スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校その6

学校レポ、やっと最後になります~。

5人の授業が終わって、最後はワクワク学校校歌「ふるさと」を歌ってくれました
1番は紅白で歌ったもの、そして2番は今回新たに校歌としてできたものです。
最後に2番サビを会場と一緒に大合唱で終わりましたよ

5人がステージを降りてスタンド近くへ。わたくしの目の前は櫻井さん。
途中でトロッコが2台登場。バラバラな5人が2台に分かれて乗っていき、スタンドそばを1周します
最後も「一同、起立!礼!」をして終わりました。

モニターにオープニング映像のイラスト製作シーンが映し出されました。
嵐が裏に引っ込んだのは13時27分、モニター映像が終わって全ての終了は13時29分でした。
約2時間半!!素敵な時間でした

この校歌、必死でメモるも8割9割しか書き取れず残念・・・と思っていたら、金曜日に発売されたオリスタの学校レポにガッツリ載ってますね
オリスタレポが日曜日の最後の授業のものです。かなり細かくレポされているので、そちらを参考に!という事で、わたくしはちょっとオリスタに載ってない事だけ書き出しますね


日曜日最終授業。
17時2分スタートです。お昼の部と違うのは智くんのたくわんボケのところで、お昼が1枚だったのが3枚に増えてました

嵐からの気付き!これ、実はわたくしと一緒に入った嵐友ちゃんで正解をたたき出してました
実は開演を待っているとき、最初大きな音ではなくBGM的にクラッシックが流れてきたんです。ちょっとずつ大きな音になりましたが。
それはショパンの「別れの曲」わたくし大好きな曲なので、ピピンときまして。
「あれ?さっきこんなん流れた?」
「いや、流れてないやろ~これ翔くん練習してる曲やんな」
「まさか、これ気付きちゃうん!?絶対そうやで~」
しばし聞きほれていました
開演後その話が嵐さんから出たときは、2人で思わず「イエー」とハイタッチしましたよ

そして最後はもう1つの気付き。
なんと開演早々の教務課からのお知らせアナウンス。実は薬師丸ひろ子さんだったんですよ~
一緒に入ってた嵐友ちゃんは、メタバレ直前まで「エドはるみや」と言ってましたが、そこはハズレてましたよ

1時間目:ドキドキの授業
水てっぽうではバキュバキュ撃つタイプじゃなく、大型の水てっぽうを用意してた先生
大野さんが3人に押さえられお股に水かけられてました。
目薬のくだりでは翔さんが「あの先生バカじゃねーと」と悪態をつき水てっぽう餌食に。
それに乗っかるつもりの相葉さんが「せめてバスタブ・・・」と言いたかったんでしょうね。そこを「風呂タブ」と言い間違えてましたーさすが相葉ちゃん
リレーでは今まで先生は走ってなかったのに、最後だから櫻井さん首謀者?で、先生も走ることに
智くんスターター。1番翔ちゃん2番相葉ちゃん3番潤くん4番にのみぃです。
最後はお約束で相葉ちゃんと智くんでゴール引き伸ばし
【終了時間17時44分】

2時間目:ビリビリの授業
英語で電気のくだりは大野さん「エケレストシティ」と発音。
1時間目でいっぱい走ったにのみぃはもうヘロヘロ。自転車こげないよと言いますがまだ自転車出てないから何の事だと。
だからここまで自転車で来たから、自転車では帰れないな~的なボケが。
で、自転車登場で「俺の乗ってきた自転車にそっくりだ!」とにのみぃがつぶやくと、先生が「二宮くん君にはたくさんこいでもらいます」と悪魔のささやきが
スタンドライトで「これやりましょうか」と立候補するにのみぃを制し「大丈夫!」と先生が見本を(笑
お昼の部と同じく大野さん変顔でモニターに映り込み。「大野くんにもたくさん自転車こいでもらいます」と言われました。
テレビは結構電気を使うらしく「体育会系の2アラシかな」と言うにのみぃに「じゃ、体育会系の二宮くん」と指名まず1人でやらされて付かず、「さっきふざけてた大野くん」が指名され2人でこぎます。
にのみぃ「ホイコーロー出てきそうです」とダダ疲れてます~
蓄電使うドライヤーではなんと8秒ジャストだったので、会場から「おぉ~」の声。「おぉ~じゃないから!」でした。
【終了時間18時10分】

