スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のアラシゴト Part2

2007.09.13 11:02|その他テレビ
結構長くなるのでその2で登場です。

まずは・・・
「驚きの嵐!3世紀の実験 学者も予測不可能SP3」
10月11日(木)19時~という事ですね。
昨日のニッキにも収録頑張ってる様子が書かれてましたね
楽しみですわ、これは家族で楽しめますもんね

それと9月20日(木)ドラマ「マラソン
これは自閉症児がいるわたくしにとっては見逃せないドラマですね。

以下熱く?語っちゃってますので・・・適当に流して下さい。
情熱大陸で彰太郎を演じるにのをチラッと見れましたよね。
あれを見たときに鳥肌が立ちました。あの一瞬の映像でしたが自閉症の青年の姿がありました。

ドラマ「マラソン」のサイトを見にいきました。
そして久しぶりに自閉症の事で泣きそうになりました。
普通の人が読めば普通のコメントだと思うんですけどね。
それが田中美佐子さんと辻井正次先生のコメントでした。

田中美佐子さんのコメントには、自閉症児の子育ても健常児の子育ても大差がないという事を聞いたとありまた。
そうなんですよね、もちろん健常児よりもフォローはいっぱいいりますけど、王道部分は変わらないんです(個々それぞれ違いはあります)。
そんな何気ない事だけど、子育てしていないとわからない事ですもんね。

辻井先生のコメントはにの絶賛でした。
演じるという不自然さのない自然さ。確かに情熱大陸の映像からもうかがえましたね。

辻井先生は「一所懸命やろうとしたり、不器用な人への関わりの仕方に特有のかわいい感じがあるものです」と自閉症の人を言っています。
正直、「ん?」という行動をする事の多い自閉症、時としてその行動を怪訝な目で見られることもあります。でも、かわいさも持ち合わせているのです。

いろんな事を感じてもらえるドラマになるといいなと思います。



ここまで書いてかなり熱くなってるな、わたくしと思いここまでにしておきますね。
中途半端感が否めないですが・・・
スポンサーサイト

Comment

今、『マラソン』のHP見てきました。
実はこのドラマ少し見るのがこわいような気してたんです。だからHPにもなかなか行けなくてv-356
。もちろん楽しみにもしていますし、見るつもりですけどねv-221
ってか見ないわけがありませぬv-398
そして完全保存版!!
きっと母親目線で見ちゃうんだろうな~なんて・・・









yukiさん

わかります~私も草なぎくんのドラマは実は最終回まではっきり見ておりません。いろいろ思うことがあって・・・
HDDには残してあるのでまたいつか見ます。

今回の「マラソン」は見まっせ~v-218
にのは特別なんですよね~v-398っていうか、純粋に楽しみにという気持ちになっています。

母親目線・・・感情移入するんだろうなv-411
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。