スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行。

2011.09.03 15:18|おでかけゴト
ご無沙汰になりました。潤くん誕生日エントリー以来ですね。
台風は接近するわ(今は上陸してますけど)、おかげで国立公演の日程が変更になるわ
いろいろエントリーしたいこともあったんですけど…パソコンに向かう事がちょっとできなくて。
潤くん誕生日のチャットもできなかったことにつながるんですけどね。

確かに潤くん誕生日チャットは忘れてまして
嵐友ちゃんのつぶやきで気づいたんですけど、その直後きたメールでちょっとできなくなって。
メールはチビの障がいつながりのお友達からでした。
お友達は子どもちゃん2人。2人とも障がいを持っています。
下の子は身体的なものもあるのかな?そこまで詳しくは聞いた事ないんだけど。
その下の子ちゃんが、ひきつけを起こし翌日に容態が急変。今は自発呼吸ができるだけの状態だと。
ずっと脳波では波が出てて薬を飲んでいたんだけど、主治医から徐々に薬を減らしてみましょうと提案があり、減らしていってやめた直後の出来事だそうです。
わが子とは障がいの種類が違うけど、脳波は小さい頃取っていて。波が出ない、脳波を取る大変さからいつしか取らなくなってしまっていましたが、やっぱり怖くなってしまいました。
脳波を取っていた病院にも通わなくなっていたのですが、また行かなきゃなといろいろ考えて。

そんなメールをもらったので、自分の中で混乱しちゃってチャットを中止したんです。
楽しみにしてた皆さん、ごめんなさい結成記念日チャットはやりますからね

さ、あと数時間で国立公演初日が始まりますね。
どうか2日間雨など降らず、大成功のライブができますように

拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】遅くなりすみません
8/26 19時頃拍手いただいたaminちゃん
あ、私の顔見えた?aminちゃんなら見えたやろうな~
相葉ちゃんの足確認してくれた?「く」の字に映ってたやろ?
翔ちゃんはほんとイケメンすぎる!!ほんま相葉ちゃんにはベロベロ甘い顔するよね~。
たしかにハードルあげたね。他メンの組み合わせもいろいろ妄想しますけど、楽しみよね~。
んで、DVD1枚にしましたよ。もちろん
だって通常の録画と別に、ハイビジョンそのまま録画とダブル録画しましたから(爆

8/26 23時頃拍手いただいた秋子さん
たしかに、ほんとのカップルのようでしたよね
それに遠慮せず抱き合ってくれてよかったですよね~恥ずかしがらなくても今更なのに。
落とし穴ではラブラブがダダ漏れでしたね

8/27 21時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
もうーみんな私のエントリー待ってたなんて~期待した事書けたかしら(笑
5×10は最近聞いてなかったから余計にジーンと泣けちゃった。ほんとにいい歌だよね
VSも見たよ~にのみぃはやっぱ上手だわ、可愛いもの

さて、家族旅行のこと書いちゃいます。
当日は結構ツイってたので、ツイートまとめをご覧になった方はなんとなくわかってると思いますが。
8月23日24日で1泊2日で広島香川旅行してきました
我が家の場合、結構日帰りでどこでも行っちゃう家族なんですけど、今回は我が家にとっての近場「四国」で初お泊りです。

メインは24日なので、前乗り的に行ってきました。
まずは朝4時半に我が家出発朝早く出かけるのは大好き夫婦です子どもも慣れてきたかな。
23日は一路広島へ。というのも、前前日くらいまで、23日の予定は決めてなくて。
四国を満喫するのか、小豆島へ渡るのか、広島へ行くのか…いろいろ候補が出ましたが、結局は家族旅行で行ったことのない広島へ行くことにしました
その広島もどうする?どこ行く?で、まず考えるのが食べたいものなんですよねー。
ここは子どもに聞いてもイマイチなので(ま、わからないしね)わたくし達で決めて。
やっぱ牡蠣だろうー「かきおこ」でもいいなーと
天気が良ければ、どこかに車を止めて路面電車でいろいろ移動することも予定にあったんですが、残念なことに雨
ザァザァ降りではないけれど、傘はいるなぁって天気で結局路面電車はやめて車移動にしました。

まず行ったのが広島市交通科学館。ここはそんな時間いないだろうと思っていましたが、自転車をこいでみたり、電車の運転的な遊びもできて結構居ました
晴れてたら外で自転車に乗れたりもしたんですけどね。娘ちゃんはそれがしたかったようで残念がってました
110823_110746s-.jpgさすが交通科学館。自動販売機も電車でした。

それから一路宮島へ
ここで路面電車だと市内を通るので原爆ドームの方とかに行けたし、お昼お好み焼きって選択もあったんですけどね。
車だと市内通って・・・はちょっと不便だったのでやめました。
まぁ、娘は去年修学旅行で行ったし、息子たちも行きますからね。その時にってことにして。

宮島へはフェリーです
わたくし昔、旦那さんと義両親とで来ましたが、まだ新婚のころだったからかなり前です。
昔はおさるさんいなかったかなぁ?
厳島神社も入ってきました。
110823_124617s-.jpg
子どもたちにとっては廊下を歩いてるだけーって感じでしょうけどね
そしてお昼ご飯。特にリサーチせず行ったので、適当に入りました。
110823_133329s-.jpgわたくしはこちらの牡蠣むきみ丼。

