スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワタクシゴトがいっぱい

2011.09.28 19:07|おでかけゴト
先日のUPから怒涛の毎日を過ごしておりました
直近では昨日です。仕事中に隠し持ってる(笑)携帯がブルブルと電話着信バイブが・・・たまたまトイレ近くにいたので、出てみると妹からで、なんと母が交通事故に
結果命に別状はなく、入院もせず自宅療養しています。母は自転車で、信号のない交差点で事故にあったと。
頭を打ってそこからの出血があったのですが、骨折とかもなしでほっと一安心。
ただ頭なので、しばらくは様子を見ないとですが。

アラシゴトはお友達からの情報くらいで、WSも諦め気味
フォローしてくれてる嵐友ちゃんに感謝です
えっと、何があったかな?

そだ潤くんラジオお疲れ様でした9年でしたっけ?
ファンの声が潤くんに、嵐に届いてるなーと感じれる場所だったので、ずっと続けて欲しかったですが
また新しい形が何かできるといいなと思っています

そんな潤くん、特番ですがメインMCとな
10月9日「世界1のSHOWTIME ギャラ決めるのはアナタ!」
潤くんのMC、とても楽しみですね~

日立さんの新CM!モデルズのお二人がかわゆいね~
この家電シリーズのCMはすごく可愛いので、どんどん見たい

嵐さんとZIPのコラボ。土曜の嵐。
ACW的なことなのかな?相葉ちゃんのヒルナンデス情報だけが出て、ハテ??状態でしたがこれの事でしたね。
二宮さんは残念ながら地方は見れないeveryで・・・
最初のZIPでのお知らせは関西流れたので、本番もちろんあるんでしょうね~。
お知らせのみとかって事はないはずなので楽しみにしておきます。

あ、マネキンの投票しましたよ。ちゃんとリアル年齢で(笑
予想とか今書いてもいいけど、放送間近にまた書きそうなのでその時にじっくりと。
今は番号のみ書いておきます~

1=にのみぃ
2=相葉ちゃん
3=潤くん
4=智くん
5=翔ちゃん   

で、おでかけゴトはというと。3連休の後半2日間で、突発旅行行ってきました
23日に決めて宿取って、24日25日で行くという・・・なんとも我が家らしいですが。
やたら画像も多いので下に隠します~お暇な方どーぞー。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
            



今回は静岡に行ってきました。
連休となると出かけたくなる旦那さんなんですよねー。本音は・・・家でのんびりしたかった
だってさ~お金かかるし←ここ一番重要なとこかな。
案の定予定より使わされたしね
ま、家族でどこかに行こうと思う旦那さんの気持ちを尊重して楽しんできました

23日に漠然とどこかへ行きたいとなり・・・天気も良いようだし、いつも振られて姿をあまり見せてくれない富士山見に行こうかと。
前回四国で利用した旅籠屋さん、静岡での宿泊予約が取れたので決定~

24日朝4時半出発~
富士山がきれいに全身を見せてくれました落ち着いて写真取れないから落ち着けるところから撮ろうかと撮らなかったのが失敗その後は雲にお姿隠されましたわ~。
まず行ったのが白糸の滝。車を止めて歩くと見えてくる「音止めの滝」がゴーっというもの凄い音で見てみると
110924_101744s-.jpg
もの凄い水量でした。台風の影響でしょうね・・・で進んで「白糸の滝」に向かうと
IMG_2622s-.jpg
通行止めって
これも台風の影響とは思いますが、車止める前とかなんか表示してくれないと
なんだかちょっと嫌な気持ちのまま後にしました。

お次は富士山本宮浅間大社。こちらから富士山を激写と思っていたんですけどね~残念です。
お水が取ってもきれいなんですよ。
110924_110556s-.jpg   110924_111245s-.jpg
思わず子ども達が手をつけに行ってました奥に富士山写ってるんですけど・・・

お参りを終えて、そばの富士宮やきそば学会アンテナショップに行ってみました。
IMG_2864s-.jpg   IMG_5998s-.jpg
お決まりの「富士宮やきそば」と横に売っていた「えびぎょうざ」
お昼前に軽く家族でちょっとずついただきました。ん~おいしい

それから清水まで移動。久能山東照宮へ。
途中市バスかなぁ?バスにちびまる子ちゃんのラッピングがされていましたよ~可愛いバスでした
久能山東照宮にはロープウェイで行きます。
IMG_8639s-.jpg
ロープウェイから見える山肌。先日の台風でこんな状態になってしまったそうです。
改めて自然の猛威を感じました

IMG_1624s-.jpg  IMG_5313s-.jpg  IMG_8092s-.jpg
2009年に色を塗る改修を行ったそうでとても色鮮やかできれいでした。
いっぱい歩いて徳川家康公が眠るという神廟も見てきました。
意外に思われそうですが歴女なわたくしは、行けてよかったです
子ども達もよくわからないものの、徳川家康という名前は知ってるだったし、娘は中学生だからある程度はわかりながら見ていました。

またまた移動をして焼津へ。ここでちょっと遅いお昼ご飯。
110924_145030s-.jpg
さかなセンターで海鮮丼食べましたーいろいろ入ってるネタの中ではビントロが美味しかったな。

最後は一気にお宿へ。
さすがに次男くんがかなりお疲れで、夜は近所のスーパーでお惣菜やら何やらを買い込みお部屋で持ち寄りパーティ的に簡単に済ませました

翌朝、宿で出る無料のパンとコーヒージュースをいただいて出発
まずは富士山静岡空港に立ち寄りました。まだ新しい空港なんですよね?とってもきれいで飛行機は1機停まっていました。滑走路のはるか後ろには富士山も見てて富士山静岡空港の名前がぴったりでした

そしてこの日のメイン大井川鉄道です。
いきなり旅行だったし、時間が合わなかったのでSL乗車はしませんでしたが、見学だけでもと。
110925_111537s-.jpg
なかなかの迫力で、間近で見ていた子ども達はススをかぶってました
チビくんにはもうひとつのお楽しみ。ここ大井川鉄道は関西の私鉄車両を再利用しているんですよ。
近鉄、南海、京阪・・・古い車両が現役です
110925_120931s-.jpgそれらにも夢中で写真を撮るチビくんでした。

お昼は、静岡出身の義弟がオススメのさわやかのげんこつハンバーグ
IMG_9384s-.jpg
静岡ではかなり有名らしいですね~確かに、ハンバーグがレアで肉々しくて美味しいです
子ども達もハフハフ美味しくいただきました

最後は、初めて行くんですけど旦那さん母方のお墓へ。
なかなか機会に恵まれなく初めてとなりましたが、行けてよかったです。
子ども達も初めてのおばあちゃんに挨拶してきました


こんな感じで行ってきた旅行。
準備不足だったけど、かなり楽しかったです~
いろんなところに行きたい家族なので、またどこかへ行きたいな
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
