スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にのちゃんお誕生日嵐会

2011.06.18 16:29|嵐会
さ、昨日は疲れてUPできる余力がなかったので、今!!

昨日は大好きな二宮さんのお誕生日を嵐友ちゃん達とお祝いしてきました
でもね~前日出足くじかれたんですよ
嵐友ちゃんが素敵なケーキ屋さんにネット注文してくれたケーキが到着すると・・・
SH350913.jpgこれなんですか?せっかくのお誕生日を前日に嫌な気分にさせられました。
とにかく対応してくれた嵐友ちゃんが嫌な思いをしただろうなと・・・本当に残念ですよ

当日は急遽別ケーキを途中で購入してお祝いしました
別注文していてくれたプレートは無事だったので、そちらを当日購入のケーキに乗せました。
110617_130243s-.jpg
今回ね、5月生まれさんと6月生まれさんがいるから・・・と別プレートを用意しよかってアイディア出したのはわたくしです。わたくしもさ6月生まれだけど、もう十分すぎるくらいお祝いしてもらってるから、そこはいいよって思ってたんですよ
でも、嵐友ちゃん、わたくしの分まで用意してくれちゃってました
ほんとによかったんだよ~なんか気を使わせちゃって
110617_1615451s-.jpg  110617_1301041s-.jpg  110617_1643~0001
にのみぃ担2人と相葉ちゃん担1人です~いやん、絶対に食べれません
ちなみにケーキに乗ってたプレートは、ケーキを注文してくれていろいろ大変な思いをしたにのみぃ担の嵐友ちゃんに

そうそう、会場はよく利用するカラオケ
ここはケーキ持ち込みも壁に装飾もナイフとお皿の貸し出しもおまけにDVD鑑賞なんです。
お部屋はなんと17番のお部屋!偶然ですか~思わぬ偶然にテンション上がります。
110617_111521s-.jpg

まずは部屋に入って飾りつけ~
110617_111457s-.jpg  110617_1113411s-.jpg  110617_111745s-.jpg
わたくしは比較的古いものを中心に持っていって、一番古いのはJrの頃、ラスベガスに行った時のポスター。
あとはStandUpとか理由なき反抗とかの頃のピンナップね。
別嵐友ちゃんは超最近のGANTZだったり、ドル誌から素敵ショットだったり
3枚目なんて、自分のDVDを眺めるにのみぃって感じで貼ってくれたり(笑

お食事をいただきながら、DVD鑑賞。
ここはさ、関西だから?あのカッコイイ嵐さん達のライブDVDを見ているのに、誰かがちょこっと話すと大爆笑
毎度おなかの痛い嵐会でした(爆

みんなが揃ってハピバでお祝い。
撮影大会を経てケーキカット。取り分けてからわたくしハッと思いつきます。
「ねー、ケーキはホールの状態でハピバ歌わないの?」
そう、歌わずおめでとう言わず先にケーキ取り分け~(笑
おのおののお皿にケーキが揃った時点で歌ってお祝いしました

DVDを見つつも、コン申し込みの話に。今の時期じゃそうなるよね
あっという間の3時間でした

その後そこからすぐのジャニショへ移動。
しかし今回お写真少ないんですよね~わたくしも二宮さんを1枚だけお買い上げ
楽しい1日を過ごせましたー。いつも参加してくれる嵐友ちゃん達大好きだよ~ありがとう

で、夕食は当然ハンバーグでしょ~と準備を始めると子ども達から「晩ご飯何~?」の声。
「今日はハンバーグやで、ニノの誕生日やん!」と言うと・・・

「今日の給食ハンバーグやったし、嫌や」

しまったー給食のチェックまではしてなかったよ
結局作る意力もなくなり、手抜きひき肉メニューの定番「そぼろ丼」にしましたよ
いいんです、いいんです。お昼に嵐友ちゃん達とお祝いしましたから・・・。


そんないろいろあった二宮さんお誕生日の1日でした
以下はちょいとワタクシゴトを。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【お迎え時間になったのでお返事はまた次で~すみません

