートしていくわ
ありがとう
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
