スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GANTZ PERFECT ANSWER

2011.04.24 10:36|映画
昨日が公開初日の「GANTZ PERFECT ANSWER」

その前日、テレビにて放送された「ANOTHER GANTZ」
最後にもう1回映画を見たいな~と思っていながら見れなかったので、すごく良かったです
気になっていた西くんの日常とかも上手く描かれてたし。西くんの事をもっと掘り下げてほしかったからね。

旦那さんも子どもも一緒に見ました。わたくし的には子どもには見てほしくなかったけど、娘ももう中学生だしね。長男くんはまだ小学生だけど、テレビでやるんだからPG12の内容じゃないだろうし。
ま、長男くんは途中で眠気に負けてましたけど(笑
娘はね~続きを見たいとまでは思わないけど、結末だけ聞かせて的な反応
意外にも旦那さんが面白く感じたようでした

わたくしはもちろんめっちゃ楽しみにしていたので、一日でも一時間でも早く見たい!
昨日旦那さんが早く帰ってきたら映画見に行っていいとの了解を得ることに。だって旦那さん、「オレも見たいわ」と。面白かったんだね~ANOTHER GANTZ。
結果20時頃帰宅した旦那さんに後を任せて21時半からの最終上映で見てきました

週末ということもあるのか?めちゃ混んでましたよ、映画館。
上映15分前に到着して、GANTZは残りわずかの表示。阪急電車にいたっては完売しておりました。
久しぶりにかなりの前方での鑑賞となりました

グッズもストラップは店頭にはなかったです。言えば奥から出てきたかな?
ま、買うつもりはなかったのでよかったんですが。
わたくしが買ったのはパンフレットとマスキングテープとボールペンです。ボールペンは仕事で使おうかなぁっと

ではわたくしの感想を下に書いていこうと思います。
思いっきりネタバレですよ~。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
思ったより多くの拍手をいただけて、同じ思いの方が多いんだ~って嬉しくなりました
たくさんの拍手、ありがとうございました
【拍手返信】
4/22 21時頃拍手いただいた匿名shiさん
いらっしゃいませ~。
わかります、同じですよ~ゲストいらないって感じますよね。
そう、長くなってます。2人しかいないから1人の時間が長い
全く持って必要のない感じがめっちゃしましたよね・・・。
今後の改善を望みますね
コメントありがとうございました

4/22 23時頃拍手いただいた匿名Sさん
こんにちは~お久しぶりです。もちろん覚えてますよ~最近お伺いしてないんですが、ブログもちょこちょこのぞかせてもらったりもしてます
そうですよね、嵐を見ていてるのに嫌な気持ちになりたくないですよね
5人が大前提の嵐!そこはぶれないでほしいですよね。

4/23 8時頃拍手いただいたまよさん
いらっしゃいませ~お初でコメントいただきますよね?以前ももらっていたらすみません
まよさんが書いてくださった事、そう考えると物凄く納得がいきました。
そうかもしれませんよね~本当に会社気質、サラリーマン気質。
テレビ番組を作っているという感覚ではないように思いますよね。同じタレントを使って番組を続けていくんであれば、そのタレントへの思い、扱いは一本気で進めてほしいです。
スタッフが変わるたび、その人たちの思いのままされるのであれば、続けてみている視聴者が困惑してしまいます。
うたばん、納得です。よく変わってましたよね・・・
信頼の置けるスタッフと・・・やっぱり日テレなのかもですね。
すっきりできるコメントをありがとうございました

4/23 10時頃拍手いただいた秋子さん
いえいえ~ドンドン吐き出してください。私もあのゲスト、超苦手ですから(笑
本エントリーでは書いてないけど、あんな露出ある服着る必要あるのか?とかいろんな思いありますよ~
そしてロケ遭遇、やっぱり地方民からすると、めっちゃうらやましいですよね。
そこはわかりますよ、ひがみも出ます
今後に期待したいけど・・・ですね。
さて、感想を。
複数回見る予定のわたくしです。1回目を見た感想です。今後鑑賞のたび変わっていく可能性はあると思います。
あ、パンフレットは読みましたよ~

ん~正直期待しすぎたのか?疑問がたくさん残るエンディングでした。
最後の最後まではめちゃくちゃ面白かったです
展開が変わっていく度、予想しなかった展開だし。アクションシーンは圧倒されました~やっぱり大画面で迫力が凄かったし。
多恵ちゃんとの恋愛な部分はキュンときましたしね~初々しい感じで、でも漠然とした愛があって、それが胸を締め付けましたよ。
歩くんや多恵ちゃんが死んじゃった時は泣けちゃったし
そして神戸ロケのシーンが多かったですね~多恵がターゲットになりの商店街とか神戸ですしね。
細かいにのみぃの表情だったりセリフだったりで、好きなところはたくさんありました
玄野くん、めちゃめちゃかっこよかったです~
やっぱり二宮和也は最高だと思います。実感します。



