スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校その1

今朝はたっくさんWSでやってましたね~そう
週末行われた嵐さんのイベント「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~」です。

わたくし、土曜日から前ノリして日曜日はお昼と夕方授業を受け、たっぷり東京を嵐を満喫してきました。
そんなお江戸珍道中は後ほどUPします。

やっぱり申し込んでよかった。嵐にいっぱい楽しませてもらいました
こういうイベントってもうないかなとも思うし、貴重な体験かなって。
時間も1時間半と思ってたのに、午前中は2時間29分、ラストは2時間38分。
アリーナコン位の時間があり、その時間を嵐と共有できたし嵐を凄く感じれたし。
また今日からも頑張ろうってパワーもらえました
嵐はやっぱり最高だし、大好き!!って改めての思いでいっぱいです
授業でも習ったけど、いっぱいいっぱいありがとうを言いたいです。

まずは授業を受けてきた学校の簡単レポをあげますねその後にありがとうを叫ぼうかな。
今回は持ち物に筆記用具と記入ありで(笑)、きっちり持っていきましたよ~。
110627_1257291s-.jpg自分しか読めない・・ってか自分でも読めない所がある(爆
この書き書きした手帳を元にUPなので、ニュアンス受け取ってくださいませ~。


6月26日(日)11時開校
わたくしのお席は「日々是気付」の看板下6列でした。
お初の東京ドームにお初の外野席。普段はこの辺りはステージになるから入らない場所だもんね~。
ある意味貴重か!と堪能してきました。ただ外野席だからでしょうか、背もたれなし、上下左右の間隔がせまかったっす

15分前にスタッフさんが大勢セットの方へ向かいました。きちんと整列して
会場には5人の校長先生姿の大きな写真が飾られてました。ハゲてたり、それらしい髪型だったりします。
○×代□▽校長と書いてあり、この○×代の○×はそれぞれの誕生日です。
左から17代二宮校長、24代相葉校長、25代櫻井校長、26代大野校長、30代松本校長の並びです。

そして17時、ピンポンパンポンパーンとチャイムの音
女性の声で「嵐のワクワク学校教務課からお知らせします。相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生、大至急職員室にお集まりください」とアナウンス。
ラブレのインスト、セット周りを囲っていた四角い箱は大モニター4面で、そこにイラストが出ます。
虹が渦を巻いて雲になり、木の芽が出て木になりりんごができ、そこに鳥が飛んできてりんごをつついて落として?それが学校に変化します。
その時かなぁ、セットを開けるようにモニターが上昇してセットが見えて。

キンコーンカンコーンとチャイムが鳴り、モニターには職員室が映し出されます。
そこには5人の先生の姿。二宮先生教科書は?大丈夫!などのやりとりがあります。
5人ともマイクはヘッドセットです。
大野先生はたくあんを食べようとするけど、ヘッドセットがジャマで口に入らずマイクに当たりまくり。
結局食べずにマイクを臭って「ヘッドセットがたくあん臭い」と笑いを。
教室から出て通路を通り、1塁側ベンチ脇の扉(教室の扉っぽい)から登場、真ん中のステージまで歩きます。
白衣を着てるんですけど、みなさんわたくしの絵よりWSを確認してくださいね〜
110627_131807s-.jpg色の濃い部分はそれぞれのカラーでふちどりされたりボタンついてたりです。

ステージに上り櫻井先生が「一同起立」と会場の生徒を立たせます。
そこで大野先生より開校宣言!女性チックな声で…(笑
「ただいまより嵐のワクワク学校を開校します」
そして再び櫻井先生が「一同気をつけ、礼」「よろしくお願いします」「着席」
松本先生がワクワク学校開校に至る経緯を話してくれます。
場内には「日々是気付」(ひびこれきづき)という文字の大看板。今回のテーマだそうです。
日々の生活の中によく見れば気付くのに、見逃してしまってることも多いということで嵐からの気付きがプレゼントされました。

日曜日午前中の気付きは!ピンクの着ぐるみウサギby相葉ちゃん。
VTRが流れます。開場すぐの9時過ぎに場内をプラカードを持ってウロウロするピンクのウサギ
でもね、怪しいんですよ〜動きが(笑)通路にあぐらをかいて座ったりしてるんですよ。
そんなウサギにみんな握手を求めたり「誰?」って下からのぞき込んだり
のぞいても見えないし声も出さないんですけどね。
調子に乗ったウサギは22ゲートからちょっと外に出てみたりしました。
外にいた人は写メ撮ったりしてました。そしたら人がどんどん集まっちゃってプチパニックに。

この時ね〜わたくしニアミスなんですよ
プリズムホールだっけ?グッズ売り場から出て22ゲートの方に向かって歩いてたんですよ
そしたら「キャー」という小さな声が聞こえて…そういう時って人間走りますよね(笑)
22ゲートに着いたときはウサギと入れ違いでした
ウサギの姿はなく、係員さんは「何もありません」と拡声器で話してました。
その時は「通路に誰かの姿が見えたとかじゃないの?」って思ってたんですけど、まさか相葉ちゃんのウサギとはね〜。