3時間目:パクパクの授業
メニューは「豚肉のカレー炒め」レシピはオリスタに詳しく載っております!
アシスタントはにのみぃでした。そばで見ていたにのみぃが「先生、5回を通して油の量がわかってきましたね」と。
カレールーを砕いて使うんですけど、この時に「バーモントカレーいただきました。バーモントカレーにするとりんごと蜂蜜が入ってるからいいんです!雅紀カンゲキ!」が出てました
【終了時間18時31分】

4時間目:パチパチの授業
ヘアがボサボサにのみぃ。右ひじが激烈にいたくなってたそうです~。

お茶の水博士の凄い!ちょっと変わってました。
信号のひさし:106ホーン
電流盤のイボイボ:124ホーン
東京ドームのトイレの水道で水力発電:134ホーン
自動販売機売り切れランプが付いても1本残るんです。それはぬるいのが出ないように。
そして災害時はタダででたり、住所表示する事によってわかりやすくしている:101ホーン
東京ドームの屋根:141ホーン←一番大きかったそうです。

お茶の水博士ロケは1週間ほど前。ちょうど下校時間と重なってたくさんの学生がいて「あれ、とんねるずじゃね?」と言われ近づいてきたら「あ、櫻井じゃね」と言われたそうです。
鼻は両面テープとガムテープでつけてたからほりが深くなってた。
スタンバイが長くて1回取ったら粘着なくなって鼻が取れたと・・・

会場のセットの周りを彩ってたバルーンアートは10万個の風船を使ったんだそうです。
1個1個膨らましてくれたスタッフにパチパチ
大野くんの1時間目で濡れたジーンズ、2時間目では乾いてた・・・そんなジーンズにパチパチ
【終了時間18時51分】

5時間目:モシモシの授業
めざましでもやってましたが、何時代?のくだりでにのみぃの答えが「少女時代
大野先生ペチャペチャペチャペチャと踊りだす大野先生(笑

【大野光線】はカメハメ波ポーズからハーと大声を出すもの。
声を出すものだから、会場への光線はめちゃ早いスピードでした

大野さんへのありがとうは潤くん翔ちゃん相葉ちゃんにのみぃの順番でした。
これもオリスタにかなり細かく載っています
相葉ちゃんがいつもありがとうと言って、歩き出しもう一度振り返ってありがとうと言いました。
聞き終わって・・・
「緊張するね」
「確認ですけど、泣きそうですよね。最近涙腺弱いよね」
「最初の松潤で泣きそうになってたよ」
「4万5千人入ってるってだけで泣きそうになる」
「感動してる?」
「感動してる。こりゃいい企画だなぁ」
「企画でなく授業です」
【終了時間19時20分】

最後嵐が裏に下がったのが19時36分、モニター終了が19時38分でした。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
6/23 21時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
いつものぞいてくれてありがとうね~。そんないい言葉って意識した事ないけど、思ってもらえるとうれしいよ

6/27 22時頃と6/30 22時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
こちらこそありがとう~1年振りとは思えない、そして2回目とは思えない盛り上がりで自分でもビックリしたよー(笑)お土産もありがとう。大切に保管してみたよ
レポ、やっと上がりましたけど~・・・
お線香のCMなんよね?こっちではやってないから全くなんのこっちゃでした
相葉ちゃんのレシピ、ぜひ作ってみてね。
相葉ちゃんにはゆっくり休養もしてほしいね。
次はゆっくり会う機会がありますように

6/27 22時頃拍手いただいたsaretomoちゃん
もう1週間過ぎて記憶力が・・・自力のメモ、何書いてるかわからんけど・・・よーく見たら思い出す事がある事実!
やっぱり自分だね~(笑

6/30 22時頃拍手いただいた匿名Fさん
やっぱりいろいろ考えただろうね~もし今自分が入院ってなってもやっぱいろいろ思っちゃうしね。
ゆっくり休んでくれたらいいよね

7/1 23時頃拍手いただいた緑里さん
お久しぶりです。相葉ちゃん担さんの事もとても心配でした。
緑里さんが思っている事、まさにそうだと思います。発信し続けるんですもんね。
待ってるから焦んないでね~って。
新生相葉ちゃん、ほんと楽しみですね
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名Nちゃん

おはよ~ってビックリしたよ。
めっちゃ席近くない?私は日々是気付の「是」だったかな~の6列目だったから、探せば会えたね。
そっか~連絡したらよかったね。
またどこか出会えますよに(^^)v
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。