今日は初めてわが子をヘルパーさんにお願いしております。
細かい事を言うと地域生活支援事業の中の移動支援を利用したという事です。
ようはヘルパーさんとお出かけっちゅうことです。
これは各市町村で内容が違ってくるんですけど、うちの場合年齢的に今年度から利用できるようになりました。
親がお出かけに付き合う分にはまだまだ余裕があるし、人にお任せするほうが不安っちゃ不安なんですよね。
でもさ、わが子は大きくなっても一人では生きていけないんですよね。いずれヘルパーさん也の手を借りていかなきゃいけない。なら少しずつでも親とは違う人と出かけることに慣れて行かなきゃなって。
利用するにはまず役所での登録をし、次に事業所と契約してやっと利用できるんです。
これはこっちでやらなきゃなんですけど、役所での手続きにも約半日かかります。それから晴れて受給者証をもらっても次は事業所選び。リストをいただいてそこから自分で事業所を選び契約するんです。
この事業所選びが難儀なんです。リストには100ほどの事業所がずらり。その中でも子どもを扱ってる、身体の方しか扱っていない・・・などなど制限がいろいろあるんですが、役所では聞けば教えてくれますが、基本自分で!
役所は公平のためにクチコミ的なことも教えてくれないので、自分で周囲に聞きまくって。
先月やっと1軒事業所と契約しました。この契約も3時間を越える長丁場・・・大変です。
そして今日を迎えました。
初めてなので好きなことを・・・と、最近はまってる某映画の舞台になった電鉄会社の電車に乗る旅です。
先ほどヘルパーさんにお願いしてきましたが、わたくしも初めて会うヘルパーさんです。
言ってしまえば知らない人にわが子をお願いする・・・結構辛いというか心配というか、複雑なものです。
時間は4時間、笑顔で帰ってきてくれるといいなと思います。

スポンサーサイト

Comment

ariちゃん、こんにちは。

今日はドキドキの日なんだね…。
うちも移動支援使ってるよ。
うちの子は小学校入ってから使い始めたよ。
我が家は実家が遠いからね…
色んな制度を利用して、ちっちゃいうちからお泊りさせたり、施設に預けたりしてる。
ホントね…これから先一人で生きていけないから、誰かの手が必要になってくるよね。
親もいつまでも元気じゃないしね。

色んな手続きも大変だよね…。
ヘルパーさんとの相性もあるよね…。

笑顔で帰って来ますように…。

こうやってどんどん親元から離れていくんだね…。

ariちゃん♪
お誕生会 楽しかったよ~(^O^)
いつも色々とありがとね♪
あの後 ジャニショに行ったのね~素敵な大野さんもありましたか?(笑)

コン申し込みね~なかなか決まらなくってまだ悩み中です(T△T)
とりあえず…不備のないようにしないと!って思ってるよ!!

色々な手続きがあるんだね。いつもながらariちゃん凄いな~って感心してしまう。けど、初めて会う方にお願いするって子供も親も不安だよね。息子サンが楽しく過ごせているといいね(^-^;

いなちゃん

笑顔で帰ってきたか…ではなかったんよね。
成長というのか、やはり知らない人とのお出かけに若干の苦痛を感じて帰ってきたよ。
顔は笑ってるけどね〜理解できる部分が多いことは嬉しいけど、その分苦労があるからね。
いなちゃんとこは小学生から使えるのね〜。
うちは日中一時支援は使えるんだけど、まだ使う機会がなくてね…将来を考えればなんだけどね。

こういう話ができる嵐友ちゃんの中の1人がいなちゃんでよかった。ありがとう。

まあちゃん

こちらこそ時間ギリギリまでありがとう。
大野さんは凄くいい写真あったよ〜。

あんな申し込みは初めてだから不備のないように・・・って慎重になるよね。
どうなるか怖いよ(/ω\)

息子のことは通常ではいらないことだったりするからね〜ちんぷんかんぷんです。
でも子供のことやし頑張るのみよ!
でもさ、声聞きたくなったら電話するから話し相手になってね♫
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。