旦那さんは牡蠣フライ定食。別に家族用に牡蠣殻焼きも注文して。110823_133208s-.jpg

さ、子どもたちよ、何食べる?と選ばせると長女「エビフライカレー」長男「天ざるそば」次男「カツカレーライス」…え”ー広島に来てんのに、どこでも食べれるようなもの選ぶの??って。
でも牡蠣はあまり好きじゃないと聞いてはいましたけどさ。やっぱお好み焼きにしたらよかったかなぁ。
夫婦で牡蠣ざんまいさせてもらいましたまぁ、子どもたちも美味しいって食べてたけど、さすが観光地。有り得ないカレーの値段でしたわ
お昼ご飯にしてはあまりに高額になりましたけどーこれも思い出ですかねぇ
雲も厚く、ロープウェーにも乗らず。物足りない感はありましけど、宮島を後にしました。

時間がもう少しあれば、旦那さんは呉に立ち寄りたかったそうなんですが、時間的にも呉に着くのは16時頃となりそうでしたので、断念。そのまま瀬戸大橋から四国へと向かいました。

今回のお宿は高松。しまなみ海道だと四国に入ってからが長いかーと瀬戸大橋をチョイス。
その道中で夕食を何にするか?香川と言えばいつもうどんなのでそうじゃないものを…と食べログなどでいろいろ検索し、決めたのは「骨付き鳥」でした
「一鶴」というお店がお宿のそばにあり、なかなか評判が良かったので行ってきました
夏休みとはいえ平日だけど、結構なお客さんの数。
注文してしばし待つ。出てきましたーこちら。
110823_190104s-.jpg骨付き鳥と、とりめしとスープ。
骨部分を持ってかぶりつくんです胡椒ピリカラかな。これはビールがすすむ!
次男には辛くて食べにくかったようで、とりめしと交互に少し食べてました。
長女と長男は「美味しい美味しい」と、かぶりつきですごく食べてました。
かなり美味しかったです

それからお宿へチェックイン
今回は初めての利用で「旅篭屋(はたごや)」という所に泊まってきました。
ファミリーロッジ、アメリカで言うモーテル的な所です。
結構関東方面に多いお宿のようで、一度利用したいと思ってたんです。7月に高松にオープンしたので早速利用です
110823_194156s-.jpgお部屋の感じをパチリ。
ほんとにこの写真に写ってるのが全てって感じで、これは入口から撮りました。
奥右側にお風呂と洗面所が一緒になってるもの。奥左側がトイレです。
ベッド足元の壁側に机とテレビ。もう1つ机もありました。
ベットがかなり大きいんですよ、これを2つくっつけて家族5人で寝ましたが十分寝れます
部屋の外に分別用のゴミ箱もあるし、自販機もある。
ラウンジという受付ロビーにはお茶やコーヒーメーカーがあって飲み放題。
翌朝はパンとオレンジジュースが追加され、それも無料でいただけます。
これで5人一部屋11550円というお安さ。もう十分ですよ

さて、メインの24日。
朝はパンを軽くいただいて、ゆっくりチェックアウト。香川に行ったら必ず行く小さなうどん屋さんへ行きお昼ご飯です。
110824_112659s-.jpgゆずぶっかけうどん

その後は一路「日本ドルフィンセンター」へ向かいました
ここでは下2人が、ドルフィンスイムというイルカとの触れ合い体験をしてきました。
初めてのウェットスーツに着替えいざ海へ。大きな浮きが橋のようになっていて、10mほど海へ。
そこに仕切りがあってプールのようになっている場所でやります。
110824_142138s-.jpg説明を聞く後姿。ま、次男は聞かずにウロウロですけど
イルカの写真を!と思うのですがうまく撮れずこの背びれが精一杯。
110824_144713s-.jpg
長男は足ひれ、次男は胴衣を着てイザ!
特に次男の事は当日説明していませんが、わたくしの話し方や次男を見てわかってくださったようですぐに次男の名前を聞いてくださり、終始どなたか1人のトレーナーさんが付いてくれていました。
体験する人は15人くらいかな?に、トレーナーさんが6~7人いたかな。
いよいよイルカのそばへ。イルカは全部で3頭いました。
Image023s-.jpgイルカをナデナデする2人
写真が小さいですねクリックすると多少大きくなります。
約40分、2人ともかなり楽しんでくれて、見ていた長女も次は自分もやりたーいと言ってました

そこからは淡路島を通って一気に帰宅。夕食をお持ち帰りにして自宅で食べれる時間に帰ってきました。
どっぷり疲れましたが、充実して楽しい旅行でした
スポンサーサイト

Comment

お久しぶり!
こないだは色々と教えてくれてありがとうね★

記事アップからだいぶ経っちゃってるけど…
我が家も今度、淡路島&四国方面にプチ旅行
に行くつもりなんだけど、おすすめのうどん屋さんと、イルカに行ってこようと思ってますぅ~。
あっでもイルカは餌やりだけになるかもだけどね(^-^;)

また色々教えてねー。

みぃみぃちゃん

お返事がすっかり遅くなっちゃった~
四国に行ったかしらん?
またお話聞かせてね~
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。