スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green

2011.04.05 23:45|
花粉がごっつい勢いですねわたくしも世間に多くみられる花粉症の一人です。
我が家はチビくん以外は花粉症なので、チビくんの発症も時間の問題かもですけどね。
わたくしの花粉ピークは例年4月後半からなんですけど、そろそろ来そうです
わたくしの変わった症状的に「上あごがザラザラしてくる」ってのがあるんです。
なんか細かい何かがくっついてる感じでそれが気になるから舌で触っちゃう=触りすぎて舌がヒリヒリしちゃうんですよね。すでにこのザラザラが始まってるから
あさって中学校の入学式なんですけど、大丈夫かなぁ

今日はHDD編集してみたり、嵐さんの曲聞いたりしてました。
お昼からぼーっとしながらipodで曲を聞いてると「Green」が流れてきました。
ipodってさ、ランダム再生してるとなかなか再生されない曲ってありますよね。このGreenはそんな曲になってます。何でこんな事あるんだろうねぇ。

この「Green」という曲。08年の嵐さんのツアーDream"A"liveで披露された曲です。作詞が嵐さんです。
このツアーではエコというテーマも取り込んでたね。
グッズに携帯箸とかあったりしたし(そういやにのみぃラジオでメール読まれたなぁ「携帯箸」で)、ツアー中メンバーやスタッフは紙皿や紙コップを使わず使いまわせる食器セットを使ったりね
ちょうど洞爺湖サミットのときでもありました。翔ちゃんが札幌公演のあと、北海道に残って取材しましたね。
また翌09年6月に放送された「Touch!eco いま、私達にできること。ズームイン!!×ZERO」という翔さんが出た番組で、ライブ以外での「Green」が流れました。
でもここで流れたのはライブ中に聞いたフルよりも短いものでしたけどね。

今この曲を聞いて、改めてこの曲を嵐さんに歌ってほしいな~化してほしいな~と思いました。
Dream"A"liveが化されていないんだから、もう聞けない曲になってますもん。
歌詞が今みんなの意識にある節電や買いだめをなくすという「無駄をなくす」にぴったりはまると思うんですけどね



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
4/1 23時頃拍手いただいた秋子さん
再度教えていただきありがとうございます~半角文字だと化けるのかなぁ?
お手数おかけしました
秋子さんがおっしゃってる事よーくわかりますよ~それができちゃう末っ子って頭の回転早いなぁと。
もしかしたら潤くんは純粋にビリ脱出したかっただけなのかもですけど
嵐さんはみんな役割分担してるようで、それをみんなが補えますもんね

4/2 0時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
そうよね~一緒!が楽しいよね
あの5人の笑顔にどれだけ癒されるか・・・そんな人が1人でもいればあの笑顔は最高だよね。
スポンサーサイト

Comment

No title

ariちゃん真夜中こんばんにの~☆
おおっ!!!!今日ねぇ~あたしも同じこと思ってたねぇ~ん。てか同じようにGreen久しぶりにイヤホンから流れてきてね!聞いてからリピート再生に切り替えたわよ!!さすが想うことは一緒やわ!!ムフッ。今テンションあがってメールしようかと思ったわよ!!(笑)
ほんと今やからこそ何処かで歌って欲しいなぁ~と思うよ。嵐くんたちの曲はほんと前向きにしてくれる元気にしてくれる曲が多いよね。

No title

aminちゃん

やっぱり私達繋がってるんやね~v-221
メールくれたらよかったのに~まだ起きてたよ。よっぽど私からメールしようかと思ったよんv-5
改めてフルで聞きたいよね。絶対これも響くよねv-238

Green!!!
この曲また聴きたいよ~↑↑
ズームでは短かったからね(TT)
望むCD化(*^^*)
08の時もだけど、今もぴったりな曲だよね。

No title

sareちゃん

いいよね~Green!
すぐに聞けない曲だから、余計に聞きたいと思うしね。
08年の時にまだファンじゃなかったとか、結局聞けなかったって人もいるだろうし、どうにか聞ける様になったらいいよねv-421
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。