では、わたくしが鑑賞後にたくさん出てきた疑問の数々です。
わたくし原作は読んでます。というか20巻くらいまでね。ただグロいのが苦手だから結構な流し読みです。
だもんで原作に忠実だといわれたPART1に関しては、原作とオーバーラップする部分は多々ありましたが、PART2に関しては全くの別物としてしか捕らえれませんでした。
なので原作を読んでいるという部分はほとんどないと一緒だなと思います。
どなたか、わたくしの疑問がわかる方がいれば解説してほしいな~って思います。


*GANTZがおかしくなってきたから、一般人も巻き込む展開?
*最後何故星人は西くんの形として出たのか?西くんを生き返らせた意味はあったの?
*最後GANTZ部屋に集まった星人が全部?みんな人間の形?
*GANTZにかけた液体は?なぜ爆発した?なぜGANTZ球は爆発しなかった?
*何故多恵ちゃんは生き返ったの?歩は生き返ったの?GANTZミッションに巻き込まれた人全てが生き返ったって事?
*観覧車メッセージは事前に玄野くんが手配していたの?
*玄野くんがGANTZ球に入る事で何故戦いがなくなった?最初に攻撃をしかけなかったら星人は何もしないってこと?
*今まで入ってた人間が戦いを好んだって事?
*じゃ、玄野くんの寿命が終わる時、どうなるの?
*そもそもGANTZは何をしたい?星人をやっつけたい?最初のきっかけがわからないからGANTZの意味がわからない。
*重田は警察の人間だとわかったけど、何故あのタイミングで事件を追うのをやめたの?というか重田の存在はあそこまでクローズアップされる必要があったの?パンフを読む限りでは重田の思いはカットされたようですね。じゃ、あの存在はなくても良かったような気がする。
*極論を言えばPART1も必要なのか?どっぷり見ちゃってるから感じる事なのかもだけど、おさらい的でも良かったんじゃないかな?
*そしてあれでPERFECT ANSWER?完璧な答え?
*GANTZって何?


もっと自分なりに納得がしたいです。
だからあと何回か見たいと思います
スポンサーサイト

Comment

ぶへへ・・・お邪魔します。
よかったー!私と同じで。

私も謎だらけで、どうしましょ・・・って思ってたよ。
メルヘンな男性にしか、こういう内容は理解出来ないのかしら?なんてね。

ただ、多恵ちゃんのことだけは何となく
私なりの想像が出来てます。
多分原作読んでないからだと思うし、
ま、別物だということだから、それでいいんだろうけど。

ariちゃん、こんあいば~。
わっ!疑問がいっぱいや~!
たしかに、?がいっぱいなんだけど、
私はariちゃんみたいにあれこれ考えない人なんだとわかった(笑)。
今日のところ、妙に納得したような気分なの。
また変わるかもだけどね~。

とにかくくろのくんがかっこよすぎた!
惚れちゃう~。

来ちゃったo(^-^)o
きっとね、回を重ねる事に感じ方が変わってくる映画なんだと思う。
初PAの時は、やっぱり疑問が山ほどあったよ~
そもそもガンツって何!?
ってのは見た人それぞれが創り出してと投げかけてるから、私には人の数だけ答えがあると。
原作でもわからないよ~。
でもそれがGANTZの世界観なんだろうね。
神って一体何!?みたいな。
人を転送出来る技持ってるから、現実世界を生きてる人はスキャンできてるのかな?観覧車の文字くらい球から送れると私は理解したよ~。
世界には目に見えない事が溢れてる。
空に昇った人が心の中に生き続けてるような。
GANTZはすごい作品だよね~。
ニノが言ってたように私は、キモい、エグいで終わって欲しくないし、命の重さが痛感できる作品だと子供にはどっちも見せて、めっちゃ語り合ってるわ。
ま、今の現実の方が辛く悲しい日本だったりするけど、もしかしたらガンツに守られてる?なんて思うとあったかい気持ちになれるかな~

んで、私らはすごい人のファンなんだよね~
ニノちゃんすごいわ

ゴメンf^_^;語り過ぎちゃった

ぼびんちゃん

めちゃくちゃお返事遅くなりました~m(__)m

GANTZの感想、一緒でよかったよ~。
なんか考えすぎかなあ…とか思ったりね。まあ、結末が自分なりに納得できなくて、そしたらどんどん疑問が増えたんやろなあ。
回数見に行かなきゃ~。

ぼびんちゃんもまた行くよね

ユウちゃん

お返事凄く遅れちゃいましたm(__)m

う~ん、私もあまりいろいろ考えて映画を見るタイプではないんやけどね~
ラストが理解できなくて、疑問が増えたみたい~。

また早めに2回目見に行きたいよ

あげはさん

も~めちゃくちゃおひさにコメントもらったのに、返信がドーンと遅れちゃった~

なるほどー。
あげはさんの解説?が、妙に納得いった
GANTZ世界の奥深さは感じるね~改めて原作をきちんと読みたい!と思った。

グロエロは、受け入れにくい部分もあるけど、確かにそれだけの漫画ではないと思うわ

もう1回と言わず、2回3回と見たい映画だわ~。必ず行きます

あげはさんと、会って語り合いたいね
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