相葉ちゃんいわく、最初はみんな素通りだったけど、一人が突破口開くと怪しい怪しいとどんどん人が集まってきたんだそうです。
翔ちゃんが「そこに日本人ってのが現れてるな」って
嵐からの気付きはこの時4回目。嵐からの挑戦状をファンもいろいろ考えるよねって。

こうして気付かないものに気付けば毎日がもっとキラキラ輝くはず!ということだそうです。

1時間目:ドキドキの授業 二宮teacher
しょっぱなから二宮さんの相葉さんいじりありましたよ
授業始まってすぐくらいかな~授業で話してる二宮先生、いきなり「相葉くんどうした?半笑いだぞー。先生見て半笑いか?」と。
「授業中だぞ、ちゃんと受けて」というと「ウィ」に聞こえる相葉さんの返事。
そこにも食いつき「バカにしてないか」と二宮先生。こんなやり取りからスタートしました。

まずはみんな静かにして何の音か?を聞かせてくれます。正解は二宮先生の心音の音なんだけど、小さくてちょっと聞き取りづらかったかな。
その静まり返った時に翔ちゃんが「スーハー」とTABOOのイントロを(笑
二宮先生速攻「これTABOOじゃないです」のツッコミ
潤くんや相葉ちゃんも乗っかってイントロ口ずさんだり。

つづいて二宮先生が身体を張った実験と言う事でVTRが流れます。
CTスキャンを取って二宮先生の動く心臓を3Dで体験するというもの。
そして会場の大モニターで二宮先生の動く心臓が3D映像で披露されました
病院の先生の診断は「20代一般男性と比べ脂肪の少なさは驚き。小さい頃から運動していた事が要因だと思われる。小さくて効率よく働く理想的な心臓で非常に長生きする」んだそうですよ。
一緒に入った嵐友ちゃんと「よかったね~長生きするね」と話してました。

身体を張った実験その2は1日で何回鼓動を打つのかのVTRが流れます。
朝8時の二宮さんから始まります。このときに心電図を身体につけるところからスタート。
この日はVS嵐の収録でエレベーター前で相葉ちゃんに遭遇。エレベーターでこんなのつけてる的に二宮先生Tシャツをめくりおなかや乳首全開!
すると何かを見つけた相葉ちゃん「1ついい?」と指摘します。なんと!
パンツがお揃い!!
まさかのパンツかぶりで先生動揺し心拍数
ちょうど誕生日前日放送の収録でオープニングトークでお祝い。うれしくてまた心拍数
そして楽しんごさんプラスワンゲストの回の収録、クリフクライムで一番好きなメンバーは二宮くんと言われこれまた心拍数激しい運動でも心拍数

そんなVTR後、1日で何回そ心拍数か4人が当てにいきます。
正解はいませんでした~正解は10万3572回
1ドキ(1回の心拍数)で7cc送り出されるそうで、これをわかりやすく・・・と言う事で、水鉄砲だと87万5000発・・・この水鉄砲で先生は生徒に水を発射。最後は悪ふざけでみんなで大野さんを押さえつけ股に水鉄砲を・・・お漏らしした感じ(笑
目薬では2億3333滴だそうで、これもわかりにくい。
そこでみんなの大好きなもので・・・チェホンマンさんVTR登場。
チェホンマンさんの体積を調べにスタッフさん韓国まで行ったそうです。
その方法は湯船にお湯を張り、そこにチェホンマンさんが入って流れた水の量で堆積を調べたそうです。
チェホンマンさんが42人分だそうです。
ここからチェホンマンさん話に発展し、大野さんいじりへ。
怪物くんからみから?知り合いじゃないを強調!最後には友達です!で丸く収まりますー。

ここで先生からみんなに協力要請!
生徒4人でドームグランド内外周をリレーする事に
これが結構スタンド近くに来て走ってくれます。
箱の中のボールで場所を決めるんですが、わたくしの目の前は翔ちゃん
雅紀翔の順だったかな。
潤くん、智くんからのバトンを受け取る位置を引き伸ばしにかかったり、アンカーの翔ちゃんが切るゴールテープを相葉ちゃんと先生とで持ってどんどんゴールを引き伸ばして翔ちゃんめっちゃ走ってました

実はこのリレーは血管の長さを感じてもらうためだったそうです。
リレーは400m、血管の長さは10万km=地球2周半という長さ!
400mをあと24万9999回走ると10万kmになるから覚えていってって。
でもわかりにくいからと身近なものにたとえると・・・
ペンライトは6億6666本!チェホンマンさん(身長218cm)では4587万人!

最後は先生からの伝えたい事。
毎日7tの血液たちが10万kmを走ってる


やっぱ二宮先生の事はよく聞いてた?(笑
メモを見てるとどんどん思い出しましたー長くなったので、これで1回UPしますね。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。