スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校その3

今日もめっちゃ暑かったですね〜日傘忘れたら日差しが暑すぎて痛かったよ
プールに入ってる子どもたちが羨ましいけど、水着にはなれないぜ

では3時間目いきまーす。
これ今日同じ時間に入ってた相葉ちゃん担ののんちゃんから聞いたんですけど…やっぱのんちゃんはあいばかさんだなーと感じたことが。
のんちゃんは3時間目は「次雅紀や!」って2時間目終わりころからわかったそうです。
なんでも
教科書をチラチラ見出したりというわかりやすい行動から、相葉ちゃんの雰囲気でピピンと来て一緒に入ってたいずみちゃんに予言してたそうです。いやーネタバレ入れてないからね〜やっぱすごいです。
好きこそものの上手なれ…若干使い方おかしいですけど


3時間目:パクパクの授業 相葉teacher
パクパクをパフパフと聞き取られ「ピンクの匂いがした」とにのみぃに突っ込まれるところからスタート。
若干パクパクも噛んだんだよねー(笑

お料理は「簡単ホイコーロー」
ついに中華がきましたね!と言われ「オヤジを越える日がきました!」という相葉ちゃん。
潤くんが「今日親父さん来てるの?」って聞いて「来てない来てない親父は今ごろ鍋振ってるでしょうね」と言うと、にのみぃが「親父さん丸美屋でしょ」と相変わらずの毒舌ツッコミ(笑
ちょっとこのトークして…
回鍋肉とは回す鍋と書くくらい手間がかかるものだけど、今日は簡単回鍋肉!

今日の給食係は松本くん。にのみいから回鍋肉の発音は?と聞かれ「ホイコーロー」って答える相葉先生。小籠包は?の質問に同じ発音で答えるお茶目さ

それでは作り方!
テンメンジャンに酒小さじ2、砂糖小さじ1/2、醤油小さじ1(テンメンジャンの量がわからん)をかきまぜる。これはタレ。
豚肩ロースを一口大に切って塩コショウ片栗粉をまぶしておく(これも豚肉の量がわからん)。
そして豚肉をフライパンで炒める。そこにピーマンと白ネギを加えてさらに炒める。
にんにくのみじん切り小さじ1と、生姜小さじ1(これもみじん切りかな)を加える。
キャベツをざく切りにしてあらかじめレンジでチンしておく。(今日のポイントらしい
キャベツを加え、最後にタレを入れてからめる。
できあがり〜

そして4人が試食。
手と手を合わせて「なむー」…これ地域限定CMですか?お仏壇のハセガワって歌ってました(笑
4人が口々に「美味しい!うまい!」と絶賛

ここからは豚肉がどういうツールでここに来ているか…相葉さん、どういうツール?…どういうルーツ!!

ここでVTRへ。「VTRブヒ」というVふり相葉先生。
北海道十勝の牧場へ行きます。赤ちゃん豚と接したり子ども豚の汚れた藁を片付けたり…
そして最後の仕事は出荷のお手伝い。牧場の豚から10頭を出荷用に選ぶ仕事を任された相葉ちゃん。
赤いスプレーで印を付けるんですけど、それをつけたら出荷される、それを自分が決める。
印を付けられたら出荷されるのに、中にはなついてくる豚も。そんな豚に「あぁ・・・」と辛い複雑な顔をします。その顔は忘れることができない顔でした…
そして「よし!」と印を付けていく相葉ちゃん。出荷用のトラックに追い込むまでやっていました。
今回の回鍋肉で使われたお肉は相葉ちゃんが印をつけたうちの1頭の豚でした。


最後の先生から伝えたいこと。
残飯の量を減らすことで食糧危機から逃れることができる。
美味しい物を食べるのではなく、食べ物を美味しく食べる!
みんながご飯を食べるまでに関わった人たちに感謝を。

ごちそうさま、ありがとう。



UP途中に相葉ちゃん入院のニュースが入ってきました。
とにかく休んでしっかり治して欲しいと思います。ファンはみんなあなたを待ってるから。
深く考えず治すことに専念して、またあの笑顔で私たちの前に帰ってきてね。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信はまとめてさせてもらいますね】
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。