スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beautiful World。

2011.07.07 00:08|CD&DVD
夕べ緊急地震速報がテレビから流れました。直後の地震。関西では初めて?わたくしは初めて見ました。
まったくわからず次男くんがやってるパソコンからの音だと思い(YOUTUBE好きなので)、キッチンから「音大きいよ!」と注意したら長男が「ちゃうで、テレビやで」と。
見ると出てました、和歌山と。慌てて息子に説明していると我が家も揺ら〜と揺れがきました。
震度2or3くらいだったようですが、マンションはやっぱ揺れますね
地震、怖いです。

さて、大阪は晴れから一転雨になりつつあります。
今からプールに行かなくちゃなんだけどな〜
では、昨日フラゲした嵐さんの10枚目のオリジナルアルバム
Beautiful Worldの感想などを。あ、シングル曲省いてます。

Rock this
カッコイイ〜しょっぱなから新しい嵐さんを聞かせてもらった感じです。
翔さんのRAPいいー!と思ってるとみんなでRAPなのね

まだ見ぬ世界へ
もうすでにシングル曲並みに歌えますわ~どんだけ見てるんでしょうね。
曲を聞くと踊ってる嵐さんが脳内踊りまくりです~

always
歌詞とか結構好きなほうなんですけど、いまいちピンと来てない曲です~

Shake it!
潤くんのソロー。潤くんのイメージのような違うような。
ただ曲の感じがちょっと昔っぽい??そこがわたくし的には残念かな~ライブでどんな感じで演出してくれるのか!期待です~

虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜
わたくしの一押し曲(ソロ曲除く)です~。最初に聞いたのはレコメンでなんですけど、その時から「虹のカケラがヤバイ」と言い続け、昨日聞いてもやっぱりヤバかった。
なんだろ。すごい青空の印象なんですよね。タイトルからのイメージかなぁ。
smileな歌詞も好きだし、曲調も凄く良いし、大好きな曲です~

Hung up on
智くんのソロ曲。智くんのソロはいつもの感じかな~なんて思ってたから、初めて聞いたときは度肝抜かれたよ。(表現が古すぎる
すごくかっこよくて、翔ちゃんのRAPから始まる感じとかも新鮮だし、智くんが眉間にしわ寄せてかっこよくフェイクしてる感じを想像したら・・・クゥ~
ただもうどう聞いても「花子どうしたって永遠のパン」としか聞けなくなってるんだよね~(笑

Joy
これね~で見たでしょ?録音風景を。そこで「分かち合うのさJoy」って歌詞で「Joy」だなってわかって。
そしたらなんかもっとワチャワチャしてる曲イメージを自分の中に作っちゃってたようで「あれ??」って感じのサラッと感でした(笑
あ、でも好きです手拍子入る感じとかライブで盛り上がるような感じですよね

どこにでもある唄。
にのみぃソロ。もうずっと前から聞いてるハードリピ曲。すっかり歌えます
最初にベイストで聞いたときは、全身鳥肌もんで、涙がツーっと流れました。
語りかけるような歌い方から力強い歌い方まで、聞いてる者をどんどん引き込んじゃいます。この歌い方に二宮和也が集約されてるなって。だから大好きなんだよって何度も気付かされるよ
即歌詞を文字起こしして何度も何度も聞いてきました。
多分一日中聞けるかも。
すごくメッセージ性の強い曲だし、特に一番のサビ部分の歌詞が大好きです。
【歌の力】を凄く感じさせてくれるなって。それはにのみぃが作詞作曲して歌ってるからなんですよね。
たぶんいくらでも語れるけど・・・この辺にしておきます。

negai
この曲も歌詞が好き~。サビの感じも嫌いじゃないし
たださらっとながれてっちゃうんだな~

「じゃなくて」
相葉ちゃんのソロ。もうすっかり相葉ちゃんの曲になってる!
なんかねーチャールストンってイメージ。ってチャールストンってなんやって事ですけど
すごく可愛いめっちゃ笑顔で可愛く踊ってくれるイメージですよ~。
決して相葉ちゃんっぽい曲ではないと思うけど、こうやって聞かせるような状態になればちゃんと相葉ちゃんの曲になってるのが凄いなって思います。

morning light
スピード感のある曲。サビにいく部分がな~ちょっと馴染めないかも。
というかタイトルが大宮でじゃれてた「モーニングフラッシュ」とかぶって(爆
すっかり大宮の曲イメージなわたくしです

このままもっと
翔さんソロ。ある意味一番の反則曲ー。
RAP詞あるし、決してこういう曲を想像してたわけじゃないんですよね~。
それをこんなさわやかな曲でキタかと!もうずっとキュンキュンきっぱなしですよ
[stay gold]って言葉が好きです。輝いてるとか輝いていてとかって意味だと思うんです。
昔スティービーワンダーの曲で「Stay Gold」って曲があるんですよ。
その曲の歌詞内容は和訳した事はないのでわからないんですが、曲が好きで。それにちょっとかぶった印象かなぁ。
隠れ翔担疑惑のあるわたくしですが、この曲はかなりやばいです

遠くまで
すっかりCMソングめっちゃ夏のイメージなんですけど、CMだから?
嵐さんが脳内でジャンプしてる~(笑
曲の感じ、実は好きなんです~半音上がる感じっていうのかなこういう曲調好きなんです~


ザーッと書き出してみました。
ソロを除く一押しは「虹のカケラ」ですね。かなり好きです
ソロ含むとなると「どこにでもある唄。」がダントツかなぁ「このままもっと」もかなり良いです
トータル素敵なアルバムをありがとうって事ですよ。
今回も良い曲揃いのアルバム、いっぱい堪能させていただきます


最後に。
相葉ちゃん、復帰おめでとうございます。昨日ツイッターで教えてもらいました。
ファンとしてはもうちょっと休んでも・・・と思うけど、そこは相葉ちゃんだもんね。休みでいるほうが辛いでしょう。だからおめでとう。
お医者様がOKを出したのなら、ぜひお仕事してください。それが相葉雅紀だもんね。
みんなに気を使って悪いなって思って一日を過ごすぐらいなら、VSの収録のように大事を取りながらのお仕事復帰はいい形なんだと思います。
無理しすぎちゃうあなただから、そこだけ気をつけて。
相葉ちゃんの笑顔が大好きです



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。