スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構おもしろかった。

2011.05.28 18:17|嵐ちゃん VS嵐
雨ですね~知らない間に梅雨入りしてるわ台風来てるわ
今年は早いですよね?梅雨時期ってなにより洗濯物が困るなぁ

さてタイトルの件は木曜日の事です~。前エントリーでどうかな~?的に書きましたけど、今週の嵐ちゃん、意外に楽しめました、わたくし
やっぱ2人しか出ないのは寂しいし、ロケ内容やゲストによりけりで印象変わってきますけど、今回の綾瀬はるかさんと翔潤コンビ良かったです
まあね~いくら言ってもあの形で番組を変えちゃったんだから、嵐ちゃんを見るならしばらくはあの形で見なきゃなと。ならできるだけ楽しく見たい!って思うようにしてます。

だって、嵐さん達は面白くなるようにと番組を作ってるからさ。

でもね面白くない部分や腹立たしい部分があったら、それは声に出して言っていこうと思います

では感想をちょこっと。
やっぱ面白かった一番の理由は、翔潤コンビかと
個人的見方ですけど、あの翔ちゃんのよそよそしいというか緊張してるというか、潤くんと若干距離置いてる感じとかさ。
進行役も潤くんだとどうしていいのかわからない感じとかさ。
潤くんとなかなか目を合わさない感じとかさ。
潤くんも翔ちゃんが一緒だと、甘えん坊になっちゃう感じとかさ。
なんかいいんだな~

翔ちゃんってさ、相手が相葉ちゃんだと「お前ら付き合ってんのかよ」ってくらい密着するし、じっと顔見つめちゃったり、相葉ちゃんの言葉や行動をこれ以上ないくらい優しく見守るじゃん。
それと対極なのが潤くんとのコンビだなぁって。

今回は綾瀬はるかさんの天然さが、上手い具合にこのコンビにはまった感じで楽しく見てました
翔潤好きな嵐友ちゃんとメールしながらニマニマです
リピができてないので詳しくココ!ってのを忘れてますけどね(笑


同じく木曜日のVS嵐も面白かったな~。
大宮+愛ちゃんの少女時代とか。じゃんけんで負けたとはいえ、大宮がやって正解かも~
こういうのは潤くん苦手ですよね。ちょっとはずしちゃったりすると落ち込んじゃうしね~ま、そういう潤くんもかわいくていいんですけど
しかしVSでは向井くんがかっこよかったなぁできる男って感じで
最近人気ですよね~いやいやいい男さんです


今日は嵐にしやがれ。堤さんですよね、楽しみです
ではワタクシゴトをちょこっとしたに・・・


拍手してくださった皆様、ありがとうございました




今日は雨の中、初めての障害児デイキャンプに行ってきました
わが市では発達障害児のお母さん方が頑張ってくれている市で、大規模な活動団体を興してくださいました。
その団体が軌道に乗ったら、有名な先生をひっぱってNPO法人も立ち上げ今までなかった療育できる場を作ってくださって。
一時スタッフとして入らせてもらってましたが、今は参加させてもらう側です。
今回も活動団体の活動の一環で、初めて申し込みをし見事抽選に当たったので参加してきました。

市の活動センターで行われるので、雨でも大きな建物内部での活動ができました。
今回初めてボランティアさんについてもらっての活動。わたくし達母は母親達で別行動させてもらうので完全分離。
こういう経験、将来的にわが子には必要なんですよね。でもどういう風にどうやっていくのかわからない
特に発達障害児などなかなか理解されない、個人個人での対応がバラバラな障害の場合は、どうしても行政的にも対応が遅れています。なぜならマニュアルどおりにできないのが発達障害だから。
発達障害にはこう!というマニュアルが作れないんですよね。ある程度はできても支援するとなると、個人個人で全く違ってくるからさ。
そういう事もちゃんと理解してもらっている所での、こういう活動は本当にありがたいです

子ども達は1人1人にそれぞれボランティアさんが付いて、2~3人のグループに分かれます。
そのグループにも各グループリーダーとして、療育専門機関の先生が付いてくださって。
活動内容は、午前中はお昼ご飯の自炊が中心。うちの子の予定はサンドイッチになっていました。
後のメニューはカレーとかおにぎり、焼きそば。デザートにフルーチェやフルーツポンチもあったようです。
それらをボランティアさんの援助もありながら作って、みんなでいただきます。この時も母は分離のまま。
母達の食事は参加できた父達が作ってくれるんですメニューはパエリアとチキンと野菜のロースト?的な。
母達はそのセンターで体験できるガラス細工作りを楽しんでました
活動団体に在籍する人はかなりの人数だけど、障害児通園施設に通い、専門病院で療育も受け、いろんな所で訓練をしていると、どこかで顔見知りになるもんで、参加した母達も知っている方が多く楽しんできました。
簡単に作るガラス細工なので不細工ですが、こんなのです。
110528_171540.jpg
左はきれいな黄色だったんですけど、バーナーで火を当てすぎですかね?ちょっと色がくすんじゃいました。
右は赤い色をぐるり一周させるつもりでいたのに、なぜか茶色・・・出来上がりみんなから「鶯ボールみたいや」といわれました(笑

お昼からは、晴れていれば子ども達は外で遊んだりできたんですが、それが無理なので体育館的な所でちょこちょこ遊んだようです。
わたくし達はその体育館でスポーツ大会の予定でしたが、結局座談会的にお話をしていました。

14時半頃、子どもと対面。終わりです。
息子は「おもしろかったー」と言ってくれたので、行って良かったなぁと。晴れてたらもっと良かったのにね。
またこういう機会を体験してみたいと思います
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。