スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嵐のワクワク学校その5

今日はいい風が抜けております~まだ過ごしやすいかな。
週末、土曜日はわたくしの実家へ行き、上の子2人がそのままお泊り。翌日曜日は残る親子3人で愛知県のリニア鉄道館に朝一行ってきて、夕方からは幼稚園時代のママ友と飲み会~
ま、マンション内パーティルームにて安上がりにしゃべり倒して飲みまくってきました
嵐を離れた時間のはずなのに、なぜか出てくる嵐の話題あ、わたくしからは絶対に振りませんよ~。わたくしがかなりの嵐ファンという事はバレバレですけどね。いやいや話題な人たちです、嵐さん

さて、ずーーーーーっと気になりながらも行けていなかった車折神社へ、今朝朝一で行ってきました
お礼に行きたい思いと、ライブに関するいろんなお願いやお祈りと、相葉ちゃんの事と。
朝も10時頃だと人もまばら。ここんとこの焦ったような気持ちをスーッと落ち着かせてくれました。
最初に今までの幸運にお礼をして新たにお守りを買いお願い事とお祈りを
最後にもう退院してるかもしれないけど、相葉ちゃんの回復をお祈りしてきました
相葉ちゃんのことがあって、ずっと気になりながらも行けなかったので今日一人だったけどお仕事お休みのタイミングで行ってこれてよかったです

せっかく行ったんだからと帰り道、ちょっと寄り道
110704_1338071s-.jpgみずは北川の蕨餅。ネットでは京みずはで出してるかな。
かなり美味しいので買わずにおれず、時間ないのに寄り道しました



では最後の授業をUPしますね~。

5時間目:モシモシの授業 大野teacher

最初大野先生と生徒達の「モシモシ」「モシモーシ」という掛け合いから始まります。
まずは携帯電話。会場から1人事前に選ばれた方の元へスタッフさんが走り携帯電話を持っていきます。
上段2列目くらいかな?の女性の方に電話が渡されます。
智くんファンと言う女性の方(5回とも智くんファンの方が選ばれたそうです)と、しばらくお話をしていました。
その携帯電話には校章のステッカーと待ちうけがあるようで、そのままプレゼントだそうです
いやはやラッキーですよね

「もしもし」とはいつの時代から言われるようになっ たか?何時代?
S:昭和初期N:青春時代A:少年時代 井上陽水の
翔さんに「相葉さんなんの話してるんですか」とつっこまれてました。
正解は明治時代です。当時はお金持ちだけしか電話を持てず「おいおい」「ようござんす」から始まった。
その後電話交換手が登場し、失礼のないように「申し上げます」「申し申し」「もしもし」となったそうです。

4万5千人と1つにという事で会場の隣の人と手をつなぎ、先生の「せーの」の掛け声と同時にみんな手を上に挙げました。
次に嵐ともつながると言う事で【大野光線】なるものを出すと。(笑
これわたくしのメモによると「みつめる」「下を向いていびき?」となってて。もう1週間たってて思い出せなーい
とにかく合図があり会場に黄色いライトが出まして、それが【大野光線】だそうですよ。
これがスタンドに照らされ当たった人はバンザイの状態で、大野先生がOK出すまで手が下りなかったんですよ(爆
わたくし前半だったんですけど、結構手がだるかったです~。

心を通わせる事が大切で、それは面と向かってありがとうをいう事が大切。
ここでメンバー同士でありがとうを言い合うという事で、この回は櫻井さんへのありがとう(思っている事感謝している事)をメンバーが言います。

潤くん:嵐の曲のラップを書いてくれている。デビューした頃は人が書いた物をラップしている事もあったけど、徐々に詞を書いて歌うようになってきました。
今では嵐の曲のラップ詞を書いてて凄くかっこいいなって思ったり、すごく考えられてるなって思います。
5人で歌う曲は、僕らは詞をほとんど書かないので、僕らの言葉、僕らからのメッセージは櫻井くんのラップにこめられてるなと思います。
そのラップがあることによって、嵐の曲がより嵐らしくなっていると思ってます。
櫻井くんのラップが凄くかっこいいなと感心しています。これからも僕ら5人の嵐の曲をラップでより嵐らしくしてください。
いつもありがとう、これからもよろしく。


相葉ちゃん:5人の中では唯一2人だけで買い物に行きましたね。
六本木ヒルズに行き洋服を選んですげー楽しかったです。
翔くんは何かあるたびメンバーにお土産だといってTシャツを作ってくれたり多々ありますね。
メンバー思いな翔くんが僕は大好きです!
ありがとうを言おうと思ってたけど、大好きになったからこのまま終わります。


にのみぃ:感謝しているのは・・・・・・・・・(いっぱい考える)・・・・あの・・・全てです。
まじめな事をいうと嵐の温度を作ってくれているのではないかと思います。
だからあなたは新しい番組の1回目を任される。周りからも安心感がある存在になっていると思います。
嵐の安心感、櫻井翔!どうもありがとう。


智くん:翔ちゃん。仕事の時はいつも新聞見せてくれてありがとう。
おかげで世の中の最新情報を知ることができます。そして最新の釣り情報も知ることができます。
これからも新聞をよろしくお願いします。いつもありがとう。


最後の先生から伝えたい事。
人が一生のうちに出会える人数。1日に2人出会ったとしても会場と同じ数の4万5千人。
その中で名前を覚えるのが3千人、顔と名前を一致させられるのは500人、友達と呼べるのは30人。
そして親友は5人といわれています。
だから出会いは奇跡的なんです。

大切な人にありがとうをたくさん伝えよう



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
