スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月。

2011.04.11 23:48|ワタクシゴト
今日、あの地震津波から1ヶ月が経ちました。
今ZEROを見ています。翔さん宮城県に行ってるんですね。
村尾さんが1ヶ月経ったけど、あまり変わってない状況を報告していました。1ヶ月を長いと思うのか短いと思うのか。

わたくしはこの1ヶ月でいろんな出来事がありました。
大きなところで卒業式や入学式、春休み・・・先日新学期が始まり、新しい朝のパターンが始まりました。
そう、わたくしの周りは当たり前のように変わっていったんですよね。

こうやって変わっていくことが当たり前と言うか日常だったはず。
でも同じ日本で、思ってもいない、思いたくもない変わり方をした所があって。
それを元に戻したいってみんな思ってるけど、一向に進まない部分が多くて。

今日も大きな余震が何度もあったようです。いつまで続くのかわからない余震。
そしてなによりも原発事故の問題。不安が解消される様子は見受けられない。
前を向いていきたいのに、後ろで心配事が残っていたら後ろも注意しなきゃだし。後ろ向いてたら前向けないし。

で、自分は何変わらずの生活を送ってる。
気持ちの変化はあったし、できる事はしているつもりでいる。それは結局募金であったりと言うことだけど。
でも、でも。なんにもできていないと思ってしまう。
ZEROでボランティアが足りないって言ってた。できる事なら何かのお手伝いをしたいと思うけど、そんな簡単な事ではないものね。
子どもを抱えた主婦の思いだけではできないもの。

ある被災された方がブログで言ってました。
みんなで心傷ついてたら乗り越えられない。被害を受けてない人は一緒に暗くなっちゃダメ。
今までどおり働いて景気が冷え込まないようにしてと。
そうだねって思いました。他人事だって切り離して考えようっていうんじゃなくて、被災された地域、被災者の方の気持ちには常に耳を傾けて、この目でテレビを見て。
その上で関西の景気は保って、今以上上げていかなきゃって。

今日はきのうのおしゃれイズムや君と見る千の夢のDVD話をUPしようかと思いましたが、やっぱり今日11日はそれができなかったかな。
また後日、エントリーしたいと思います。
上手く書けませんでしたが、これ以上書き直しても今のわたくしにはこれしかかけないと思うのでこのままUPします。

早く余震がおさまり、原発の不安が解消し、復興に向けて前だけを向いていけますように。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【すみません、拍手返信は次のエントリーでします
スポンサーサイト

Comment

No title

ariちゃん、本当に一ヶ月経ったけど、被災地は変わらないままの状況が続いてる
よね。今日夕方こっちでもちょっと大きな揺れを感じる地震があってね…その後
のニュースで『我々は一ヶ月の節目の報道をするつもりだったけれど、今日の大
きな余震で一ヶ月は節目ではない…まだ続いていくんだと感じされました。今だ
けの支援ではなく、細く長い支援を』って話してたよ。
ariちゃんが書いてくれたように、心配事があるから後ろも気にしなきゃいけない
けど、出きるだけ前を向いて、出きるだけのことをしていこうって改めて感じた
今日だったよ。

No title

sareちゃん

コメント一回消しちゃって、日がおかしい状態になってゴメンね。
大地震から1ヶ月ちょい。ほんとに少しずつでも前を向けている人、前を向きたくても向けない人・・・いろんな状況があるだろうね。
みんなが安心できる日が早く来るようにと願うしかできないけど。自分にできる事をやっていこうねv-221
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
