スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校その4

ちょっとUPするのに時間があいてしまいました~
仕事がある日はやっぱバタバタするなぁだし、個人懇談weekに入り短縮なんですよね・・・生徒数が多いと懇談日程も多いのかな?4日間ありますわ~
昨日は息子の療育先の家庭訪問があり、家を構造化するべくいろいろ相談してプラン立てしてもらってました。
やっぱり第三者意見はいいですね~いろいろ試してみる事になり、それがはまればうれしいだろうなと思っております。

7月の公演分の当落結果が出ましたね。ハガキさんは届いてるのかな?メールは配信されましたね~。
落選メールは結構キツイもんですね

さ、残り2時間UPしていきます~。

4時間目:パチパチの授業 櫻井teacher
櫻井先生は3時間目の相葉先生のVTRにとっても感動しちゃったなという事で「みんな相葉さんに拍手を!」と会場全体で拍手が

VTR振りの時水道橋からここまでにも凄いところがあるから、そこに「ある方」が行ってきましたと。
多分ずっとこの感じなんでしょうね。この「ある方」は櫻井先生なんでしょ?って生徒から言われるけど、そこは「ある方」で通します(笑
水道橋駅前に鉄腕アトムの御茶ノ水はかせの鼻を付けた櫻井先生(爆
「え?鉄腕アトムの御茶ノ水博士に似てます?だって・・・ご覧下さいコチラ!・・・(水道橋です)御茶ノ水じゃないの?」会場爆笑
町の中のすごいを紹介して行きます。その1つ1つに会場に拍手を求めます。

まずは信号機。赤青黄にひさしが付いてるのは知ってることだけど、1つの色の中にたくさんの小さなLEDがあり(ここで1回噛む(笑))、その1つ1つにもひさしが付いてるんです。これにより見やすくなってるいいう事です。素晴らしい!!
128ホーン

次はマンホール。ヤッホーヤッホーマンホールヤッホー・・・(この説明は後ほど)
マンホールの小さな穴は大雨で大量の水が入ったとき空気圧が上がってマンホールが飛び上がらないようにしているんです。凄いでしょ!!
97ホーン

続いては電流盤の表面についてる小さなイボイボ。
これはポスターやチラシが貼られても簡単にはがせるように付いてるんです。凄いでしょ!!
100ホーン

紅茶を飲む博士。そこに浮いてるスライスレモン普通に育てるとかなりの大きさになるんですが、ティーカップに入る大きさの時に収穫されているそうです。どうですか!!
96ホーン

スタンド席で野次る櫻井博士。「相葉と二宮チェンジ!」などの小芝居から。
最後は東京ドームの屋根。23年間の間で1度しか掃除してないそうですよ。汚れにくい素材を使ってるからだそうです。凄いぞ東京ドーム!!
90ホーン

VTR終わりにのみぃからマンホールヤッホーに質問があり、あれはヌーブラヤッホーのオマージュだと答える櫻井先生。ものの見事にすべったと(笑
あと相葉ちゃんから猪木のモノマネも入るんですが鼻で全然見えないともツッコミが(笑

会場の警備員さんの数700名。その警備員さんにパチパチ
松本くんのビリビリの授業の電源OFFの時、みんな一斉に静かにしてくれました。皆さんにパチパチ
そして大野くん。にのみぃの授業で水鉄砲により濡らされたのに、冷たさを感じさせない頑張りに凄い!パチパチたしか乾いたジーンズを誇張するように歩く智くん

最後の先生から伝えたい事。
誉めて交通事故を減らす運動に共感した愛知県は、いい運転をするドライバーを誉めるキャンペーンをしたところ、交通事故死者数がかなり減ったそうです。
誉めると言うパワーは凄いんです。
何気ない事でも誉めると全てがキラキラしだします。誉められたほう誉めたほう双方がうれしくなります。
パチパチの大切さわかりましたか。
最後にメンバーから会場のみんなへ5人が会場に向けていっぱいのパチパチをくれました

いつも心にパチパチを。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。