スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱりまっくろなのか♪

2007.09.19 19:48|その他テレビ
焼けてんじゃん、にの明日楽しみですわ~

朝ズバッ!の時間帯は朝食準備でテレビ見ない事が多く、嵐さん出る時は録画して後でじっくり・・・パターンなわたくしなんです。
でも明日はお出かけしないといけないから、朝食準備の手を止めて見ますわよ。

テレビといえば、明日のうたばんSPのとくばんに嵐さんの名前がありますね。
未公開映像とかですかね~見たいわ
放送時間は18時55分~なんてなってるんですけど、関西じゃ20時~・・・・
その1時間に嵐がでたらどうしてくれるんじゃい
関西ローカルも番組により好きですけど、スペシャル番組を残り半分とかっていう見せ方はしないでいただきたいですよね。
嵐が出る・出ないに関わらず思います。

にしても・・・ドームのリハか
セットリストとかはアリーナツアーとあんま変わりないのかな?
はぁぁぁぁぁもうドキドキしっぱなしですよ。
来年まで会えないと思ってたからね。
また会えるなんてなんて幸せなんだろうってつくづく思います。

以下超ワタクシゴトですので、興味あれば?(誰もないって?)どうぞ
開いてくださってどうも。

いや~実はね、我が家の家電10年選手のうちの1つである、「炊飯器」がとうとう壊れちゃいましたよ
我が家は朝ごはんも基本は和食だもんで1日6~7合炊きます、ごはん。
メーカーに問い合わせると、修理が必要との事でした。
修理してまで使う?もう10年使ったしお疲れさんでもいいんじゃね?

などさんざん考えました。
買い換えるなら今日買わないと今晩の夕食から困る!!
そのときお友達は鍋でごはん炊いてるって聞いたことを思い出しましたよ
そういやうちには圧力鍋なる便利なお鍋がありました(あんまり使わないから思い出せないっちゅ~・・・

いそいそ取説を引っ張り出し見てみると・・・あるじゃないですか、ごはんを炊くレシピが。
とりあえず炊いてみてダメだったら買いましょと炊いてみましたよ。



・・・・・・・・・・


すんげぇ簡単!すんげぇ美味しい!

びっくりしました
だってね、お米とお水をセットして、蒸気が出てきたらちと弱めて5分。あとは火を消して10分蒸らして出っ来上がり約15分ですよ、15分
我が家の安っいお米が美味しくいただけます

炊飯器、買いません。だから炊飯器置いてた場所、空いちゃいました
検索してみると、セラミックのおひつがいいそうで、こっちを買いますわ。2000円くらいであるそうですし。

いや~目からうろこ!!ですよ。
主婦の皆さん、お試しあれ
スポンサーサイト

Comment

何度かその1時間にハラハラドキドキしながら待った記憶がありますが・・・。
一度も 悔しい思いをしたことないですe-266
だからといって 油断しちゃいけないんだろうけど・・・。

明日はどうでしょう???
そんな事言っても やっぱり祈るような気分で
待つんですよね・・・。嵐の出番・・・。

え~~~!!何てことになりませんように!

シャラ☆さん

関西ってそんなとこドキドキさせられますよね。
やはり今までもありますか。

明日は「もう出ちゃったよ」なんて事にならないようにv-421ですね。
待ちましょ~待ちましょ~

ARISHAちゃん、おかえりなさ~いe-420
(すみません 図々しくちゃん付けしてもいいですか?)
キャンプ、楽しかったみたいですね~
明日のまっくろにのちゃん、楽しみですv-344
1時間の間に、嵐出ないといいですね
私もいっしょに祈ってますv-421
炊飯器のお話、目から鱗でしたぁ
うちも去年壊れた時、やってみればよかったv-356
そうそう、ARISHAちゃんにバトン回しちゃいましたぁ
お友だちになったばかりなのに、すみません
当分お忙しいと思うので、よかったらお時間のある時に
やってみてくださいv-436

うちにも圧力鍋はあるのですが、使うのが怖くて新品のまま棚で眠ってます(笑)
毎回ご飯は1合しか炊かないし、圧力鍋を洗うほうが面倒になりそう(汗)
うちは多分、このまま使わないかも・・・。

でも煮込み料理とかに使ってみたい気持ちはあるんですけどね(笑)

なつめちゃん

こちらこそ、「ちゃん」でよろしくです。

あしたのニノ楽しみですね~必ずタイムリーに見ようと思いますv-416
みのさん、いい反応してくれるといいなぁ。

炊飯器すごいでしょ?さっき主人が帰ってきてごはん食べて「いつもより甘みがある!」って言ってましたわ~
まっ、病は気からを地で行く人なので信憑性には欠けますがv-393

バトンありがとうございます。
先日お初バトンをいただいて、バトンって考えてるの楽しいv-411って思ったので、嬉しいです。

すぐにできないかもしれないけど・・・必ずやりますね♪

hitomiさん

こんあいばv-222
私も圧力鍋を買ったはいいけど、圧力が鍋にかかるって!シューシューいってるって!が恐くてなかなか使えない人でした。

でも、実家からもらってきた牛スジ、こりゃ圧力鍋かシャトルシェフじゃないと無理だなv-390とどっち使うか迷って時間ないから圧力鍋使ったのが始まりでした。

子ども達が牛コン煮込みが大好きになってそれ以来月に1回使うのか?ってくらいの頻度で使ってます。

ごはんは美味しかったので、も~~し機会があったら使ってみてねv-392

おおお!

arishaちゃん、こん!
私も今年圧力釜デビューしたんだよ。
すっごい偶然で笑った笑った。
小さい頃から「圧力鍋は使い方間違えると爆●する」なんて
親から聞いていたもんだからさ。
本当親の言葉って大きいよね~!
だけど、お友達から簡単だよって聞いてからチャレンジ。
やりすぎて具が溶けちゃってる時もあるけどね。
難は「重い」って事かなー。

いといちゃん

すごい偶然だね~なんか嵐話に花が咲きすぎてv-252他の事ってあんま話てなかったね(笑

私も親から聞いたのかも?「爆●するって!」
だって実家にゃないもん。でも爆●すかも?ってどっかで思ってたから・・・。

確かに重いよね↓でもうちのは安物だから上等の圧力鍋よりはるかに軽いはずだわ。

いやいや、以心伝心やねv-238(えっ?気色悪い?)

こんばんわ(^^)
スープdeおこげを食べましたよぉ~v-237
私は、しお味を食べましたあ~~e-68
ちなみに、私は「後もっちり」が好きですv-10

いよいよ、ドームコンですねe-319
楽しんできてくださいねe-343

みさきさん

いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~
お初コメントですよね?

ねえ、みさきさんは私が思ってるみさきちゃんでしょうか?
多分そうだよね~(違うかったらごめんなさいv-435

そっか~みさきちゃんは「後もっちり~」派なのね。
歯に詰まるっしょv-219

ドームコン楽しんでくるよ。またブログに遊びに来てねv-290
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
