スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ。

2011.05.08 23:58|ワタクシゴト
いよいよGWが終わりましたね~。今年は結構ゴールデンな日のまわりだったかなと。
子供たちも連休、連休でしたよね
そんなGWの我が家のお出かけニッキは下に書くとして。

昨日のしやがれ~。
アニキは蔵さん。そんなにイメージのなかった俳優さんなんですけど、やっぱにのみぃと共演したことで注目しちゃいますよね。
京都弁が癒されました~同じ関西でも、大阪弁と京都弁は違いますもんね。厳密に言うと大阪弁でも地域によって違うしね。

そんなしやがれですが、これまたリピってないのでうろ覚えです
今回は京都ってことで、山っこ達がまごまごで京都に行った時とかぶるものがありましたね。
まず食事で出てきた「とようけ茶屋」さん。智くんが行ったお店ですよね~とようけ丼ってのを食べてたと思います。あと湯葉丼とかも言ってなかったかな~。
そして舞妓さん遊びのトラトラだっけ?あれもまごまごで山っこは遊んでましたね~
しかし昨日のしやがれでは相葉ちゃんのテンションがめっちゃ高かったような
はいはーいって手を上げるときとか率先して手上げてたし
ってそんなとこばっか見てた気がします(笑

さぁ、明日からまた通常の日々ですね~。明日はGANTZ2回目に行くつもりです


拍手してくださった皆様、ありがとうございました


さて、我が家は7日の土曜日お出かけしてきました。
わたくし人生初の高知県ですー!
漠然と四国へお出かけしたんですが、いつも香川&徳島なんですよね。
もうすぐ高速1000円も終わっちゃうし、高知まで足を伸ばさない?というわたくしの提案に乗っかってくれた旦那さんでした

まずは四国でお気に入りの公園、まんのう公園へ。
広い敷地内レンタサイクルでサイクリングできるんですよ。家族5人でそれぞれに合った自転車をレンタル。
まぁ、わたくし以外はみんなマウンテンバイクですわ~わたくし倍額だして電動自転車にしようかと思いましたが、そこは最近の運動不足を考え普通のママチャリです。
約2時間、園内の遊具で遊んだり、気持ちいい風を受けながらサイクリングしたりと楽しみました

そしてお気に入りのうどん屋さん「ぴっぴ庵」へ。
110507_125422.jpgゆずぶっかけうどんです。
もう最初に食べた時の衝撃ったら!こんなおいしいうどんがあるのかーって感動しました。
香川に行ったら、絶対食べたい一品になってます。
もともと旦那さんの職場の人に教えてもらったんですけど、その職場の人がたまにお持ち帰りしてくれたりもして、もうすっかり虜です(笑
それほど絶賛のうどん屋さんなのに、うちの長男はここでは絶対にラーメン食べるんですよね
旦那さんの職場の人も、ずっと行ってるけどラーメンあるって知らなかったというくらいレアメニューだと思うんですけどね
うどんは好きなはずなんですよ、そばのほうがもっと好きだってのは知ってるけどさ・・・です。

その後いよいよ高知へ。
さて漠然と高知と言ってみたものの・・・はて、どこに行きましょうです(笑
旦那さんの希望はかつおのたたきじつはわたくし苦手メニューなんですよね。
なんか前に食べたのがやけに生臭くて苦手になったんですけども。
とりあえず食べログで人気店を検索して、とりあえずかつおのたたきはそこに行くことに。
その前にどこか高知的な所・・・室戸岬とか足摺岬とか岬しか思い浮かばない
結局以前嵐ちゃんで広末涼子さんがゲストの時に出てた、坂本竜馬像を見てみようということになり見てきました。
110507_155232.jpgどう見ても等身大じゃないし(笑
となりに工事現場の足場的な物が組んであり、登ってみました。
110507_154934.jpgちょっと見下ろす感じです。まぁ、だからといって何ってことはないですけども(笑
この像は桂浜という所のちょっと高みにありました。
110507_155521.jpgこちらはその桂浜。
ちょっと波が高かったですがきれいな砂浜でした。

そしてちょうど小腹が空いた状態でかつおたたきへ。
場所的に高知城のすぐうちかくだったので、高知城を車内から拝んできました
そうそう、高知って路面電車走ってるんですよねー次男くん喜んでくれてよかったです
ひろめ市場の中にある「明神丸」というお店。ここはフードコート的になってて、いろんなお店のものをチョコチョコ食べれるのは魅力でした
110507_170539.jpg藁焼きたたき(塩)です。これで大(13切れ)1480円也。
たたきには粗塩がかかっています。薬味にねぎとにんにくスライス。
これを柚子ポン酢でいただくんですが、もうあまりの美味しさにビックリ
普段こういう物を欲しがらない次男くんもみんなが美味しいって言うもんだからパクって食べてました
他にもうつぼの天ぷらも購入しました。うつぼって・・・と思いましたが、こちらもかなり美味!
ほっといたら天ぷら好きの次男くんに全部食べられる勢いで、どうにか1つゲットしました
場所的にも旦那さんが物凄く気に入って、この辺りでビジネスホテルでいいから泊まってゆっくりご飯食べたーいって
そんな無計画は必ず失敗が見えるので、また今度のお楽しみに計画しようと旦那さんは後ろ髪ひかれつつ高知を後にしました。

高速道は一切渋滞なく、しやがれに間に合うよう帰宅できました
総移動距離700km超。旦那さんほんとご苦労様でしたーです。
楽しくて美味しいGWでした
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。